
本日約1週間ぶりにブルを救出しました!
そもそも、クリスマス連休前の急激な冷え込みでカギが全く回らず会社に放置していたのですが(汗)、その間は毎日最高気温が氷点下だわ、横殴りの吹雪だわ、雪はドカドカ降るわでどんどんブルは埋もれていき…不法投棄車両のごとくなってまして…(汗)。

しかし今日は久々にしっかりと太陽がお出まししまして気温も上がったので(それでも会社の外気温計によると最高気温0.1℃でしたがwww)、結構雪が溶けました♪
ここまできたらスノーダンプとスコップを駆使してブルの周りの雪を片付けて、カギを回すと…開いた!
エンジンかかるかなー…かかった!
ブルに積もった雪をスノーブラシで落とそうとすると…雪が地層のようになっててボディ側が氷のように固まってしまって張り付いて落とせない…(涙)。
しょうがないのでホントはダメだけど結構雪を載せたまま帰りました(汗)。
ボンネットはエンジンの熱でようやく落とせたけど、屋根とトランクはいつ落とせるんだろう…。
そういえば去年は屋根とトランクから溶け落ちた雪の水が、夜に再び給油口の周りでメチャクチャ凍ってしまい、しばらく給油できなかった(汗)事があったので、雪は固まる前にきちんと払っておかなくちゃならないですねー。
あと、雪が積もったまま放置しておくと、その雪の上に付いた汚れが溶けた時にボディに付いてしまうんですよねー。

わかりにくいけど、水垢みたいに黒い汚れが付いてしまってるんですよね。
まあ、コーティングはしてるので洗えばそれなりに落とせますが、しっかりときれいにはならないんです…。
冬なのでしっかりと洗うこともできないし、基本放置せざるを得ない気象条件ですが、春になったらしっかり磨いて冬の汚れを落としてきれいにしてあげたいですね。
Posted at 2012/12/28 22:33:39 | |
トラックバック(0) | クルマ