• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月17日

BILSTEIN Executive Tuning

BILSTEIN Executive Tuning お金もないのに BILSTEIN Executive Tuning いっちゃいました。

130iMsport後期型の乗り心地は、それまでのMスポと比較するとかなり良くなっていると感じましたし、イヤなリアの突き上げも減少していたので、このままオリジナルの足でもいいかなと思っていた矢先、BILSTEINの広告が目に飛び込んできてしまい、交換するハメに。(^^;

で、このショックかなりいいです。家族持ち+街乗り+高速道路中心の生活の中で乗り心地というのはかなりウェートを占めるわけですが、かなり満足できます。それでいてBILSTEINらしいスタビリティはちゃんと確保できてる。私の中のBILSTEINの評価は「性能はOKだけど、ゴツゴツするのが難点」だったのですが、このショックに関してはまったくそれが当てはまりません。良い買い物でした。(^_^)

同時に低ダストのブレーキパッドも交換。これはストラーダのオリジナルパッドノーマルタイプ。純正のイヤな食いつき感がなく、低ダスト性と純正同等のブレーキ性能が確保されてるようです。

ここまで来たらついでにホイールスペーサーも入れちゃいました。リアのみに10mmです。JAMEX製。見栄えバッチリ。たかが10mm、されど10mm。
ブログ一覧 | BMW130iMsport | クルマ
Posted at 2008/03/18 08:32:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

おはようございます!
takeshi.oさん

シカし…
nobunobu33さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

この記事へのコメント

2008年3月18日 9:22
おはようございます~
早速いっちゃいましたね・・・(笑)

僕も20日にチョイイジリしてきます~
午前中には終了する予定~

お暇なら長久手プチします?
コメントへの返答
2008年3月18日 9:51
どもっすー。

いっちゃいました。(^_^ゞ

ナンバー灯切れちゃったんですね。私はBREXのを付けてます。警告灯対策済みのヤツですが、Audiには効かないのかな?

20日は夕方までならOKっす。あとで私信しまーす。誰か他にもいる?
2008年3月18日 10:25
思いつくところで~
Zedさんは釣り行脚・・・×

たぶん2人かと・・・
(汗)
コメントへの返答
2008年3月18日 11:02
そのようですね。

OKっすよ。(^^;
2008年3月18日 23:11
あっ、ごめんなさい
上の理由で参加出来ません 汗

でも,この足は良さそうね
KWより乗り心地も良さそう
コメントへの返答
2008年3月19日 0:39
お久ですー。
このショック気に入りました。順次適応車を増やしていくそうです。BMWだけなのかな??
KWにはKWの良さがあります。車高落としてあれだけの乗り心地を確保しているのはスゴイよね。
乗り心地だけを見ると、どちらも非常によいと思いますが、今回は車高を落としたくなかったし、安く済ませたかったから、最高のチョイスだと思っています。

プロフィール

「Panasonic ELSEEV 充電設備工事 http://cvw.jp/b/128375/46277556/
何シテル?   07/28 00:04
BMW i4 M50 (G26_BEV)のきままなブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ディーラーのプログラミング作業で5つのECUが不動になる!?なぜ不動になるのか!?対策方法教えます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 08:02:17
【第二報】 BMW 社外電装品を装着した車両のヘッドユニットクラッシュについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 23:34:50
【コーディング関連】こんな時こそ備えは大切。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 23:33:24

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
G20/M340i xDriveから乗りかえ。 外装 475 ブラック・サファイア 内装 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3年4ヶ月ぶりに6気筒エンジン車に乗り替えます。M340i xDriveはほぼすべてのも ...
ミニ MINI ミニ MINI
Color : Lapis Luxury Blue + Melting Silver O ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
Color : Snapper Rocks Blue Option1 : 19i ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation