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プチおやじの"シロクマくんっ♪" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2012年4月21日

雑作業  ブレーキローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキパッドを換えようと はぐったところ
思った程減っておらず・・・
もったいないのでこのまま天命をまっとうし
て頂くことに~(笑

逆に、ディスクローターの方が気になり・・・

2
シロクマくん購入時よりディクセルのスリット

が付いてましたが、スリットの中央部は

指の引っかかりが甘いぐらい減ってます。

外周部から比べると0.5~0.6mm減って

ます。
3
ベンチレーテッドローターの場合、2mm磨耗

したら交換だと認識してます。

んで今、約25mmですけれど元々の基準値

が分かりません!!(爆
4
手持ちの中古ディスクを計測し・・・

こちらは約26mmありましたので

コレと交換しますっ♪

( そんなんで えぇのん!? 爆 )
5
左: 元々の装着品 ディクセル スリット

右: 今回交換する中古汎用スリット

スリット加工が多いので初期制動は期待

出来ますが反面、パッドの減りが早くなり

そうです(汗
6
交換しなかったパッド(中古)は次回交換して
それを使いきれば・・・いよいよ・・・ 
φ280ローター&対抗4ポッド化を考えたいと
思います。

制動に不満はございませんが・・・
流用DIYしたいだけ!?(爆
7
ただ、対抗4ポッド化をしようとすれば
キャリパーの厚みが結構ありますので
ワイドスペーサーで25mmは出さなければ
なりません。
フェンダー内に収まるかどうかがネックに・・・

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