2006年09月11日
gigaさん勘が良いですね。
そうなんです。福井県が誕生の地なんですよ。
だからなんだと言われれば、それまでですけど…(^_^;)
福井県はおとなしいと言うか、アピールが下手であまり知られてなくって、アピールというか宣伝がうまかった新潟県の魚沼産が有名ブランドになったんですよね。
で、手前味噌ではあったんですけど、少しでも知って貰えたらって思ったもので、こんなクイズ形式でカキコしました。
gigaさん、heitanさん、Mickeyさんそして
電器ちゃんコメントしてくれて有難う御座いましたm(__)m
Posted at 2006/09/11 11:58:10 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2006年09月10日
新米が出てくる季節になりましたね~♪中でも超有名な銘柄がコシヒカリですよね。
その他にあきたこまちやひとめぼれなどがありますが、これってコシヒカリから品種改良されたお米でいわば子孫にあたるそうで、そのコシヒカリは日本の作付けの中で35%占めているとのことです。
そして子孫を含めると約85%にも及ぶそうです。
さて突然ですが、ここでクイズです。
コシヒカリは50年前に作られたお米ですが、どこで誕生した銘柄でしょう?
ご注意!!
正解しても何も貰えないことをご理解の上、お答えくださいませ~m(__)m
Posted at 2006/09/10 20:04:36 | |
トラックバック(0) |
その他 | その他
2006年09月08日
といっても先立つものがないから
「なぶれない」悔しさも手伝って、
今まで付けてあったけどアップし忘れていたパーツを全て追加しただけですけどね(^_^;)
Posted at 2006/09/08 18:58:09 | |
トラックバック(0) |
エアトレックライフ | クルマ
2006年09月07日
弄るとか触るとか言う意味です。
「車をなぶる」と言えばいじる(チューニングする)
という意味にもなります。
それから物に少し触ることでも使ったりしますね。
こんなクイズに付き合ってくれた皆さん有難う御座います。
不定期ですけど、また出題したいと思うので、よろしくです。
Posted at 2006/09/07 10:20:30 | |
トラックバック(0) |
方言クイズ | 日記
2006年09月06日
とはコチラの方言です。さてどういう意味でしょう?
"注"同県人の方は(居ないけど)答えないでくださいね。
Posted at 2006/09/06 15:02:53 | |
トラックバック(0) |
方言クイズ | 日記