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ふゆ@素人整備の愛車 [ヤマハ YBR125]

整備手帳

作業日:2017年10月10日

キャブレター オーバーホール 油面調整 続き YBR125

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロートを抜いて
2
バルブを点検w

じゃなくてこのフロートバルブ?ニードルバルブがちゃんと上がるように真ん中のステー?みたいなとこをウニウニと曲げてやればニードルバルブが閉じる油面の高さが調整できるのは仕組みを見てみたらわかると思います
3
ので もう説明はおしまいw
4
ネットで検索したらもっと丁寧な説明があります
5
ので
6
健闘を祈るw
7
フロートチャンバー部分(キャブの下の部屋)にガソリンが溜まったらこのフロート(浮き)が浮いてきてバルブを持ち上げてガソリンの供給が止まるわけです
このバルブが閉じるのが油面が高い状態だとフロートチャンバー側に付いてるドレン筒の高さを超えるのでオーバーフローしてしまうわけです この筒の高さ以下にすれば漏れませんってことなんですがそれ以外にもオーバーフローの要因としてはゴミ噛みやニードルの段付き摩耗 受けのoリングの摩耗などが考えられます・・・・


あぁー

ダメだ やっぱり丁寧な説明とか書けないひとだw

まぁ参考になったら幸い

あ うちのはちょうどいい油面になった感じですのでいまのとこオーバーフローは止まってます

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