![試運転 試運転](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/031/993/135/31993135/p1m.jpg?ct=3e96410f5acb)
ナビとETC DSRCの取り付けが完了したので、作動確認とタイヤの慣らしの為
80キロ程試運転をしてきました。
比較的空いていた一般道は60km/h~70Km/hで、高速道では90km/h巡航でした。
高速道が2/3で一般道が1/3の内訳です。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/013/104/911/27cb6de489.jpg)
燃費はメーター読みで23.2Km/L満タン法では21.37Km/Lという結果になりました。
エンジンスタート後の10分ぐらいの暖気運転は含まれていないので、実燃費はもう少し悪いと思われます。
一般道と高速を走った感想は、少し上り坂の走行に癖がある感じです。
エンジンパワーが足りなくなるとモーターがアシストするのですが、所詮大してパワーの無いモーターなので、みるみるうちに速度が落ちていきます。
そこでアクセルをさらに踏み込むとキックダウンしてギヤがシフトダウンされて加速していきます。
この一連の動作が少し運転者の間隔とずれているので少し乗りずらいです。
単純にエンジンパワーを上げたほうが良いと感じました。
モーター走行もどのタイミングで切り替わるかいまいち読みずらいです。
60km/h~70Km/h走行時にモーター走行をするのですが、維持が難しいです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/013/104/780/b70f09507d.jpg)
Posted at 2013/12/30 12:58:02 | |
トラックバック(0) | 日記