• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月29日

京北佐々里峠を攻める

京北佐々里峠を攻める この前の日曜日に
京北の佐々里峠と言う京都一番の峠を攻略しに行ってきました

大阪の北摂の自宅からバイク(ロード自転車)ソロツーリングです
気温的にも最後のチャンスかと思い、出発!!

峠だけでなく、道中の紅葉も楽しみながらののんびりツーリングです

途中の道の駅で、
かやくご飯のおにぎりや、
地の人の手作りの、ちらし寿司を道端に座りながら食べ
田舎を満喫しました

北摂箕面山~高山~亀岡~佐々里峠~美山かやぶきの里~日吉ダム~園部~一庫ダム~池田
以上のような反時計回りコース


佐々里峠は後半がかなりきつくなりましたが、延々ダンシングで攻略(^^)v
展望も所々あり景色も良かった

山岳コースばかりの今回のコース
ちょっと疲れました(^^ゞ

全走行距離は217Kmでした

パンクやトラブルが無くて良かったです

いい景色を見て、紅葉も見て、自然を満喫して
心が洗われるようでリフレッシュできました

一日フリーに遊ばせてくれた家族に感謝

次回は春の桜の時期にトライしてみたいですね


ブログ一覧 | ランニング&トライアスロン | 日記
Posted at 2011/11/29 23:13:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年11月29日 23:28
自転車で217jキロって(^^;;

でもクルマでは味わえない景色が楽しめるんでしょうね~
時期的にもバッチリですやん♪

うちは箕面の紅葉渋滞が怖くってどこにも行けませんw
コメントへの返答
2011年11月30日 15:30
良かったですよ~♪

217kmは慣れたらケツも痛くならないし
後半もペース落ちずに帰ってこれましたよ

今年はちょっと気温がおかしくて
真っ赤に色ずく感じのはもうちょっとだったです

箕面は北向き一方通行ですね
しかも自転車も今年からは(^^ゞ
2011年11月29日 23:31
スゴイですね、チャリで美山経由200kmですか(素

毎度のことながら、ドロドロさんの体力には脱帽ですよ☆www


コメントへの返答
2011年11月30日 15:32
凄くないですよ
まだまだ凄い人はいっぱいですよ

車だとやっぱり風を感じれないんで
自転車が一番でしょう(笑)

はっけいさんも乗りませんか
2011年11月29日 23:31
この時期にバイク200kmオーバーとは凄いですねぇ・・・

自分も今年こそ頑張って冬もバイク乗らないと(笑)
コメントへの返答
2011年11月30日 15:34
この時期だと暑くなくいいですよ
絶好の時期だよん

乗ってあげないと
シーポちゃんが泣いてますよ(T_T)
2011年11月29日 23:34
箕面wwwww
丁度出張でした(><)・・・

最近バイク生活ですけど普段と
違う景色っていうのも中々良い
モノですネ(^^)v

またいつでもお待ちしております
m(_ _)m。。。
コメントへの返答
2011年11月30日 15:36
箕面山上がる前に寄ったんですよ(T_T)

結構なれると乗り続けれますし
免許が無いぶん気楽に乗れるってのが
いいのかなぁ

また寄りますね
2011年11月29日 23:35
美山・・・
この前地図を見ててあまりの山奥加減にびびったんですが。
夜、思い立ったように写真を撮りに行ったのを思い出しました。
しかし200キロなんてとても自転車と思えない距離。
コメントへの返答
2011年11月30日 15:38
次回は桜の時期に佐々里峠行っちゃってください
道中の477号の川沿いが素晴しいですね

自転車だと一眼持っていけないのが悔しいですが(^^ゞ

慣れたら200kmぐらい行けますよ~
2011年11月30日 12:03
200キロオーバーって車で走ってもかなりの距離・・・

それも峠・・・ドロドロさんすご~~い(☆Д☆)キラリーン♪

自分はなんとか続けていたチャリ通ですが、膝を痛めて

療養中です。
コメントへの返答
2011年11月30日 15:41
一日がかりなんで大丈夫ですね
最後は日が暮れてましたが

もともとクライマーだったんで峠には燃えるものがありますねん

膝を直してまた乗ってくださいね
重いギアはダメですよ
軽いギアで90回転/分が基本です
2011年11月30日 19:24
200キロを自転車で走っちゃうドロドロさんは凄い!!
車でドライブするにはちょうど良い距離ですがw

ドロドロさんとかsatoやんさんのブログ見てると、
自転車欲しくなっちゃいます(><)
コメントへの返答
2011年12月2日 1:10
全然凄くないですよ
もっとすごい人はいっぱいいますし
私ぐらいのレベルだとまだまだですね

自転車いいですよ
風を感じて匂いや音や
単車では感じないものがありますね

バイクの他に、乗りだし価格として
ウェア、ヘルメット、シューズ、ペダル、パンクキット等が必要ですね

是非チャレンジして旦那と能登半島一周いっちゃう??
2011年11月30日 19:42
自分なんぞは40kmくらいでおなかいっぱいに
なってしまうので、217kmとか想像も及ばない
距離ですねー(;´Д`)

と言いつつ、来年こそ100kmにはチャレンジ
してみたいと思います(`・ω・+)キラーン
コメントへの返答
2011年12月2日 1:14
まずは、100Kmのケツを作らないとダメですね~
そして走りきる為には、補給です
この季節は大丈夫ですが
夏は胃がやられてきますんで
内臓を鍛えないとダメですね(笑)

山岳ばかりの200km越えは達成感がありましたよ
晩御飯は焼肉を用意して待っていてくれました
2011年11月30日 20:19
あれだけの山道を走破してしまうドロドロさんは凄いです。

今日も仕事で亀岡から周山までR477のそのコースを軽バンで走ってましたが、運転していた若いのは昼間でも一人で走るのが怖いと言ってます(笑)
コメントへの返答
2011年12月2日 1:19
別に凄くないですよ~
まだまだですね~

R477いいですね
川沿いではきれいで感動
佐々里峠から美山までは
景色が感動的でした
単車とはまた違った感じがいいですね
まず、地図の見方もちがうし
登りの征服感かな、達成感?
いいですよね自転車
2011年12月1日 10:51
流石ですねぇ~(^^
200キロ越えはまだ未知の世界です(^^;

僕も最近は山方面によく行くようになりました。
だんだん坂道中毒になってきたかもです(笑

コメントへの返答
2011年12月2日 1:26
恵まれた環境と言いますか
ちょっと北に行けば北摂の山岳地域に入り
全国的にも有名な所です(よかった~)

もともとツールのマルコパンターニで山岳に夫婦してハマって乗鞍ヒルクラ等出てたんで山は大好きですね
ってか、TTバイクで山攻めながらツーリングって私ぐらいかも(^^ゞ

最近は折り畳みの小径で輪行で遠い所を回って見たくなってます

プロフィール

「今年も行ってきます http://cvw.jp/sx2yZ
何シテル?   06/13 15:04
ドロドロ血をサラサラ血に変えるため 毎食、納豆を欠かさず食べて頑張っていま~す。 レガシィワゴンBH5D S-edition WR-ブルーMTです 単車が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーが好きで4WDの 車高の高い車ばっかり乗ってきました 今回初めて低い車で280Ps ...
その他 その他 その他 その他
みんカラ画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation