2017年02月25日
SKYLINE Hybrid が納車されました、少し遅いですけど。
レジェンドも随分と費用がかかるように成ってきたので、色々考えた末 SKYLINE Hybrid に決めました
本当は此だと思う車が無かったので特段の思いはあまり有りませんでした。
納車後、乗り込むと(すぐレジェンドと比べてしまう)第一印象が、車室が狭い、第二が高級感は無い、
でした、いろいろと用品を付けてなんとか、と言った感じです。
ただ SKYLINE Hybrid はアメリカでインフニティーQ50を日本にもって来てスカイラインの名で売り出した
車ですから、正確にはスカイラインじゃ無いのかもしれません。そもそも設計思想が違うようですね、車
室は狭いですが全車革張りシートでそれもバケットシートのような感じで体がバックリはまります、5人
乗りですが、後部座席は狭く2人乗りのような感じです。
発進加速は凄くレジェンドの1.5倍ぐらいに感じます、レジェンドはジェントルマンでスカイラインは暴力
的なような発進加速をします。
スカイラインに乗っている方には申し訳ありません、つい前車と比べてしまって、クルマ、クルマ、それ
ぞれの特徴が有るのだから、あーだこーだと思うのは、買い方が悪いんですね、でも乗っていたら段々
好きに成ってきました、此は此でなかなか良いと。
インテリジェントクルーズだったかな、あまりに機能が多すぎて未だ覚えきれてません、自分で自動運転
するみたいです(まだ怖くて使ってない)今度やろ、説明書見てると半分ぐらいで挫折してしまう。
燃費は現在近場チョロチョロでリッター10.7位だから此は凄いですね、レジェンドは私の乗り方だと酷
い時はリッター4.7~6位でしたからエコにはとても良さそうです、半分位はEV走行してるようです。
Posted at 2017/02/25 01:15:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日
近況報告 車検通しました。
買い替えも考えたのですが、嫁の車も買ったし、気に入った車も無いし、ここ2~3年お金のかかる事が続くので、もう少し乗ります。
ただ、前回のブログにも書きましたが、大量の部品交換をしました、買い替えたほうが良かったかも??
エンジンヘッドの交換
イグニッションコイルの交換
ラジエターの交換
プラグの交換(イリジュウムプラグ)
バッテリーの交換(ボッシュ130)
エアークリーナーの交換
オイルクリーナーの交換
エンジンオイルの交換
ミッションオイルの交換
ブレーキパットの交換(前輪)
リアバンパー交換
フロントグリルのモール交換
フロントドア右側の解錠センサーの交換
リアドア左側の解錠センサーの交換
ガラス窓を自動で閉める(勝手に、止まったり、動いたり)する?修理)
コンピューターの書き換え(ミッションの切り替えの時、ショックが大きい)
エンジンの起動不良、時々、エンジンが起動しない
その為、リレー交換、セルモーター交換、(このとき悟ったこと、Pでは起動しないが、Nではエンジンが起動する??)
前回交換していた物は
オウディオ一式すべて交換(ナビシステム、液晶、含む)
電動ファン2個交換
液封マウント交換
ダッシュボードの上の液晶交換
ラジエターキャップ交換
タイミングベルト交換
エアコン一式交換
ブレーキパッド交換(後輪)
ショックアブソバー交換
エンジン以外は全部入れ替えたような感じ、軽自動車なら余裕で買えるな!!
近況での燃費はリッター4.8位でした、コロコロ乗りばかりしていた。
ライトが紫外線で黄色くなってきたので、ウレタンで塗装しました(自分で)、ネットに成功やら失敗やら色々書いて有ったので、失敗したら交換する覚悟でやってみたら、これがすごーく綺麗に成ってしまって自分でもびっくりしてます、今は透明のツルツルです、ついでに余ったので、サイドバイザーも塗ったら、その時風が吹いて少し砂が付いてしまいました、無視することにしました、はは
エンジンヘッド、イグニッションコイル、イルジュウムプラグ、バッテリー、を交換したら、新車時のように調子よくなりました、びっくりした、高速での80~100k走行ではリッター15kまで延びてしまいました。
追記
KB1、私のに限るかもしれないですが、エンジンヘッドのプラグ差込口はアルミ製で古くなると漏電するようです、私のはプラグ差込口の周りが漏電で、6か所のうち4か所で金属製の差込口が溶けていました、その為、エンジンヘッドとイグニッションコイルを交換しました、今の調子はすごく良くなっています。
Posted at 2015/12/14 13:39:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日
みんな何してるかな~、お久しぶりでーす。
近頃レジェンドの買い替えで悩んでいます、みんなまだ乗ってるかなレジェンドも古くなって、いろいろ修理しました。
現在17万キロです!!
電動ファン2つ交換
ナビ周り全部交換
液封マウント交換
ダッシュボードの上の液晶交換
ラジエターキャップ交換
タイミングベルト交換
エアコンコンプレッサー交換
ショックアブソーバー交換
ブレーキパッド交換
まだあるけど、あまりに多くて思い出せないな、ははは
買い替えも考えているけど、気に入った車がない、レクサスはフロントグリルが気に入らないし、日産はスカイラインは、ほんの少し良いかなとは思うけど、いまいち決定打にはかけるし、友人はベンツを買えと言うけど、自分では柄じゃないと思うし、う~~~、わからない???
新型のレジェンドは3モーターらしいけど、エンジン動力は後輪に伝わらないようだから、基本FF車ですよね、価格も高いしFFでは乗りたくないし。
近頃レジェンドのヘッドライトが黄色くなってきています、キズもずいぶん入って綺麗ではない、磨けばある程度は綺麗になるけど、いまいちですね、ウレタン塗装をしてやろうかとおもっていますが、手間が大変そうですね。
近況報告でした。。。
Posted at 2015/03/27 15:04:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年04月30日
友人の日産GT-Rに乗せてもらいました、個人的にはあの面構えは好みではないんですが、性能は凄そうですね、ツインターボで480psトルク60kgポルシェより速いそうです、アクセルを少し踏み込むとバケットシートに押さえつけられます、馬力が強いと感じるより巨大なトルクの力のようです、それと走らせると路面に張り付いたような感じを受けます、あれなら200kを超す高速走行を続けても不安感は無いような気がします、最高速が300k?330k?、あははは、速すぎてよく分かりません。4人乗りですが現実的には2人乗りで後部座席は物置にしかならないようです、乗り心地ですが、ハッキリ言って堅くて長くは乗りたくありません、しかしそもそもクルマそのものがサーキットなどを走る前提のようなクルマだから、此はしょうがないですね。
Posted at 2008/04/30 01:03:56 | |
トラックバック(0) |
雑事 | 日記
2008年04月16日
久々のブログですが、猫に困って猫よけのガーデンバリアを
1月に設置した事の報告です、私の場合は効果が有ったみた
いですね、設置以来猫の姿を見なくなりました、これでボン
ネットの上をウロウロされずにすみそうです。(*^_^*)
Posted at 2008/04/16 01:15:37 | |
トラックバック(0) |
LEGEND | 日記