• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月06日

修理するべきか、それとも・・・

久々のみんカラです。
ここ3ヶ月、仕事忙しすぎで車は通勤のみで通常メンテ以外は手付かずでした。
来週末からは少し余裕が出来そうです。

ところで・・・、
ナビに使っているインダッシュモニタ(アルパイン TVE-T730)なのですが、
今年の1月頃から出し入れの際に引っ掛かりが発生し、
最近になって頻繁になり、手で補助してもモニタが起き上がってこなくなってしまいました。
更に、内部にてガタツキが発生し走行時の振動でカタカタと気になる音が・・・。

メーカーに修理と整備を問い合わせたところ、
概算の見積もりで¥37,000との回答。
・・・絶句です。
購入して4年。
4万円弱も出して修理するべきか・・・。
インダッシュってこんなものなのか??

そろそろ別の手を考えるときが来たのか!!
将来のことも考えて、例の計画を実行するときが・・・。
でも、猛暑真っ盛りだからなー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/06 22:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

なんちゃってスタバ🤩
mimori431さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

今年も雪壁へ2024 LAST D ...
福田屋さん

GW後半に突入
blues juniorsさん

今日は暑い一日になりましたね、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2006年8月7日 6:24
おはようございますぅ=

お久しぶりですぅ~♪

修理?ありえないっすよ(笑)
買っちゃいましょ「セナカど~~ん」

でも、アルパインは、まだ新作でてないし考えちゃいますよね~。
コメントへの返答
2006年8月8日 0:43
どうもです。
ナビごと換えるのは断念です。
そこまで余裕無いですよ・・・。

今後の事も視野に入れて、ある事を計画中です。
明日にでも物の発注をする予定?
2006年8月7日 20:41
私は同じ物を中古で買って二個一にしましたよ。やはり修理はウン万って言われましたけど思いがけず安く済みました。
ジャンク扱いでも自分が欲しい部分が正常なら、それこそ爆安でゲットできます。
コメントへの返答
2006年8月8日 0:52
二個一は検討したのですが、
ガタツキは避けて通れないような感じなので・・・。
確認はしていませんが、
この機種は駆動部の部品がかなり変更されているみたいで、
発売したての頃と生産末期とではかなり部品改善されていたようです。
よって、二個一をするのもリスク有りかな?と判断した次第で・・・。

同じくらいの予算で収まるような代替プランを検討中です。

プロフィール

現在の愛車「フォレスター」が4台目の車となります。前車「レガシィ」から、水平対抗エンジンに惚れてしまいました。ほとんどノーマル状態ですが、自己満足の世界でカスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
BH最終型レガシィと迷いに迷ったあげくに選んだ車です。 ほとんど装着されないと言われるV ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation