• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

原寸大‼️大人のGX模型製作日記 最終回

寒い中、みなさん、お疲れ様です‼️山梨は54年ぶりには11月の雪が降りました💦
そんな寒い時にはやっぱり、これ。


ラーメンとつけ麺を交互食いをして温まりました(#^.^#)
それでは最終回やっていきます‼️
外装、ミッションを健さんに仕上げてもらった後は公認車検と排気系をいつもお世話になっている車屋さんにお願いします。


5ナンバーか3ナンバーで登録するか相談して、エアロも装着しているし、今後のことも考えて3ナンバーで登録することになりました。当時は3ナンバーは高嶺の花でした。そのため、簡単オーバーフェンダーを取り付けて公認車検〜‼️あと、ミッションの公認とってもらいました。


次にノーマルタコ足を外してもらいます


ネジが固着していて大変💦






大切に取り置きしていた水野ワークスステンレスタコ足を装着!キラーン




フロアにピッタリ、いい作りです。






中間は昭和GP、タイコと出口は車屋さんオリジナル50パイデュアルで完成‼️後は細かいところを微調整してもらい、少しハス切りに
してもらいました。ここからは健さんにまた、お願いします‼️



足回りとアルミを装着していきます。ここは僕もお手伝いさせていただきました。


フロントは車高調とピロアッパー、リアはショートに強化サスカット、ホイールはBBS16インチアルミで決まり(#^.^#)


助手席もレカロに変更します
ボディー補強のためにタワーバーも入れていきます。





後少しで完成〜‼️
ここからは熱対策をしていきます。ステンレスタコ足を見せるためには熱対策が必要です。
デスビやクラッチマスターを保護するためには遮熱板が欠かせません。色々と相談した結果、自作はやめてヤフオクに出ているクオリティの高いやつをポチっと。




熱対策もバッチリです‼️



今回は車屋さんにお願いして、大人のマナー(近所迷惑防止のため)でバッフルを作ってもらいました笑っ
マフラーハス切りでしょ笑っ
そしてようやく完成です。


当地物レカロ‼️




オーディオもカロッツェリアのフルコンポに

サブウーファーも装着。ズンチャカ〜♪80年代の歌謡曲しか聴きませんが笑っ

半年をかけて完成しました〜‼️




この場を借りて、いろんな方の力を借りてようやく完成することができました。
特に、健さん、先生、車屋さん、車仲間、ありがとうございました。大切に、大切に乗っていきます‼️絶対、半クラとか、コールとか切りません💦多分(≧∀≦)
一生の宝物にします。
シリーズ5回に渡り見ていただいて、ありがとうございました。みなさんのイイネ、メッセージとてもハゲみになりました‼️
これからは定期的にブログ更新していきますのでこれからもよろしくお願いします


金欠なので今日はこちらでカンパーイ‼️
80ミーティングには参加しますのでよろしくお願いします〜(#^.^#)































ブログ一覧
Posted at 2016/11/25 18:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ストレス✨
Team XC40 絆さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

🎏ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

スズキ(株)(7269)・・・・2 ...
かんちゃん@northさん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年11月25日 19:15
完成、おめでとうございます!

めちゃめちゃ渋い、いぶし銀の仕上がりですね。素直にカッコいいと思いました(^^ゞ

機会があれば、イベントなどで実車を拝見させてください。
コメントへの返答
2016年11月25日 19:21
コメントありがとうございます‼️いろんな部分を自分なりの個性で作り上げることができました。イベントでは是非お声かけお願いします(#^.^#)
2016年11月25日 22:39
おぉぉ〜(°▽°)
当時のお金持ち仕様!
ついに完成、えぇですね〜((o(^∇^)o))
まさかのレカロ2席まで(≧∀≦)
お◯場で見れるの楽しみにしてます!

僕も、81に乗る時は当時の音楽しか聞きません 笑ッ♪

コメントへの返答
2016年11月26日 1:56
お疲れ様です〜(#^.^#)お金は無いので、気分だけでもお金持ち仕様にしてみました(≧∀≦)
ホイールもツラウチで笑っ
あとは若い雌ありたちを追いかけるだけです笑っ
お台◯、楽しみにしております‼️
2016年11月29日 1:26
先日は横乗りさせてもらってありがとうございました!!

あらゆる所がピカピカで羨ましいクオリティ(*'ω'*)

こんな綺麗な車ならどこにでも乗って行けますね♪

自分の車戻ってきたら早くランデブーしたいです(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年11月29日 8:33
先日は、忘年会、イベント参加お疲れ様でした‼️お褒めのお言葉ありがとうございます😊
2日間、色エロたくさんのトークができ、内容の濃い時間が過ごせました笑っ
楽しい時間はあっと言う間でしたね。早く新生クレスタとランデブーしたいです。年末は忘年会、お正月はニューイヤーとよろしくお願いします😊

プロフィール

「@真菜パパ おめでとうございます〜‼️メチャクチャかわいいですね〜(^○^)目に入れても痛くたいのでは?お孫ちゃんのイベントデビュー、楽しみにしています〜‼️」
何シテル?   06/07 18:36
ヒデアユです。よろしくお願いします。車やバイク全般に大好きです。しかしノーマルでは乗れない病気でsう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シビックともっふもふ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/24 23:53:13
近況...... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 22:19:21
新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第25章~ +お年玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 10:16:30

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250SS スズキ スカイウェイブ250SS
社会マフラー、その他メッキ多数、通勤快速車です。我が家で一番燃費のいい優れものです。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
内装はほとんど新車の状態で気に入ってましたが、夫婦共、車酔いが激しく、乗り換えとなりまし ...
トヨタ マークII ピッツーラフルキット当時仕様 (トヨタ マークII)
ピッツーラフルキット、AUTOFORMリアスポイラー、BBS16インチアルミ、レカロシー ...
トヨタ マークII グランデリミテッド (トヨタ マークII)
数少ない卵パールグランデリミテッド、5速載せ替え。少しずつ進化させていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation