今回DS7クロスバックより乗り換えです。 妻と娘が一目ぼれしたイタリアの伊達男です♪ 未だ納車されて半月ほどですが、SUVらしからぬクイックなハンドリングとパワフルなターボディーゼルのエンジン、そして流麗なデザインに魅了されています。 細かい部分でトラブルとまでは言えないマイナーな気になる部分 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年03月30日
娘がマニュアルで自動車免許を取るというので~『じゃ、取りあえずはこれ乗っておきなよ』と言うセリフが言いたい口実で2021年の11月に注文してしました(ホントは自分がMTのオープンに乗りたかった~♪) 5か月待ちましたが、無事2022年4月に納車となりました! 私の主力戦闘機のエアロトップ80 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年04月29日
俗称A91と呼ばれるスープラです。 直前までA80スープラのエアロトップに乗っていました。 80スープラに触れてきた中、現行スープラの情報も多く目にするようになり興味が湧いてきたことと、サブで所有しているコペンGRスポーツの絶妙で痛快なドライビングの楽しさから、GRが手を入れているクルマへの興味と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月11日
昔から大好きだった80スープラのエアロトップ… コンディションの良いクルマに出会いました。 ここ数年は80スープラの値段が高騰中で、これを逃したら一生コンディションの良いエアロトップには乗れないような気がして即決してしまいました。 23年間ワンオーナー、修復歴なし、フルノーマルです☆☆☆ こ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月14日
人生の初愛車のセリカXX(A60スープラ)2000Gターボ です! 当時5万kmちょっとの走行距離の中古車だったと思います。サンルーフ付きのターボでした♪ 当時のKENJにとっては「かけがえのない宝物」でした… 昔の写真が出てきたので追加です~
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月05日
残念ながら、購入から約2年半で乗り換えとなりました。 クルマそのものは非常に良い車でとても気に入っていました… しかし、今まで色々なディーラーさんとお付き合いをしましたが、こちらのディーラーの担当営業+サービス部門で今まで経験したことのない非常に嫌な経験が数回ありましたので、今後のことを考え乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月15日
やはり、オープンのMTに乗りたくて、SLKのR172を選びました。 メルセデスをMTで操るなんて、隠れエンスーみたいだなぁなんて、1人でエンスー気分に浸りながらドライブしてます… ハンサムなフェイスがお気に入りです。 PS - 購入してもうすぐ4年になります。今年の11月で2回目の車検なので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月11日
ボルボXC90と日産モコの2台合わせた入れ替えで、我が家にやって来ました。 前車2台と同じで、乗っても見ても癒されるクルマです(^_^) 鉄ちんホイールのホントに素のクルマですが、楽しく家族で乗っていきたいと思います!! ちなみに私のプジョーRCZとは、メーカー違えど、両社共同開発のチューニン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月14日
997から乗り換え、改めてクルマの面白さはスペックではない!と実感しています (逆に930など空冷のポルシェにもたまらなく乗ってみたくなりました)... ホントに毎回学ぶ事が多いです。 スポーツカーでは、人生初フレンチ&FF車です。そして初愛車のセリカXX以来、20年ぶりの屋根有りクーペです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月04日
2015年11月に我が家にやって来ました。 子供たちも大きくなってきて、ワンちゃんもハートに続き、リルも家族の一員なり、積載量の大きいクルマに乗り換えました。 ボルボは以前XC90にも乗っていたので、しっくりきます。 ドイツ、フランス車とも違う、サイドから優しく包み込まれるようなシートの感覚は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月09日