• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XX大好きのブログ一覧

2022年02月22日 イイね!

やってもーた!!草っ

やってもーた!!草っあぁあああー!!
やってもーた!!

今朝の除雪命令はなかなか出ないので、業を煮やして「あんたらどこをパトロールしとるんじゃ!?こっちはもう30センチ超えてんだよ!あん?」って役所の除雪センターに「喝っ!」を入れて、「じゃあ出動してください」って事で出ましたが、小学生の登校時間ギリギリ・・・。

まぁ、凄く降り出してあっという間に積もったのは6時頃でしたから、役所も命令出そうか、今出してもまたすぐに積もるしもうちょっと様子見ようかな」って迷ってたんでしょうね、知らんけど。

で、僕も通勤のクルマはバンバン走り出す時間帯だし、子供らの登校時間までに終わらせたいしで、焦ってたんですね。

通学路を優先してたのでいつもとは違う順番であっちこっちを除雪してたら、あっ!もうひと路線忘れてたっ!!って事に気づいて慌てて移動


の途中






いつもはしっかりと注意して移動中はバケットを30センチは地面から浮かしてるのに・・・






突然、ガッチャーンっ!!!!!!!!!!


目から火花が出て重たいタイヤショベルが一瞬宙に浮きました



何が起きたか???????



メガネも吹っ飛び、横山のやっさん状態    メガネメガネメガネ ww



で、我に返ると







あれ?バックモニターが傾いてる??


あれ??バケットがチルトしてる?そんな機能付いてないけどー



こりゃあもうダメです。走行は出来るけど水平に除雪できません。


移動中に、知らず知らずにバケットが下がっていたようです。
マンホール周辺の地盤が少し沈下してて、マンホールが少し飛び出てたようです。
以前はこんな事故がよくあった?ので、近年のマンホールは枠の肩が丸くなっててぶつかっても、シュルンってやり過ごすんだけど、今日のこの路線は古いタイプだったんで、角が立った枠だったようです。




で、すぐにディーラーに直行。


明日も出動ありそうだから、何とか今日中に治してくれー!!って。


そこには写真撮らなかったけど、フロントガラスがくちゃくちゃに割れたタイヤショベルが一足先に入庫してました。
やっぱりそのショベルも雪に隠れたマンホールにバケットがぶつかり、オペレーターが前に吹っ飛んで、ヘルメットで割ったそうです、こっわー!!

僕はシートベルトのお陰で最敬礼した状態で済みましたけど。





ダメだこりゃ   です。


僕が行けなかった路線は親友が代わってくれたり、息子が小型ロータリーで除雪してくれました。


修理の人たちも一生懸命やってくれたようですが、ここまで3次元に曲がったのはなかなか時間がかかるようで、今日は帰って来ません(泣)


今も雪はすごい降ってます、県内は大雪警報が出てます。明日の朝までに平野部で40センチの予報です。話半分でもヤバイですね。



どーしよーか。代車なんてないし


あっ、そうだたまに小屋飲みする温泉の社長が同じタイヤショベル持ってたんだった。去年も油圧センサーぶっ壊れて走行不能になったときにも貸してくれて助かったんだった。

今はコロナの影響で休業してるから、貸してー。




4輪チェーン装着のすごい奴を借りてきました。

あー良かった、快く貸してくれました。


アームが曲がって僕の心も折れそうになったけど、持つべきものは仲間ですね。
やっぱ小屋飲み仲間はサイコー!

幸い僕はどこも何ともなくて無傷なので、明日もガンバロー

と思います。安全第一で。







Posted at 2022/02/22 18:30:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事退院しました。 http://cvw.jp/b/1284874/47660605/
何シテル?   04/17 11:39
XX大好きです。新しくオーナーになりました。よろしくお願いします。 この車を買ったのは二度目です。若いときに一度手放して以来、ずーっと後悔していつかまた乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728     

リンク・クリップ

HKS H断面コンロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 11:48:55
レガシィBH・ハイマウントストップランプを室内に移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 11:39:14

愛車一覧

スバル エクシーガ レガシー7 (スバル エクシーガ)
7万キロの中古のBP5、5年で9万キロのって16万キロに到達と同時にエンジン不調に。スバ ...
トヨタ セリカXX XX大好き (トヨタ セリカXX)
若いころ乗っていましたが、結婚し子供が出来て泣く泣く手放しました。しかし、この車の魅力が ...
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
最高のクルマです。
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
たった今陸送にて到着。 これから車検の準備です。 早く乗りた~い
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation