残暑お見舞い申し上げます
ワタクシ今日から学校開始でありまして
ギリギリ社会復帰できました。
前回の日記でも書きとめたように
先週は因縁のニュートラルスイッチとカムチェーンテンショナ、
スプロケ、リアサスの交換をおこないますた。
サクッとカムチェーンテンショナ
シャキーン!
newは黒いです。エンジン黒くしてるので似合ってます!
そして旧は・・・スプリング錆錆なんですけど~
肝心なエンジン音の違いは・・・イマイチよくわかんないかな。
まぁ交換は必要だったと思います。
で。フロントスプロケをはずし~の
ニュートラルスイッチ交換大作戦。
ホムセンで武器を2種類入手して作戦決行です。
リアアクスルシャフトをゆるめてチェーンだらだらにしつつ
スプロケ引っこ抜く。悲惨な旧スプロケの姿は後ほど。
!!!!!!
new武器で外せた!やったね!
今回使用したのがコレ
400円くらいでした。背が低くて便利。それでも流石に狭いのでチマチマな感じ。
もしも外せなくて困ってる方いれば、スプロケ外せばコレでいけますよ
念願の交換完了です。そして・・・
なんということでしょう。
3ヶ月ぶりくらいにニュートラルランプが点灯しました!
旧部品は見た目で派手に消耗しているわけでもなさそうですが
結果的に交換で正解だったみたいです。(スイッチの頭が少し削れてるくらい)
で、可哀相なスプロケ。
尖ると言うよりくねってます。これまで酷使してすいませんでしt
最後にリアサス交換。
これのために重いジャッキ持って・・・
アレ、お気に入りの安物ラチェット壊れた(;^ω^)
高価な予備あるのでいいんですけど愛着が。。
しかしですね、ワタクシの手持ち工具では位置的に外せるパワーがでなく諦めです。
今回は工具を買うよりもショップにお任せ作戦にしました(ぇ

Posted at 2016/08/15 13:51:21 | |
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バリオス・整備 | 日記