• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月14日

何でこうなるの!!!

何でこうなるの!!! 先日レジェを悪戯されて、多分拳で殴ったんだと思いますが運転席側のフロントフェンダーの上に拳の跡がありました、その為修理に出したんですけど、ついでにボンネットの上の猫の引っ掻き傷(深い傷で結構酷かったです)を、塗り直して消しました、ピカピカになって戻ってきたんですが、その夜車庫のレジェの上を泥足で猫が横断していました、どおも猫の通り道になっているようで、泥の足跡はボンネットから這い上がり(這い上がるときに爪を立てる)天井を通りこして後ろまで、幸い今回は傷は付いてないようですが(まだ分からないのかも)、頭にきて毒でも撒いたろかと思いましたが少し冷静になって、ガーデンバリアを設置しました、ネットでは効果があると書かれていますが、期待しています、殴られたり引っかかれたりさんざんです、写真はガーデンバリアで、センサーで感知して超音波で撃退するとの事です。

あ、それとエアコンのスイッチAUTOのバックライトが切れたため交換しようと思ってるんですが、何とバルブを交換するだけで¥5500だそうです、電球交換に¥5500???、ちょっと高いですょね。
ブログ一覧 | LEGEND | 日記
Posted at 2008/01/14 00:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー通りなGW
chishiruさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年1月14日 1:32
酷い目に遭いましたね私も猫に右フェンダー3本爪×2
 見事にやられてましたが コンパウンドで何とかなりました。
 
 拳なんてのはさすがにやりきれないですよ
コメントへの返答
2008年1月14日 23:24
クルマ買うたびにやられてるんですが、今回はずいぶん用心してたんですけど、やられてしまいました、猫は今回が一番酷いです、ガリガリやられてます。
2008年1月14日 1:54
以前KA9のメーター電球を交換した時に工賃7000円取られました。部品代350円はサービスですだと!「当り前じゃい!」と思いました。

現在の私の車庫は完全密閉で猫は侵入できませんが、以前は良く乗られました。ピカピカのスベスベにした直後によくひっかき傷を付けられましたよ。その時には本気で殺してやろうと思いました。
そう言う訳で、私は猫が嫌いです。
SuperTigerさんが同じ物を設置してたと思いますので、効果の程を聞いてみたらいかがですか?
コメントへの返答
2008年1月14日 23:29
電球交換だからたいした事ないだろと思っていたんですが、聞いてびっくりしました、メーターはもっと高いんですね。

猫は近頃よく見かけるなと思っていたんですが、治した後にすぐクルマの上を歩き回られたのには頭にきました、近所の猫だと思いますが、ガーデンバリアでしばらく様子をみてみます。
2008年1月14日 8:36
拳は酷いですね~、日本全国酷い人はどこにでもいるんですね、私はギャラスポの時納車1週間でいわゆる10円パンチされて悲しんだ記憶があります。

しかし猫はね~、やはりギャラスポの時借りてた駐車場は猫のたまり場で良く被害に遭ってました、滑って転んでス~と墜ちていく後など見るとちょっと笑っちゃったりもしますがそこにはしっかりと爪の跡が・・・、やはり自己防衛しかないのでしょうね、はたしてガーデンバリアの効果はいかに・・・。
コメントへの返答
2008年1月14日 23:36
多分拳の跡だと思いますがフェンダーの上ですので、わざとやらないと跡がつくような所ではないですよね、前車はフロントドアからリアドアまでコインで2mほどやられました、此は酷かったです。

ネットでは結構効果があると書いてありました、メーカーも効果が無かったら6ヶ月返品を受け付けるそうです、自信があるようですね。
2008年1月14日 23:09
悪戯は、ホント、頭にきますね。
わたしも、悪戯ではないのですが、去年夏、助手席側、フロントフェンダーから、リアドアまで、ガリガリに当て逃げされました。
マジ、落ち込みました。

あと、ガーデンバリアって言うもの、興味があります、わたしの家の周りは駐車場が多く、捨て猫が多いのです、今も、2匹程、庭をウロチョロしています。
是非、効果の程を、教えてください。
コメントへの返答
2008年1月14日 23:41
はじめまして。

悪戯は、クルマ買うたびに毎回やられますね、クルマの部品をはぎ取られたり、コインでガリガリやられたり、天井を石で叩かれたり、行いが悪いのかな。。

わかりました、このメーカーは効果が無かったら返品してくれと自信満々ですので、大丈夫だとは思いますが、お知らせいたします。

プロフィール

「SKYLINE Hybrid 納車 http://cvw.jp/b/127333/39369213/
何シテル?   02/25 01:15
色々考えて、最終的に SKYLINE Hybrid に落ち着きました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
日産に戻って来ました。
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
試乗会で一目惚れして購入しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation