
本日、岩手県八幡平市で行われたイベントに参加してきました。
前日にようやくブルの修理が完了し、何とか間に合うことができました。
しかし、天気は道中晴れたり曇ったり、霧雨だったり雨だったり風雨だったり、暑かったり寒かったりとはっきりしないというか天気に恵まれない中、果たしてどのくらいのクルマが来ているのか少々不安を覚えながらの運転でした。
会場に到着してみると、雨模様にも関わらず既にたくさんのギャラリー及び旧車が勢ぞろいしており、自分の到着後も続々とやってきました。
今回もまたまた両隣がとてもカッコいいハコスカとZ31に挟まれるという大衆車ブルーバードだったわけですが(汗)、結構見てくれる人がいて嬉しかったです。
きっと、ハコスカやZは憧れ目線で、ブルーバードは昔近所にあったなー的な目線で…(笑)。
車種はバラエティに富んでいて、'80年代のクルマがとても多かったと思います。みんなシャコタンでホントに元気だなーって思いました。
個人的には、3輪車や商用車を結構見れたのが良かったです。
主催者発表では約130台ほどの参加という事でした。悪天候にもかかわらず、たくさん集まってくれました。
どのクルマも昔あった毎年車検や近年の自動車税課税を乗り越えて生き残ってきたんですね。
皆さんのキレイなクルマを見ていると、自分も故障は多いしお金も時間もかかるけど、動く限りは大事に維持していきたいなと勇気付けられました。
余談
献血車が来ていたので、昨年のリベンジ(笑)で再び献血してきました。
昨年の事件を覚えられていて、とても恥ずかしかったです…。
昨年も今年も思ったのは、献血に協力する人って多いんだなーと。とてもいい事だなーと。
特に震災後はとても増えたそうです。
チャリティーの募金も大事ですが、献血も人の役に立つことの一つですね。
旧車イベントに献血車がいれば、みんな協力してくれるのは素晴らしいことです。
自分もイベントにもし献血車がいたら必ず献血したいと思います。
Posted at 2012/06/17 22:46:36 | |
トラックバック(0) | クルマ