
本日はお休みでした…が、昼前に会社のケータイが鳴りましてトラブル発生とのことで午後から出勤してました(´_`)
休みでも会社のケータイを持って歩かなければならない営業マンは辛いですね~(ノд-。)
明日からは12月でより忙しくなります…風邪など引かず何とか乗り切りたいです。
さて、今日は前日の八戸港でのトラック色々の続きです。
「榎本商店」です。8トン車は独特のフォルムですね。
「丸森運送」です。箱文字が粋ですね。
「蔵輸送」です。確か津軽の会社だったかな?
はるばる熊本からの1台です。旧日通カラーのようなキャブにメッキが映えます。
発泡スチロール会社でのロングオバケ。リアはGDテール4+4でキメてます。
いかにも仕事車的な佇まいがシブいです。
アオリを下げたまま水産工場地帯を徐行する、埋め込み型丸テールが珍しい1台。
福島県相馬港の「いちまる魚問屋」です。東北道でもよくスライドします。
地元配送の小型トラックも飾られています。「マルゲン水産」です。

新たにリアに波絵のペイントが入りました。
老舗の「大協運送」です。ノーマル然としてるのに決してノーマルに見えないオーラが名門の証しですね。
水産工場脇で見つけたこの箱のカラーリング…昔の大協運送の箱ではないかと北のXJ40こと「美粧丸」さんに確認したところ、ビンゴでした。

しかも、車載冷凍機付けて現役稼動してるし(ノ゚ο゚)ノ
津軽にある「丸秀運送」の昔の箱です。シーケンシャルテールにグラデーションの箱文字…現役時代はどんなトラックだったんだろうと妄想してしまいます。
「八戸中央青果」の箱です。このような力強い箱文字のトラックはめっきり減りましたねー。
レンジャーもまだまだ元気に活躍中です。
構内専用車の初期型グリルのファイターです。

このフロントエアダムバンパーに角マーカーを並べるってのも流行りました。しかもリング付き角マーカーっていうのがレアです。
こちらのFKは第一魚市場から第二魚市場へ移籍していました。こっそり走ってきた!?(爆)
極めつけはこのふそうT656でしょう!やっぱりこのカラーが一番しっくりきます。構内専用車とはいえまだまだ現役感バリバリで嬉しくなってしまいます(o^∇^o)ノ
長々と地元八戸のトラックをご覧いただきありがとうございました(^人^)
Posted at 2014/11/30 20:07:39 | |
トラックバック(0) |
トラック | クルマ