• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月15日

激務完了

激務完了 昨朝、久々に帰ってきたら、エボでニャンコがくつろいでました。

先週末の午後、T&Sさんへ遊びに行って勝手にpanpanさんの話で盛り上がったりして、
さて、大黒へ向かうか・・・・と、その時。携帯へ仕事のTEL・・・・

「ウィルスでサーバーのデータが読めなくなった」
とのこと。
システム課に連絡して対処してもらうよう指示。

システム課もお手上げとの旨が・・・
データすべて壊れたようです。
来週(今週)のプレゼン用のデータ3回分は全て電子の世界の彼方へ旅立ってしまいました。

半信半疑ながらも行き先を日本橋へ変更。

状況は想像以上に酷く、ほぼ全てのデータが破損。
どうやって侵入したのだろうか?
データは持ち出された形跡はなく、うちの課内だけで暴れて壊された様子。

とりあえずエボをうちに持ち帰り、電気自動車で再出社。
そして、久々の一週間ほぼ徹夜作業へ突入。・・・・でなんとか乗りきりました。
これまで幾度も徹夜はしたけど、この歳になると辛いですなあ(笑)
みんなをがんばらせている以上、休むわけにもいかないし・・・

後で分かったのですが、原因は新人君が持っていたUSBメモリーでした。
会社では個人のUSBメモリーとかの記憶媒体は使用禁止でしょ。
まあ、なんとかなったから厳重注意で済ませました。


写真のネコはうちの飼い猫ではありません。
3軒隣の家のネコです。

実はこれは普通の光景なんですよ。
このニャンコはこの土地を始めて見に来た時に居たので、私のほうが立場が低いのです(笑)
別に傷をつけるわけでもないので、そのままにしています。

ちなみに、うちにもネコと犬がいます。
うちのネコは足に障害があるので、外へ出ることは無いのです。

前車には無かった羽がお好みの様子で・・・・
ホイールにはなるべくおしっこかけないでね。(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/15 06:53:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

GW前半
どさんこさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2010年5月15日 8:52
激務お疲れ様です

猫には丁度良い閉鎖感なんでしょうね~
コメントへの返答
2010年5月15日 9:24
疲れました。さすがに昨日は20時間以上寝てました。
腰が痛い(笑)

朝は黒い車体がちょうど良い温度でよく乗ってます。
昼間は熱くて乗れないようです。

ウィング下はホントにお気に入りみたいです。

関係ないけど、教えてもらったあ○ニャン。
試作品見たら、卒倒しそうでした(爆)
買うでしょう。間違いなく。
2010年5月15日 9:55
激務お疲れ様でした!

個人の記録媒体は持ち込み禁止が基本です…
セキュリティが緩くても使用禁止のはず。
あまりにも初歩過ぎてビックリしましたw
実際に起きている大きなトラブルは大概ヒューマンエラーなんですよね。
本来は未然に防げるものばかり。
因みに自分はコーディングミスで某大手銀行のシステムを止めた事がありますw
コメントへの返答
2010年5月15日 12:00
こんにちは(^^)
大変疲れました。

ホントにあまりにアホらしい理由だったので脱力感も倍増です。
調べたら、彼は学生時代から使っていたというUSBメモリーが引き出しから7個出てきました。
コンプライアンス指導は導入研修に任せてあったけど、初歩からやり直しだな。

うちの部署からのアクセスだけをメインサーバーが拒否するから不思議だったんですが、これなら拒否されますね。
もっとも初期の段階でメインサーバーの異常と判断して元データをメインから部署のローカルサーバーにすべて移したという2次的ミスもありました。
おかげでデータはほとんどアウト(-_-;)

まあ、人間ですからミスもあるでしょう。
ってことで、責任は長である私がすべて受けることになりました。(爆)
こりゃ、夏のボー茄子はやばいですな(;_;)

うちの嫁は数十年、某スリーダイヤ系大手銀行に勤めていますが、システム止まったらそりゃもう祭りだそうで・・・・(笑)
2010年5月15日 13:57
え”~~っとぉ
よびましたぁ~?


某T&Sデモカーレプリカとお遊びに行った時の
お話でしょうかwww

私の電脳も防火隔壁を突破され、ウイルスに
侵食されておりますwww


うちの会社で持ち込みUSBでウイルス放出させてしまったら、大変なことに( ̄◇ ̄;。。。
ISMS対策会議を開催し部長、本部長まで上がって始末書の嵐になります。


コメントへの返答
2010年5月16日 8:10
いらっしゃいませ~(^^)

T&Sさんでのお話はビンゴです。
勝手にお名前出してスミマセンm(__)m
いやいや、かなり盛り上がりましたよ。

新種のウィルスにでもやられましたか?

データを社外へ持ち出すには、上司の許可を取って会社のUSBメモリーやHDを借りるのが約束なんですがね・・・
情報流出の重大さがまだわかっていないようで・・・
これから教育です。
2010年5月15日 14:08
濃色で暖かいところに絶妙な日陰?
それとpinguさんも仰ってますが
何気な閉鎖感・・・某CMじゃないけど
「入ってる?」の感覚なんでしょうね(笑
コメントへの返答
2010年5月16日 8:14
ちゃんと快適な温度の時間帯を知っているんですよ。このニャンコは。
どんな車を停めても乗るんですが、エボ羽はかなり気に入ったようです。^^;

普通はこんな絵見たら、車の持ち主は激怒するんでしょうね。
2010年5月15日 17:53
徹夜 お疲れさまでした。。。

大黒でお会いできず 残念でした。

ネコ ぴったりハマってますね(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月16日 8:17
久々に真面目に仕事しました。^^;

大黒行きたかったです。
お会いできるのを楽しみにしてますよ。

普通の人は自分の車にネコが乗ってたら卒倒するんでしょうけど、私は異常なんです(爆)

プロフィール

「だいぶいい感じに古くなってきました http://cvw.jp/b/127822/45056809/
何シテル?   04/27 22:57
まだCZ4A乗ってます。8年目突入で、今年も車検通しますよ(^^)/ ほぼノーマル維持です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼❤の気になるところ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/30 13:35:11

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
都合により割愛させていただきます。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation