
続いて海外・番外編
長くなってしまうので内容は少々端折っていきます。
ポルシェ
カレラ 4S
450ps
0-100km/h加速:3.6 秒
最高速度:306km/h
パナメーラ4 スポーツツーリスモ
赤いマカン・ターボ

パナメーラ4 e-hybridハイブリッドですが、462PSもあります
フォルクスワーゲン
会場のど真ん中を陣取り、テントを置いたり鳥のさえずりが聞こえたり、アウトドアな雰囲気の中で車を展示してました。
右の朱色のは新型のT-Cross
「TさいSUV 」らしい
ティグアンTDI 4MOTION4駆のクリーンディーゼル車なのでとても気になります
ボンネットのカモフラージュ柄はイベント専用でしょうか?
アウディ
今回会場内で一番光り輝いていたのがこの車
A8 (ゴールドラッピング仕様)
3M製のラッピングシートを使用してキラッキラに変身
後で調べたら、なんと自宅から10分と劇近かなところにお店がありました
A1 SportbackAシリーズ一番のコンパクトモデル
350万円~
ジープ
4駆乗ってる人間にはとても気になるメーカーです。
レネゲード・トレイルホーク伝統の縦格子グリルとスクエアなスタイルの中に遊び心のあるデザインのコンパクトSUV
取り回しは良さげな感じです
「トレイルホーク」は他グレードに比べ最低地上高を高くして悪路走破性を高めた上級グレードです
コンパス・トレイルホークミドルクラスのスポーティスタイルなSUV
サイズ感的には現行T32エクストレイルよりほんのちょっと小さいかな?って感じでした。
チェロキー・トレイルホーク
チェロキーと言えば「安くて良く走る(そのぶん質感とかは高くないw)」いい車だったのに、「最近のは昔に比べて走りの質が低下した」とかっておっしゃる方がいました。
しかも最近のは他のJEEPファミリーとは全く顔つきが違う。
デザインも何だか...ねぇ。
2代目(SJ)は自分も乗ったことはありますが、足をちょっと前に投げ出すような高めのフロア(そのぶん最低地上高が高い)、飾り気のない内装、でも悪路はガンガンいけるという印象でした。
オーナーさん曰く、「維持費は結構かかりますよ...」と笑っていたけど。
グランドチェロキー
現行チェロキーのデザインがアレなのと、全体的な雰囲気から「グランドコンパスでいいんじゃね?」的な感じがします(笑)
因みにグランドチェロキーには、スーパーチャージャー付き6.2リッターV8HEMIエンジンを積んだ710psのスーパースポーツモデル「トラックホーク」も存在します。

ラングラー唯一、「幌付きJeep」の流れを受け継ぐ王道のスタイル。
昔の上司が乗ってました。
やばい、長くなってきた(;´Д`)
ルノー

メガーヌ R.S.「R.S.」はルノー・スポールの略
ルノーのスポーツモデルです。
カングー
荷室床面も低くて非常に実用性の高そうな車です。
トゥインゴ
リヤエンジンなので、後ろのハッチを開けてフロアのパネルをめくるとエンジンが出てきます。
あれ?写真が無いw
...ところで、
君は、何をされてる方なの?(笑)
この日はルノーのお手伝いに来ていたようです。
...と言うか3日間ずーっとルノーに居たようなんですが?
中に入っているのは...誰でしょう?
耳を澄ましたら「ゴ~ン」って聞こえました( *´艸`)
※ウソです
おっと、巻きで行きます
マクラーレン
GT
マクラーレンは今回、札幌モーターショー初参加です
価格は、...2,600万円ですか(^_^;)
手前の黄色い方は価格不明です。
その他(;・∀・)
ボルボ XC40
左上:フィアット 500右上:フィアット 500X
下:フィアット アバルト
上:アルファロメオ ジュリエッタ中:アルファロメオ ジュリア
下:アルファロメオ ステルヴィオ(アルファロメオ初のSUV)
レンジローバー スポーツ
ジャガーはパスw
二輪もKTMとかHusqvarnaとかIndeanもパス
Can-AmやPolarisも前回と同じようなので今回はパス
ウラル・ギアアップ 750cc初めて聞いたメーカー(IMZ-URAL)ですが、ロシアでバイクやサイドカーの製造・販売をしているとのこと。
(今回来ていたのは日本代理店の方のようです)
「初期には第二次世界大戦当時、ドイツ軍のBMWのコピーバイクを製造していた」とWikiにあります。
サイドカーが置かれててビデオが流れていたのですが、そのビデオに食いついてしまいましたw
(なぜクマと戦っているのか不明ですが)サイドカーなんで一般的なバイクみたいに傾けてコーナーリングは出来ないので乗り方はかなり特殊。
しかもよく見るとバイクの後輪とサイドカーの車輪がドライブシャフトでつながっています。(しかもサイドカーの車輪にはディスクローターが付いてます)
何と2WDなんですね。
一般的なバイクと比較して悪路走破性は非常に高いと思います。
日本では、3輪トラックやトライクなどと同じ扱いになるので大型二輪免許は不要で、「普通自動車免許」で乗ることができます。
(別のモデルでバイクの後輪とサイドカーの車輪が繋がっていない1WDタイプもありましたが、そちらは「要大型二輪免許」だそうです)
CAT 901C2ミニホイールローダ
585万円~
もっと高いのかと思った。

CAT 12M3 AWD モーターグレーダ
雪国ではおなじみ
ただ、普段間近で見ることは無いので貴重な展示です。
しまじろうカー
2008年に「こどもちゃれんじ」の20周年を記念して製作され、全国のイベント会場を巡回。
ベースは3代目エスティマ

しっぽに多少無理やり感を感じますw
走行中にちぎれそうだし
エンブレムは「426GT」
なぜGTなのかはわかりません。
あ、25周年の時には第2弾としてテスラ・モデルSをベースにした「426EV」も制作されているそうです。
国内ではヤマハも出てたけど興味をひくものが無かったので割愛。
カワサキは来てません。
(2輪メーカーは3月に開催される「東京モーターサイクルショー」がメインになると思われます)
あと、フェラーリもランボルギーニも無し。
フォードもBMW(バイクはあったけど)も来てません。
TxTガレージさんも前回の一度だけだったか。
その他紹介してないところもありますが、長いのでこれにて完結といたします。
(^ω^)ノ
Posted at 2020/01/30 17:30:00 | |
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