• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月20日

小国de撮影

昨日、みん友さんの日記で小国にある鍋ヶ滝という所を知りまして、早速行ってまいりました。


日田経由で目的地へ。途中、「水辺の郷おおやま」で休憩。



目的地と同じ小国町にある「下城の大イチョウ」 デカすぎて全部入りませんでした。
時期によってライトアップされるみたいなので、またそのときに行ってみたいです。



目的地の鍋ヶ滝。天気が悪かったにもかかわらず、けっこうな人が来てました。


向って右側から。
落差はそれほどでもありませんが、幅が広くてけっこう迫力があります。



滝の裏側を渡って左側へ。



石積みがたくさんありました。



滝と森林のマイナスイオンをたっぷり浴びて帰りました。



久しぶりにTTで高速乗りましたが、○40km/hを超えるとハンドルにブレが・・・
ハブリング無しの影響でしょうか。ハブリング入れたら直るかな??

困ったことにホイール側のハブ径がわかりませんwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/20 20:38:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

この記事へのコメント

2011年8月20日 20:51
滝のシャッタースピードが最高ですね♫
シルクのような滝☆
写真だけでマイナスイオン効果がありますo(^▽^)o
コメントへの返答
2011年8月22日 8:39
スローシャッターに挑戦してみました。
色々と試行錯誤しながら、なんとか撮影できました。

マイナスイオンを感じていただけましたでしょうか〜☆
2011年8月20日 22:37
おお、行って来たんですね〜

この前行った時、滝の裏側行く途中は水がかかりそうでカメラが心配でした
足場も滑りやすかったですね
コメントへの返答
2011年8月22日 8:43
雨降ってるし、滝の飛沫がかかるしで大変でした。カメラにタオルを被せての撮影でした。

家にかえってからすぐに乾燥剤をいれたビニール袋で密閉しました(笑)
2011年8月21日 0:15
あ、実は最近ここ行きました(^_^;)
しかし、デジイチすでに使いこなしていますね。
今度教えてください<(_ _)>
相変わらず説明書も読まずに適当に使っているので・・・。
写真の出来の差で反省しました(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月22日 8:46
いやいや、まだ全然使いこなしてません。
本に書いてある通りにやってるだけです…

今度一緒に撮影いきましょー
2011年8月21日 0:36
お~行かれたんですね。。

かなり綺麗に撮れてますね^^

滝の様子なんか最高ですね。

私は、まだここまで使いこなしてませんね~
コメントへの返答
2011年8月22日 8:55
実は、この場所を全然知りませんで、nobu1212さんのブログで教えていただきました。

また、いい場所がありましたら教えてください☆
2011年8月21日 0:42
数年前にココ行きました!

素敵な写真です♪又行きたくなりました〜


実は以前行った際、帰りに黒川温泉付近でクーラントだだ漏れでレッカーに世話になったことがありました(爆)
コメントへの返答
2011年8月22日 9:04
結構みなさん行かれてるんですね〜
いい場所ですよね。

く、黒川からレッカーでかえってきたんですか?それは大変でしたね(´Д` )
2011年8月21日 19:07
イイ写真ですね~(^^♪・・・・凄い腕前!!!

ぶれますか(T_T)、、、、、。入れたいんですが、やっぱり「リスク」が。。。。。(T_T)

イイ対策があればイイですね!!
コメントへの返答
2011年8月22日 9:08
高速域でのブレなので、ホイールバランスかセンターずれがあやしいです。
まずはハブリングでセンターを合わせてみようとおもいます。

ただ、街中でテストできないんですよね(笑)

2011年8月21日 20:41
滝のお写真凄いですねぇ♪

幻想的です(^-^)
コメントへの返答
2011年8月22日 9:09
ありがとうございます〜

実際はこんなふうに見えないんですが、こういう表現ができるのも写真の楽しいトコですね。
2011年8月23日 14:28
ほぼ間違いなく、ハブリングかと。。。

値段も高くないので、まずは試して下さい☆



それはそうと、カメラにハマられたご様子で。。。

(笑)

今度ご教授下さい♪♪
コメントへの返答
2011年8月26日 1:57
やはりハブリングですね。

頼れるショップ、Fineさんにお願いしようかな。


カメラ、楽しいです!
ハマりすぎないように気をつけます・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビュースイッチをステアリングスイッチで遠隔操作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 16:35:35
自作 車名プレート(名札) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 07:25:36
エーモン トルクレンチ 差し込み角12.7mm 4994 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 13:01:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
-LEXUS IS300 ASE30- 18代目の車 MY2023 IS300 FSP ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ようやく納車されました
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
- BMW 120i (1S20G) - 17代目の車 希少なB48B20Aエンジン エ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
- SUZUKI SWIFT SPORT(ZC33S) - 16代目の車 軽量+ターボ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation