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ふゆ@素人整備の愛車 [ヤマハ YBR125]

整備手帳

作業日:2017年11月21日

キャブレター 調整 セッティング YBR125 PZ27 PD24

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日もせっせとキャブ調整中
とはいっても通勤中に感覚をつかんで帰宅前に調整しての一日一回の調整で3回目

ちょっと何やってるのかわからないひと向けに解説
2
真ん中の105の刻印があるのがメインジェットだよ

今日は110番にしてみた
3
この一番上に見えてるマイナスで回すようになってるのがパイロットスクリューでキャブの下側から小さいマイナスドライバーで調整できるやつね

(下ばらさなくても装着状態で調整できるから探してみて
4
ニードルの写真を撮ってないな

これはスロットルケーブルが入ってってるとこの蓋あけてクリップの位置を調整するんだけど

まぁそんなに変更は頻繁にはしなくてもいいから後回しでいい(わたしのやり方
5
これ純正キャブの横からの写真だけど

これがアイドルスクリューね
6
メインジェット:燃料の量

パイロットジェット(スロージェット):ガソリン流量

ニードルクリップ位置:混合ガスの量

アイドルスクリュー:締めればアイドリング回転が上がる 緩めれば回転が下がる

パイロットスクリュー:スローアジャストスクリュー :開けると混合気が濃くなる




*パイロットエアスクリュー:混合ガスの空気の流入量を調節 ゆるめると薄く 締めれば濃く
7
プラグの焼け具合とアクセル開度からの反応を見てどっちへ調節していくかを考えていくんだけど またわからんかったらLINEでもして
8
パイロットの調整はここがわかりやすく説明してくれてるから参照してみてhttp://blog.goo.ne.jp/lightning-ybr/e/6261c44407c67f56583ad36ab1eb2f99

いまは寒いからアイドリング1800か2000くらいでもいいよ

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