• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

お世話になりました。

お世話になりました。 7月1日で13年車検は受けずに売却しました。

長く乗りました。
修理代が車検代以上もしなければまだ乗りましたが、電車通勤で土日のみ火を入れるだけなので次の車を考える事にしました。

インサイトを購入して1年ほどしてからみんカラ登録。
今までたくさんの方と交流がありました。
ありがとうございました!!

次の愛車購入の時期は未定ですが、今後もよろしくお願いいたします。

これからはNコロで遊びます(こっそり)。

ブログ等の投稿は、まだインサイトで続けていきます。





このアングルが好き。


2号が撮ってくれていました。


Dラーで揃ってパシャリ。


2号より。


購入した際にいただいた、Dラー特製シール。
ハイブリッドのエンブレムはこっちが似合ってると思う。
次の車もこれにしちゃうかも?


まだ走るのにね。
ドライブが好きなんだから、正直乗りすぎと言われたくないな。


ホンダオンラインショップで当時期間限定で発売していたキーホルダー。
自車ナンバーを入れるんだけど、やっぱりこれでしょう。


オデッセイの先行カタログ。
中国生産ですが、復活してよかったです。


みんカラは燃費管理でもあります。

給油回数:360回
標準燃費:20.45km/L
最高燃費:25.86km/L
最低燃費:15.00km/L

次の車はさらに上を行くはずだから楽しみです。

ブログ一覧
Posted at 2023/07/02 15:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カタナがやってきた!
どくれんぼさん

2年以上ぶりのブログ更新です(^- ...
でめちゃん(^-^)ノさん

ついにメインバッテリーが逝ったのか
司屋さん

代車情報2023 ホンダライフ(J ...
しょんぞうさん

アルト号やるね!
ランエコさん

軽自動車 2台の燃費について
gankun33さん

この記事へのコメント

2023年7月3日 10:03
ついに、ゆうさんまで(>_<)
寂しいです(;´д`)
しかし『修理代が車検代より』ってことは、
どこか不調でしたか?
とりあえず、お疲れさまでした、ゆうインサイトさん。
良く遊んでくれましたね、まだまだお付き合いはよろしくですよ‼️(^ー^)
私のインサ君はまだまだ頑張ってもらうために車検もオプション付けて完了したばかり、まだイキます(^ー^)
コメントへの返答
2023年7月6日 9:53
こんにちは。

とうとう降りる日が来てしまいました。
1年前の点検でオイル漏れが見つかり、一旦拭き取ってもらい半年後の点検でも同様に漏れがあったため、見積もり出してもらったら…
詳細は忘れてしまいましたが、車検費用以上の修理代でした。
エンジン降ろすって言われてたような。。。
残念でしたが、車検は通さず手放す事にしました。


今後もよろしくお願いいたします。
2023年7月12日 4:15
インサイトさんとお別れですか~17年お疲れさまでした(o_ _)oペコリン

修理代…
悩ましい響きですね~
形あるものは何時か壊れるのは世の常として、パーツが無くなったりすのは考え物ですよね。
て、大概の人が「新しい物」で『進歩(進化)』を望むので廃盤車種のスペアパーツなんて保持期間(7年)ですら怪しい訳で、あるのは汎用で他社にも使えるパーツとか本当に滅多に壊れないパーツくらい(苦w)

新しい相棒はNコロさんだったんですね?
てっきりフィット or シビックさんだと思ってました♪
え?もしかしてフィットハイブリッド発注済でが生産・入荷するまでの繋ぎですか?(;゚Д゚)モシカシテー?
と、色々勘ぐってみます(´∀`*)ウフフ
ウチのなんかもうそろそろ四半世紀になるものの~買いたいセダンもなく…
あ、正確に書くと買い換えられるセダンが無く…
個人的には7月6日に解禁になった~タイ法人の新型シティ(セダン)が日本で展開されたら初ホンダ車も考えちゃうですけどね~…
インテリアは正直ダサイと思っているので、これまた海外展開のトヨタ Yaris ATIV(ヤリス・エイティブ)が現行カローラのモデルチェンジで入れ替えてくれたら間違いなくそっちに流れちゃうのですが…
絶対展開されないんですよね~( ;∀;)クソー
https://minkara.carview.co.jp/userid/126608/blog/46448217/

Nコロさんでお散歩いかれたら愛知・岐阜の地に状画像(以前の大垣のような日常画像)を期待しています♪
※街中画像なんぞ今やグーグルのストビューで存分に覗けますし~見れない道などほぼありませんが~視線入力(チョッとした角度)違うだけで印象変わるので、ストビュー画像より人間が写した何気ない画像の方が好きな元中部地区県民でしたw
(折角載せて頂いても知らないところには突っ込めませんがw)
コメントへの返答
2023年7月17日 18:51
こんにちは。

まだまだ乗りたかったのですが、運転する機会も仕事の都合で減ってしまい、Nコロがあるので修理せず降りることにしました。

Nコロは2号専用機です(赤いけど3倍速い仕様ではないです笑)。
今年7年車検です。
Fit4の発注はまだしていませんが、時期が来ましたら黙ってられないので報告します。
シティのFMCはものすごく期待していたのですが、3ナンバー化、日本導入(グレイス)なしが残念です。

しばらくはNコロドライブになります。
安全運転よし!!

プロフィール

「リハーサルしてんだ。。。」
何シテル?   04/21 00:57
ゆう@TYPE K-6821といいます。 よろしくお願いします^^ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

A-TECH / マルカサービス SCHNEIDER STAG 15.0インチ 5.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 16:27:01
エンジンルームの穴塞ぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 15:14:25
足回りにシリコーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 11:01:01

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
どこまでドライブ行きますか?
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
無限エアロ3点セット+アクセステールゲート+アクセスフロントグリル仕様。 モデューロもカ ...
その他 トミカ キイロ号 (その他 トミカ)
キコキコ。。。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation