
本日ブルをパワステ修理のため入院させてきました。
そのほとんどが潰されてしまったと思われる80年代大衆車なので、中古部品はなかなか見つからないのが現状ですが、奇跡的に見つかったと連絡をもらったので仕事終了後、1時間超の道のりも何のそので修理工場へ直行。
オイル&エレメント交換とエアコン修理の打ち合わせ後、代車を見てびっくり!
トヨタ クレスタ GTツインターボ 昭和63年式!!!!!
走行9万キロ ワンオーナー 希少ブラック 当時&字光式ナンバー デジパネ サンルーフ 極上車 車検25年8月まで 35万円!!
いや~驚きのクルマにまたまた出会えましたよ。
なんでここまで情報を知っているのかというと、これまたむか~し見積もりを取ったことがあるのですよ。
スタッフがたまに乗って動かしてるとは聞いてたものの、まだあったんだーと感激。。。
家にまだそのときの画像と見積書があるだろうと思ったらありましたよこれが(笑)。
いや~カッコいいですね~。
個人的にはアルミがイケてないので、やはり当時物のメッシュ、しかも奮発してBBS16インチあたりにしたいものです。
それにしても80系久々に乗りましたよ。実家でもマークⅡ GRサルーンディーゼル(笑)を所有していたので懐かしのインパネにしみじみと…。
バブル景気を象徴するような豪華な内装に、静かで速いエンジン、シートも身体にフィットして疲れず、本当に80系は良いクルマだと再確認させてもらいました。
なんか運転してて楽しいので、意味もなく高速を一区間だけ乗りましたが、キンコンチャイムがまたオシャレな音色なんですよこれが。
ま、高速域では足回りがダルだとかこの時代のトヨタ車特有のフワ~ッと効くブレーキは不安だとかケチはいくらでも付けれますが、これに乗ると、なぜトヨタが一人勝ちしたのかがよーくわかります。所有満足度が違いますもん。
いかにU11ブルーバードが…あ、やめとこう(汗)。
ヤバい…欲しくなってきましたよ、これ。セカンドカーとしてどうにかこうにか…いやいや。
そういうわけで楽しい代車ライフが送れそうです♪
このままイベントに参加できますwww
あ、本気で欲しい方、またまた仲介しますよー(笑)。
Posted at 2012/06/01 22:26:20 | |
トラックバック(0) | クルマ