• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CMOのブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

1990 R32GT-R グループAレースデビュー戦

1990 R32GT-R グループAレースデビュー戦












Youtube で、ベスモの公式チャンネルがスタートしました。(嬉)


Best MOTORing 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrmsruqPgCIs4PImiZs0t9w



この頃、FISCOと筑波にグループAを観に毎年行っていました。
カルソニックとタイサンのカラーが好きだったなぁ~


今見ても、BNR32はカッコいいですね。






Posted at 2015/12/20 12:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2014年06月17日 イイね!

陸の孤島からの解放 ~埼玉県民が見た圏央道開通の夢~






今月、ついに(一部の)埼玉県民の夢が叶います!



そう。

ついに、中央道と東名が接続されるのです。\(^o^)/





思い返せば 1996年3月。

初の開通区間として、青梅⇔鶴ヶ島JCT間が開通しました。





・・・が、そんな短い区間を利用する人はほぼおらず w

走っていても、ポツンと一台だけ…という状況が暫く続いておりました。







状況が変わったのは、2007年6月


あきる野IC⇔八王子JCT間が開通し、

(一部の)埼玉県民の夢であった 「関越道⇔中央道が接続」 が達成されたのです。







そして、6月28日 の 15時!

関越道⇔中央道⇔東名 が、圏央道によって接続されます!







まさに、(一部の)埼玉県民の長年の夢

気付けば、私もいい歳になってしまいました w




これで、御殿場がグっと近くなりますし

ターンパイクに行くのも、半分ぐらいの時間で行けそうです♪









今年度は、更に 茅ヶ崎方面 へも接続されますし

東北道との接続も2014年度中の予定となっています。



(クリックで拡大します)







更に、更に、圏央道ではありませんが



美女木方面から大橋JCT経由で首都高に繋がっているあのトンネルも

今年度末には湾岸線方面に接続される予定となっています(中央環状品川線)





埼玉方面から羽田に行くにも、都内を通る必要が無くなる、という訳です。






長年、陸の孤島(*1)と言われたきた埼玉県民も、これで仲間に入れてもらえますかね? w


(*1)
神奈川方面・千葉方面の方が埼玉方面に行くには
環八を通るか、首都高を通るか、16号を通る事になるが
そのいずれも酷い渋滞が予想されるため、埼玉方面でのオフ会は殆ど開催されない w





◆ 関連リンク ◆

圏央道 相模原愛川IC~高尾山IC開通 - NEXCO中日本
http://ken-o-expwy.com/


圏央道相模原愛川IC~高尾山ICが6月28日(土)15時に開通します(※PDFです)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000105314.pdf


中央環状品川線の概要 - 東京SMOOTH
http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/about/





Posted at 2014/06/17 10:56:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年12月02日 イイね!

アムラックス 閉館




池袋にある アムラックス東京 が、12月23日をもって閉館されるそうです。






こちらは、私も むかーし乗っていた 80スープラ









千葉や湾岸方面でのオフ会を終えて戻ってくる時に見る光景。

このライトアップを見ると、帰ってきたなぁ~と感じたものです。





MEGA WEBがあるので、そちらに機能を集約するとの事。

至極当然の経緯でありますが、このライトアップが見れなくなると思うと、少し寂しいですね。






◆アムラックス東京 閉館のお知らせ
http://www.amlux.jp/about/amlux_close_info.html






Posted at 2013/12/02 20:59:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年10月31日 イイね!

レガシィ 「ツーリングワゴン」 終了



レガシィ 「ツーリングワゴン」 2014年で廃止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000214-yom-bus_all


富士重工業は主力乗用車「レガシィ」のうち、
ワゴン車の「ツーリングワゴン」を2014年内に廃止する。

1989年の登場以来、アウトドア向けの「RVブーム」を先導してきたが、
最近はワゴン車の人気低迷などで販売が落ち込んでいた。

セダン「B4」と、車高の高いスポーツ用多目的車(SUV) 「アウトバック」は存続させる。


富士重工は14年内に、レガシィより一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売し、
新たな需要を掘り起こす考えだ。

レガシィは、独自の水平対向エンジンと四輪駆動を採用し、
96年度には国内販売が年9万台を超えたが、2012年度は2万4207台に落ち込んでいる。



記事引用ここまで。



・・・・・



レガシィ・ツーリングワゴン と言えば、過去に私も乗っていた車種です。

私が乗っていたのは、こちらのクルマ。



ホイールを BBS RG-R(18インチ)に交換していました。



・・・・・



当時、自サイトで運営していたのが
レガシィ情報交換掲示板ホイール情報室


情報交換掲示板は、1日に6000人程度の訪問者があり、
(2006年に閉鎖)

ホイール情報室は、装着画像を 100台以上 掲載していました。






ホイール情報室は、今でもデータを公開しています。


◆レガシィホイール情報室(ホ研情報室)
http://cmo1998.web.fc2.com/legacy/wheels/rireki.htm






ワゴンモデルは、BMW 3シリーズ や AUDI A4シリーズ でも一定の人気があります。

レガシィも、名前を変えて、過去に縛られない魅力的なクルマを作っていって欲しいですね。





Posted at 2013/10/31 14:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年04月18日 イイね!

新 ドライビング・メカニズム







ガンさんの著書、「新 ドライビング・メカニズム」です。

昔、前作の「ドライビング・メカニズム」も読みました。
今作もようやく手元に来ましたので、ゆっくり読み進めてみようと思います。





新 ドライビング・メカニズム新 ドライビング・メカニズム
(2013/04/05)
黒澤 元治

商品詳細を見る



Posted at 2013/04/18 10:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「@正岡貞雄 さん、やりましょう! モデル3ならお貸しします!」
何シテル?   11/09 15:33
クルマ以外はこちらに書いてます http://cmo.blog.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013/9/26~2019/8/30
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006/7/29~2013/9/26 総走行距離 86,450km
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年11月~2006年7月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1993年9月~1998年11月

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation