• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プチおやじの"シロクマくんっ♪" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2012年6月15日

ロング ストローク シフト!?(大汗

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
腕が短い私は、シロクマくんのポジションが
合いません。そんな私が目からウロコだった
のが岐阜オフで見たこのVZ‐R N1 Ver.Ⅱ!!
そう、かの有名なぐ→○けさんのパルサー♪
フルバケでローポジ、ロングボス+スペーサ
ーでステアリングが手前絶妙な位置にセット。
そしてシフトはショートをチョイ嵩上げして
純正とショートの中間ぐらいに・・・
全てのポジションのバランスが素晴らしい~
感動しました。
2
早速、マネすべく・・・(爆

1速・3速に腕が届かず、シートを出すと
足が支えるし・・・
シフトの嵩上げ + 手前にノブを出す
という仕様に~

一体、何のためのショートストロークか!?(笑
3
いつもながらテキトーに製作・・・

多分、こんな感じやろ~的な。

岐阜オフでは ポジションに感動しすぎて

現物をあまり観察してなかったのです(爆
4
これがショートストロークの状態!!

カチッ!カチッ! 
と小気味よくゲートに収まり 
操作性は重いんですが
結構 気に入ってます。

ピットMの李先生には不評でしたけれど(爆
5
ん!? なんか不細工・・・

エラぃ 伸びた??(笑

疑問を感じつつも

気にせず 付けま~す♪(笑
6
ぎゃっ はっはははははははは・・・

アカン!! ウケる~!!!

何 コレっ♪
7
ノブの中への シャフトの入り込み量を

考慮してませんでした・・・

しかもあまりにもテキトー過ぎました(汗

長距離トラックや市バスのシフトのよう~(爆
8
『 ・・・ 』



カッコ悪いだけじゃなく
ロングストロークになりすぎて意味ない・・・
元に戻し、ノブを5~6mm上げて固定
したら なんと!えぇ~感じにっ♪(笑
なんやったんやろ・・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

配線チューブ交換

難易度:

AHOホイホイ Ver.2

難易度:

ウォーターポンプ&クランクプーリー他、交換

難易度: ★★

DRL用ボタン追加

難易度:

25年目の車検

難易度:

DRL用ボタン追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「愛しのB級カー http://cvw.jp/b/127733/47294210/
何シテル?   10/22 09:24
テキトーなおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロープ+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:01:08
パルサーのグリルたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 20:21:27
全員集合‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 00:25:36

愛車一覧

日産 パルサーセリエ シロクマくんっ♪ (日産 パルサーセリエ)
誰も知らない旧車マイナー車。 通勤車の役割を終え、完全にオブジェ化してます💦 製造廃 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
デビューの翌年、4ヶ月待ちで購入しました。 たくさん遊びました! 一生大事に乗り続けよ ...
インフィニティ(北米日産) FX35 インフィニティ(北米日産) FX35
BNR32を手放し、GT系と間逆の車だったこの車に一目ぼれ 初めてのSUVでしたっ! ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
2005年4月、突然飛ばされ遠方通勤を余儀なくされた。 往復110km約3時間弱でニュル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation