• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENJのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

皆さまお久しぶりです~& NY出張ブログ ⭐︎⭐︎⭐︎

皆さまお久しぶりです~& NY出張ブログ ⭐︎⭐︎⭐︎みん友の皆さん、お元気ですか?

だいぶご無沙汰になってしまいました。

今年は1か月に1回はブログを書こうと年初に誓ったにもかかわらず…

忙しいという言葉にかまけて4か月ぶりのブログ更新です(今回も長文ブログで失礼します…)


久々にニューヨークへ出張に行って来て(お役目を果たし←ここ重要です)、少々時間ができたので、今朝はお気に入りのコースをオープンで、ひとっ走りして来ました~!!

で、午前中もまったりしながら久々のブログ更新です。
お時間あればお付き合いください。


4月に大きな仕事が終わり、今回はその辺りのUpdateも兼ねて米国本社へGO!


数か月メールやら電話会議なんかで話していても、会えば30分くらいで話が纏まるものもあります。

現在はいろんなツールがあって海外ともコミュニケーションを取るのが便利な世の中になりましたが、やはり顔と顔を突き合わすというのがクラッシックですが、一番効果的です。


でも、最近年齢も重ねてきたからか、海外出張がツライ… マジでツライ。
できれば行きたくない。

時差ボケ酷いし、胃は荒れるし、長時間フライト好きじゃやないし…

で、いつもなんだかんだで若者に行ってもらっていましたが、今回ばかりは逃げられず… 

先方がアレンジしたスケジュールを見れば、朝7:30から朝飯食いながら会議が始まり、夕方までギッチリ… そんなにKENJと話すことないでしょ?


で、夜は会食と、『おいおい、遊びに行けねーじゃねーか!』とブラックKENJが心で叫んでました。


まぁ、でも行って参りました。


せめてフライト中は食ったり飲んだりしてやろうと気合をいれましたが、でもね、そんなに食べられたり飲めたり出来ないですよね~ だって同じ席にずっと座ってるんですからね~

今回機内食を家族に見せる為、写真に収めてみました。
美味そうに見えますが、写真で見るより美味しいもんじゃないですよ(ANAの方々、スイマセン…)










お酒も最初に出て来るシャンパン飲んで(←このいかにもって感じが個人的には好きじゃない)、ビールを少々、赤ワインを少々飲んだらもうマンゾク。


途中、お世話をしてくれるCAの方が、ワインを接ぐときに、『ダンディーで素敵ですね…』って耳元で優しくささやいてくれました💛

これって、普通はナンパしたほうが良いんですかね〜(笑)?
(あっ、キャXXラじゃないですもんね、辞めておきましょう、いい大人だし)

笑顔で爽やかに『ありがとう~』とだけ言っておきました(あ~ 涙涙…)


ホントの楽しみは(笑)のんびり見れる映画ですかね~!


ニューヨークのJFK国際空港までは行きは12時間かかるので、今回は3本見れました~ 自宅ではなかなか出来ないですから💛💛💛


成田を日曜の16:00位に出発し、JFKにも同日16:00位に到着です。


今回はUberを使ってみたかったのですが、直ぐに来てくれる車両が無くて、またまたいつものイエローキャブでマンハッタンのミッドタウンにあるホテルへ。


車種も前回と同じ、トヨタのカムリです(なんだかなぁ~、アメ車に乗りたいなぁ)


入国審査が長蛇の列で、ホテルに着いたのは夜の19:00を回っていました。

日本と違って肌寒く、雨がシトシトと降っていて、余計寒く感じました。


今回は職場の近くホテルではなく、マンハッタンで言うところのミッドタウンにあるグランド・ハイアットに泊まります。

入り口に変な銅像?の顔があって不気味です(笑)… KENJの趣味じゃないなぁ。





ホテルからUS Openへシャトルバスが出ていたようでした。




とりあえず、ホテルの部屋に荷物を置いて、周辺散策へ。

なかなかコージー!


雨の夜でした… ホテルの隣の高い建物はクライスラー・ビルディングです。






グランドセントラル駅には地下から繋がっていて、買い物にも良い立地です。

グランドセントラル、いつ来ても素敵です。





歩いて10分~15分位でタイムズスクエア(日本でいう渋谷?歌舞伎町か?)にもアクセスできます。

少し散歩でリフレッシュして、早々にベッドに着きました(でも、あまり寝れない、助けてぇ~)。



翌日からガンガン働きますよ~ 会議中は思いっきり時差ボケで眠かったですが、太ももの内側をつねって(小さなアザがいくつもデキました(涙))、寝ないようにしてました。

最初の数日は、だいたいランチ後は気絶!しそうなくらいに眠くなります。


で、それにも関わらず14:00くらいからKENJのプレゼンとか入れてやがる(あっ、すいませんまたブラックKENJが…)、いや、入れて頂いているので、けっこうシビレマス、死にそうになります…


そんな初日を終え、夕方に職場があるウォール・ストリートからグラウンドゼロへ徒歩で向かいました。





ニューヨーク証券取引所の前を通り抜け… グラウンドゼロへ。




その日は9月10日。 翌日でニューヨークでテロがあった911から17年が経ちます。

グラウンドゼロは当時ワールド・トレードセンターが建っていた場所です。

KENJは当時、大学の同窓会があって偶然休暇を取ってアリゾナにいましたが、当日の衝撃を今でも覚えています。

同じ業界で働く多くの方々が無くなったし、当時勤めていた会社の方々も犠牲になりました。 多くの警察官や消防士の方々も命を落とし、思い出すといつも心が痛みます。

ですので、KENJはニューヨークへ来ると必ず、ここへ立ち寄って黙祷を致します。




翌日は会議中でしたが、会社の同僚たちとも黙祷を致しました。


跡地に建てられたフリーダムタワー、毎回見上げると何とも言えない気持ちになります。



世界はあの時より良い方向に大きく変わってはいないのかも知れませんが、どこの国・地域でもあのような悲劇は起きて欲しくないと真に願うKENJでした。




翌日も『苦痛』に耐える一日を終え(笑)、ウォール・ストリートから地下鉄に乗って、ミッドタウンのWHOLE FOODS MARKETと言うスーパーマーケットへ。




ブライアント・パークの目の前です。










今日は大学時代の大親友のBenに会います。

Benは学生時代のルームメートです。

彼の専攻は建築学科で、KENJはビジネスを専攻していましたが、実の兄弟、家族以上にわかり合える存在であり、もう25年以上の付き合いです。

KENJにとって、かけがえのない友人であり、家族です。

彼は卒業後、日本人女性と結婚して、一児の父となり、今はニューヨークで建築家として暮らしています。

先月も日本へ家族と来て、我が家に泊まっていったばかりです。

世界ってホントに近くなりました。 
上野駅の改札で待ち合わせて、アメ横のモツ焼き屋『大統領』で一杯やったのが先月。

今日はミッドタウンで待ち合わせて、チェルシーにあるスペイン料理屋で一杯やりました。



チェルシーで地下鉄降りたら、いきなり『いきなりステーキ』の店が(笑)。



最近じゃ、NYPD(ニューヨーク市警)もスマートですよ… まぁ、違法駐車取締りのミニパトみたいなもんですが、スマートから屈強な警官が降りてくるとコスプレみたいで笑えます(Woops Sorry!)。




その後、グリニッジビレッジを歩いて、途中でコーヒーを買い、ワシントン・スクエア・パークで噴水の前に座りました。

ワシントン・スクエア・パークはニューヨーク大学がある地域のど真ん中にあり、夜の公園では学生がベンチで読書にふけっていたり、パフォーマーが色々な芸を披露していたりと賑やかです。





20年前なら、怖くて公園内を突っ切ることも躊躇していたのに、随分安全になりました。

あっ、でも公園の決まった入り口では『wheat, wheat…』と小声で呟くちょっと汚い感じのオジサン達がいます…

マXXァナを売っているんです。 公園を歩っていると、あの独特な匂いが漂って来ることもありますが、特に危険はありません(笑) 日常茶飯事です。


おっさん二人で自撮りです❤️




帰りは途中でBenに別れを告げ、42nd Streetで地下鉄を降りてタイムズスクエアから一人ホテルまで歩きました。

めちゃくちゃ賑やかですね。ほとんどが観光客です。



ニューヨークは一人で夜の街を歩くのが一番リラックスできます。












今日は9月11日、エンパイアステート・ビルディングも星条旗色に染められています。





翌日は会社の女性がハーレムにあるジャズクラブへ連れて行ってくれました。

Minton’s Playhouse というレストランとバーも兼ねたジャズクラブです。
http://mintonsharlem.com/



ハーレムは今回が初めてです。
ここ数年は再開発が進み、治安も良く、おしゃれな街になったようです。



食事もなかなか美味しかったです。ブラック系の方々も、フレンドリー!













翌日も(スイマセン、遊んでばかりに見えますね)、会食でウォール・ストリート近辺では老舗のイタリアンで食事をしました。

パッと見はマフィアの食事風景ですね(笑)… 



イタリアンで出るステーキの大きさじゃないですね。
これ一人前ですよ(胃が殺されます、死にます)。




前回はアメリカに来てアメ車に乗れなくてガッカリなKENJでしたが、今回はExecutive Assistantの方が、KENJには足としてアメ車を用意してくれてました(ドライバーさんも気さくな方でした)!

ムフフフ… キャデラック!です(他の方々皆さんレクサスなのに~ Yes Cadillac!!)



黒のキャデラックに揺られて、マンハッタンを流す気分は最高でした💛💛💛



出張は、やはりあまり行きたくないですが、またアメ車に乗れるなら行ってもイイかな!!
(ホントは昔のクラウン・ビクトリアやリンカーン・コンチネンタルが大好物なKENJです。)

それでは、皆さんゴキゲンよう!

久々、リルも元気です。



ハートもね!!

Posted at 2018/09/17 12:54:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2018年05月02日 イイね!

息子に本気で負けた日… ☆☆☆

息子に本気で負けた日… ☆☆☆みん友の皆さん、お元気ですか?

ラッキーな方は9連休を楽しんでられるのかなぁ~?
KENJは4月まで死ぬほど(笑)忙しかったので、ちょっとノンビリさせてもらっています 💛  

昨日は出勤して、今日は午前中だけ自宅からメールチェック~ で、GW後半突入です。

現在KENJ家は、中三の娘の部活のスケジュール中心の生活です。

なので、揃って家族旅行など難しく、必然的に(笑)息子とLoveLoveな日々を過ごしております (うげぇ~、気持ちワルっ~と言われそうですが…)

GW前半は、以前から息子が行ってみたいと言っていたガンダム・ベースへ。
電車でGO!



皆さん、ガンプラを大人買いしてましたね!…

いい大人がニヤニヤしながら1/60のドムの箱抱えてたり…

買い物かごに食料品の山みたいに新旧のガンプラ積んでレジに並ぶ姿が多数…

子供じゃないんかい?! って、めちゃくちゃ微笑ましい光景に、KENJも嬉しくなりました💛

本日は息子は『ジョニーライデン専用機』をお買い求めになり、ご満悦でした。
(また、KENJの小遣いからですけど~)



やっと、モノホンが見れたよ、ユニコーン! 超かっけー!!!



さて、本題へ。

今日はお昼のレンタルカートへ出撃です。
自宅からクルマで20分くらいで行ける秋ヶ瀬サーキットは、とても便利です☆☆☆

2週間ほど前に、こちらでSLカートライセンスというものを取得し、息子のカート熱は上がる一方です。

本日は、KENJは7分の走行を1セットだけ、息子は3セット走りました。

今日は一番目のお客ということで、冷えたタイヤのカートで、まずは1セット目。

タイヤの温まりを確認しながら、徐々にKENJレベル(あまり上手じゃやないってレベルのことですよ)の本気モードへ。

KENJのベスト・タイムは38秒後半でした。

息子には、『今日の目標は41秒載せだよ~、頑張って!』、と言い聞かし、

『最終コーナーは、もう少しブレーキングを遅らせてみて』…とか、素人の助言(笑)を少々…

で、走り終わったら1セット目で、40秒台でフィニッシュ。

ふふ~ん、なかなかやるね。 まぁ、いいんじゃない?

2セット目で39秒台、3セット目では38秒459…

えっ! 459って… んげげ… KENJよりもコンマ3秒位速い?

あれ、何それ、昨日と今日のレンタルカートのBest Lap?!?!?

げげげげげ~ KENJは1セットしか走ってないとか、タイヤが冷えてたとか言い訳したとしても、父は本気で走ったよ!!!!!

子供って成長が速いのね・・ って、君、秋ヶ瀬まだ3回目だよね?

しかも、本気でやったことで、初めて10歳の息子に負けた…

悲しいようで… なんかめちゃくちゃ嬉しい!!!!
(ちょっと興奮してますね…)



あ~またKENJの小遣いが飛んでいく~

でも、なんか清々しい… 💛💛💛 
(飲みに行く回数は確実に減らさないとね~(涙))

こんな、ブログでスイマセン!

それでは、皆さんゴキゲンよう!
Posted at 2018/05/02 18:53:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2018年04月08日 イイね!

オトコ2人 春旅 💛💙💛

オトコ2人 春旅 💛💙💛みん友の皆さん、お元気ですか?

だいぶ暖かくなり、春らしくなってきましたね!

KENJ、以前ブログでも書きましたが、4月2日までは仕事で忙しく休みが全く取れず~

子供たちが春休みでしたが、今年は旅行の予約も無しでした…

でも、子供達からは「春休みなんだから、どこか連れてけ~」の絶え間ないリクエストがKENJに届いていた数週間前。

担当していたプロジェクトも完了の目途が付き、そんなら4月5、6日くらいなら休めそうだと、休暇を入れておきました。

最近ブログに登場しない(笑)娘から、『温泉旅館に泊まって美味しいものが食べたい!』というので、色々と候補地を探していました(我が家の家族旅行の計画からしおり作りまでは全てKENJ担当です)。

そんなある日、突然仕事中に娘から携帯にメールが来ました。

『ゴメン、6日は部活で新入生に演奏聞かせなきゃいけないから無理になっちゃった~』

げげ、マジ!?!ですか…

今年から中学の吹奏楽部の部長になり、張り切っているのはイイんですが、ちゃんとスケジュール確認しようよ~ お姉ちゃん!

で、指導の先生から、そろそろ自前の楽器(クラリネット担当っす)はどうかなぁ?って言われたとかで(現在の自宅で使用中のYAMAHAのレンタル楽器じゃダメらしい…涙)

『先生がね、OOOちゃんに吹いて欲しいのは最低40万円以上のクラスなんだよね』って言われたとか、おいおい~!

別に音大に入れて演奏家にするんじゃねーぞ!って思いましたが、『チューバの子は150万円の買ったんだよ~』って言われ、最近の中学の部活って両親にはエグいなぁ…(SLKの足がどうしても気に入らないから、初めて愛車の足回り変えたいなぁと思っていた矢先だよん!)。

でも、娘に厳しいけど寛大なKENJなので、色々と(『いいか、これから中3 + 高校の3年間は吹奏楽に命を燃やせ~! 勉強も死ぬほどやれ~! 成績落ちたら退部だぁ~!人生で最も楽しいと思えるサイコーの学校生活にしろ~! 青春楽しめよ~ みたいな)話をしました。

まぁ、結局は情熱を注ぎこめるものがあるのは幸せかぁ~ と納得。
予算は我が家の大蔵大臣から直々のお話があり、閣議決定されました… T.T

そんな中、超マイペースの息子のほうは、『オレはやっぱりどこかに泊まり行きてぇ~』ということだったので、『それじゃ、たまには父さんと二人でどこか泊まりで行って来なよ。』と言うことになりました。

数日後、本人色々調べて行き先に「ツインリンクもてぎ」をピックアップ!

ツインリンクもてぎ内のホテルは既に予約で一杯でしたが、同じ場内にあるキャンプ場のログハウスが空いており、初めてのオトコ2人旅となりました。

オトコ2人は気楽でいいです~

のんびりと休憩しつつ、高速を降りたら一路、ツインリンクへオープンドライブ💛

カントリー・ロードが気持ちイイっす。 こういう旅の相棒にSLKはピッタリ。

桜もまだ綺麗でした。



翌日から登校となる学校も多かったので、幸いそんなに混んでなく、ひとけの少ないサーキットも気分がいいですね。



まずは、カート場へ。

子供はいきなりは乗れないとのことで、珍しい2人乗りのカートがあり、息子には同乗体験してもらいました。



スピード感やそのGを感じて欲しく、KENJなりにけっこう攻めていました。

隣の息子を見ると下を向き必死にダミーのステアリングにしがみつき、態勢を維持しています。

その時、昔KENJの友人でロータスエリーゼの111Rに乗っていたアンドリューの助手席で、箱根の長尾峠の下から上まで同乗したときを思い出しました。

コーナリングがカートでG掛かるのと似ています。 脳みそが左右に動く感じ。

あの時は、頂上に着いて外に出た途端、恥ずかしながらKENJ、うげぇ~とやってしまったんです。

やべぇ、気持ち悪くさせちゃったかな? と思い、スピードダウンして『ゴメン、気持ち悪くなっちゃった?』って聞いたら、『違うよ、直線でもっとスピード出るように、頭下げて風の抵抗減らしてんだよ~』との返事でした。

KENJ、ニヤリと笑ってしまい、残りは全力で攻めまくりました(初日の午前から、すんげぇ~疲れましたけど(笑)…

子供たちは時間で決まっている講習を受けて、いざカート走行へ!





やっぱり、楽しそうでした。





その後は、木工教室。





巨大迷路で大はしゃぎ、でもKENJはバテバテ。



バイク体験など… (本人談、「バイクはこえーよ!」)



暗い夜道を歩き、ホテルの日帰り温泉へ… こういうのも楽しいですね。

夕飯はホテルのレストランが団体客やらで混雑していたので、近くのスーパーに買い出しに行き、二人で外で食べました。



暗くて静かな森の中で二人で食べる夕飯も楽しかったようです。



翌日はまたカート三昧&ホンダのコレクションホールでホンダの歴史をお勉強。



去年までは壊れまくった(?)F1のホンダ・エンジンですが、モータースポーツに情熱を注いだ本田宗一郎氏の想いを感じると、トロロッソとなったホンダに今年は頑張って欲しいなぁとしみじみ思ったKENJでした。



昼過ぎにツインリンクに別れを告げ、帰り道にある「魔方陣スーパーカーミュージアム」へ。

こちらは展示してある車両との間にフェンスなどが無く、間近でスーパーカーが見える自動車ミュージアムです。

入り口は旧栃木駅の駅舎らしいです。 風情があります。



以前から、息子がランボルギーニカウンタックの大ファンで本物が見てみたいと言っていたので連れて来ました。



去年からKENJの「カウンタック」という漫画本にはまり、カウンタックが好きになったようです。



「カウンタック」、小学生にはちょっとエッチ💛な表現もありますが、まぁ大目に見ていたんです。 KENJが止めても、今は見たい時はいろんなもの見れますからね(笑)。

でも、以前ピンチヒッターで小学校の個人面談で担任の先生と話をしたときのこと。

『OO君が、お父さんのエッチな本を持って来て、教室のカーテンの後ろでお友達と楽しそうに見ていたんですよ~』って言われて、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをした記憶があります…

えっ、KENJのエッチな本って…?!?!?! マジスカ?

いや、オレ持ってないし…と色々ドギマギしていたら、先生がニヤッと笑って

『あ~、クルマの漫画でしたね!』と…

久々にやられました(笑)…  

ちなみに私と同世代のオトコの先生で、私も息子も大好きな先生ですよ。

そんな感じで、本人、大興奮です。







帰りはSAでお土産を沢山購入し、のんびりと帰路に着きました~

こういう旅もなかなか良いものです。



それでは、皆さんゴキゲンよう!
Posted at 2018/04/08 17:58:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | レポート | 日記
2018年03月22日 イイね!

今月はカート三昧!… 💛

今月はカート三昧!… 💛みん友の皆さん、お元気ですか?

昨日は春分の日にも関わらず、雪が降り寒い一日でしたね。

今月はKENJ、毎週末のようにカート場に足を運んでいます…

って、言ってもKENJ自身が遊ぶためじゃなく(涙)、息子がカートにハマって来ているからなんです~

以前のブログで、https://minkara.carview.co.jp/userid/1283513/blog/40630913/
息子にカートにチャレンジさせたら、それ以来夢中になって、色々自分で調べ始めました。

元々はKENJが彼をサーキットに連れて行った時や、モータースポーツをTVで一緒に観戦する際に、息子に「うんちく」を語るのですが、彼にはピンときません。

それでモータースポーツの『超入り口』の部分でも触れさせようと連れて行ったのが、きっかけでした。

それ以来、鈴鹿の何とかコーナーはどうだとか、後輪のブレーキをロックさせたからスピンしたから、対策はなんちゃらが必要とか、いっぱしに語るようになってきました ☆☆☆

もっぱらのネタの出どころは『capeta』ですけどね~ 笑
(全32巻 中古ですが大人買いしました)



まずは、カート作戦成功!と思っていたのですが、あまり一つの事にのめり込まない息子がカートにのめり込んできちゃいました…

これ、想定外でした… だって、KENJの小遣いから予算出てるし~

ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、子供のカートを本気でやると、Myカートの購入から始まり、メンテナンス費用やらなんやらで年間数百万かかるスポーツなんです。

そんなことしたら、KENJのSLKは間違いなくハイエースに変わります…
(ニッサンのキャラバンでもイイけど… )

今は様子見ですけど、マジではさせないようにコントロール(マインド・コントロールせねば!)していきます、う~ん、まためんどくさいことを背負ってしまった T.T

でも、先週1つ嬉しかったことがありました。

地元のクルマ友達にお誘い頂き、近所のカート場へ久しぶりに遊びに行ったときのことです。

KENJも久しぶりに走りたくて参加したのですが、息子も連れて行きました。

我々大人たちが乗るカートを見て、息子もビビるかな~なんて思っていたのですが、「オレも大人カート乗りてぇ~」と言い出しやがった(失礼…)、言い出しました。

そちらのカート場(私と同い年の現役Super GTドライバーのご実家が経営する老舗カート場です💚)は身長145cm以上が最低条件なんですが、息子は現在142~3cm。

いつもは他のカート場で、子供カート乗っていて、大きさもパワーも違います。

ダメって言われるかなぁ~と思って聞いたんですが(息子、ちょっと身長下駄履かせてましたね(笑))、乗れるかもね~! ペダルやシートを合わせてみようか?って事に。

シートの間に、凄い沢山のウレタン入れて調整したら、なんとかペダルに足が届きました(届いちゃいました…)。

で、オッケーとなって、初の息子と二人でサーキットにコースイン!☆☆☆

まずは差を見せつけなければと、大人げない走りをして周回遅れにしましたが(大人げなくて、すんません、皆さん笑ってましたね)、息子とカートに乗れるなんて… と、ヘルメットに下で感動しながら走行してました。

正直、かなり嬉しかったです💚💛💛 (遊び仲間が増えました…ムフフ)

でも、1走行7分のセットを2回一緒に乗りましたが、2回目の走行で息子のBest Lapは私のと、たった3秒しか違わなかったのには、多少ビビり(落ち込み)ましたけど…

ファーストコーナー、全開で突っ込んでも、怖くないのね… 君って。

なんだかんだで、あっちのカート場、こっちのカート場と遊びに行っております。
(小遣い底をつきそうだなぁ…  プラモ買えなくなるのは嫌だ!)

昨日は(雪が降る中)朝6:30AMに出発し、埼玉の山中にあるカート場へ…

数か月前に予約したカートスクールに息子が参加するために行って来ました。
(ここからブログの本題?です… すいません、相変わらずだらだらと長いブログです。)

雨天でも開催で、こちらはSuperGTの現役ドライバー、塚越広大選手がオーナーのカート場です(ご自身もジュニア時代にこちらのカート場で、カートを学んだそうです)。

でも、予報通り当日は雨でなく雪になってしまいました…

息子自体は、何故か超ハイテンションで、ウエットの挙動がなんちゃらとか、早朝からcapetaワールド全開…



やる気マンマン?



子供たちは元気だなぁ~ (講師陣の皆様も寒い中、大変です… 感謝感謝です)
うちの息子だけデカイ・・・ 皆さん5、6歳でカートデビューしてます。



まずは、フルブレーキングの講習。
ディスクが濡れてて、みんな止まりません(笑)… 本日は学べるものが一杯ありそうです。



次は8の字スラローム、低速でもスピンしてましたね~  既に雪がスゴイことに!



その後のメニューもあったのですが、気が付けばコースがシャーベット状態です。

ここで運営サイドの判断で中止となりました(半額返金で~す、次回に回そう!)。

息子は本コースデビューで出来なかったので、悔しがっていましたが、塚越選手にも色々質問できたし、サインも頂戴し、最後は満足して帰れたようです。
(塚越選手、本当に好青年だなぁ~という印象でした。 子供たちの良いお手本ですね!)



こちらのコースは、またリベンジしに行かせます(笑)。

あっ、本気ではやらせませんよ~ あくまでKENJと遊べるように教育するのが目的です!

いつもはこんなぐうたら男なんですが↓、意外と度胸はありそうなことはわかってきました☆ (『capeta』の読み過ぎというもありますが~♪)



それでは、皆さんゴキゲンよう!
Posted at 2018/03/22 16:02:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2018年02月25日 イイね!

小さな自己主張 ♪ & 最近の就寝前💛のルーティン・ワーク

小さな自己主張 ♪ & 最近の就寝前💛のルーティン・ワークみん友の皆さん、お元気ですか?

世間ではインフルも下火になってきたと言われていますが、まだ周りにかかってしまう方も多くいますよね~

KENJ、4月まではどうしても休めないので、マスクなどで武装し、ずっと緊張した生活を送っているせいか、最近お疲れ気味です…  春🌸🌸🌸が待ち遠しい~今日この頃♪

でも、今年は少なくても一か月に1回はブログを書こうと目標にしているので、春までブログアップは休めない… なので、何か書こう!とPCを開いたKENJです。

唐突ですが、去年メルセデスがオンライン・ストアをオープンしていたのをご存知でしたか?

そこに、SLC(元の源氏名SLK)のマニュアル車がネット限定(!)で復活してますよ~、って聞いていました。

オンライン…? ネット限定~? グッズのオンライン・ストアなら良く見るけど、新車をオンライン・ストアで買うの…マジで?!?! というのが正直な印象。

で、たまにのぞき見💛していたのですが、これがけっこう売れていく(スゲーなニッポン!)

本日も2台限定で在庫あります💛💛💛



さすが、メルセデス買う人は太っ腹だなぁ、リッチなんだなぁ~ なんて思いつつ、多分成金じゃない、昔ながらのお金持ちファミリーとかがネットで見ながら『これにしよう!』『ポチっ』みたいな感じで購入されて、しばらくして自宅に営業マンがうやうやしく届けに来る、みたいな… なんて想像してます。 どーでもいいですね、は、は、は…

そんな、KENJの勝手な想像はさておき、ネット限定のSLCのMT車は、『MT リミテッド』って名前がしっかり付いているんです。

KENJのSLK200のMT車は特にAT車との区別も無く、外見も車名も全く一緒… なんのマイナー車種感が無い。 

AT車はAT車の良いところが沢山あるんですが、マイナーなSLKのMT乗りとしては、もうちょっとマイナー車種感を出したい!

最近街乗りとかしていて、凄く気持ちイイ💛のは、直列のシリンダーがポコポコ気持ち良く動いているのを感じながら、トルク感バッチリの3速でグアッ~って引っ張って加速すると、あ~エンスーだなぁ~って感じるのが堪らないんです(←意味不明ですかね、この感想、多分…)

そんな気持ちはKENJだけのリミテッド!ってことで、自分でマイナー『リミテッド』仕様にしてみました。



これでKENJのSLKもリミテッドだぜ~! マイナー車だぜ~!!スイマセン、完全な☆自己満足☆ですね…完全な




もう一つ最近のくだらないネタは、KENJ、就寝前の『ルーティン・ワーク』が出来ました。

以前のブログで、息子からクリスマスにプレゼントされた宇宙戦艦ヤマトのプラモの話をしましたが、400円の『メカコレ』シリーズでは我慢できず、1/1000シリーズに突入しています💛

就寝前に、30分~1時間くらい制作に没頭するというのを始めました。

スマホやタブレットPCをいじって寝るより、なんか心が落ち着きます。

肩こるかなぁ、なんて心配しましたが、今はポジティブな効果のほうが多いみたいです!

やっぱりヤマトに始まり… (あ~あまりアップはダメですよ~下手クソなんで~(笑))






次に作ったのはアンドロメダ! こいつは波動エンジン始動や拡散波動砲発射をLEDとサウンドシステムを使って、プラモながら再現できるんですよ~!! 痺れる~ 癒される~ 明日への活力~ (妻と娘の冷たい視線を感じつつ、KENJの心はいつも熱くなります☆☆☆)






今は地球連邦宇宙戦艦ゆうなぎ艦隊セットを製作中であります! (`・ω・´)ゞ
(スイマセン… 年甲斐もなく… KENJってけっこうオタクだったのね…)

週末は息子とサッカー練習後、カー用品店ではなく、ホビーショップへ直行な週末が多い今日この頃です(息子はやっぱりガンプラですね)。

峠の雪解け、もうすぐですかね💛? あ~やっぱり春が待ち遠しい!

それでは、皆さんゴキゲンよう!
Posted at 2018/02/25 18:10:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューン&ドレスアップ | 日記

プロフィール

「皆さまお久しぶりです~& NY出張ブログ ☆☆☆ http://cvw.jp/b/1283513/41955415/
何シテル?   09/17 12:54
KENJです。スポーツカー、オープンカー&エンスー系車両が大好きです。基本的にはタイヤが付いているものには、何でも興味を示します。 モータースポーツも大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

クルマのジャンル問わず、タイヤ付いてる乗物は何でも大好きです! 色々勉強させてくださ~い!!
93 人のお友達がいます
w113w222w113w222 * 岡昇岡昇 *
テクテクテクテク * アライグマのアライアライグマのアライ *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * Mr.P(ポンポコ)Mr.P(ポンポコ)

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
やはり、オープンのMTに乗りたくて、SLKのR172を選びました。 メルセデスをMTで ...
ボルボ V60 ボルボ V60
2015年11月に我が家にやって来ました。 子供たちも大きくなってきて、ワンちゃんもハ ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
997から乗り換え、改めてクルマの面白さはスペックではない!と実感しています (逆に93 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ボルボXC90と日産モコの2台合わせた入れ替えで、我が家にやって来ました。 前車2台と同 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.