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マスズシのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

届いたー その2

届いたー  その2








エアクリ届きましたヽ(´ー`)ノ

つか、車検前に交換したくてたまらねぇ(笑)
Posted at 2009/09/30 18:56:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車日記 | モブログ
2009年09月28日 イイね!

届いたー

届いたー








マフラーアースとプラグですヽ(´ー`)ノ

アースは今度の休みにでも取り付けます。
プラグは車検時に!

あと、エアクリも注文しました!!
結局在庫無かったアレが別の所で在庫あったのでそこから注文しました。
乾式です。


これだけ変わればフィーリングに変化があるはず!?


Posted at 2009/09/28 22:56:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車日記 | モブログ
2009年09月26日 イイね!

オイルちびり

今日はお休み。
暇なんで以前から気になってたオイルキャップからのオイル漏れを見てみたら・・・
この前キャップ換えたし直ってるだろーと思ってジローっと見てみたら・・・




ん?



キャップ換えたのになんかオイルっぽいものが付いてるんですけどー



エンジンの上のカバー外したら・・・


                    \デデーン/

                    /デデーン\

                    \デデーン/

                    /デデーン\

                    \デデーン/

                    /デデーン\




・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




アルマン「ちびっちゃった」















オイルのブランドをコロコロ変えすぎたか!?
過去に入れたレッドラインのエステルがシール?パッキン?を痛めたか!?
5、6年で上記部分がダメになる事があるというアレか!?


次回からはクオーツ9000にしますね。
アルマンちゃんサーセン










------------バッテリーについての余談--------------

ドライバッテリーについて色々メーカーに問い合わせをしてました。
結果、私のような週末ドライバーには不向きということが判明orz

そのような使い方の場合は定期的に補充電して下さい。

とのこと。
充電器なんか持ってないし。
ドライバッテリーの為にわざわざ専用充電器なんか買ってられないし。
2万~4万払って2年程度の持ちだったらメリットは全く無い。
なのでまたまたボッシュかなぁ~・・・

浮くお金は昨日のブログに書いた社外品に当てようと思います。

つまんないっすねーすんませんorz
--------------------------------------------------
Posted at 2009/09/26 13:47:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイナートラブル | 日記
2009年09月25日 イイね!

車検が近づいてきましたので。

車検が近づいてきましたので。写真はシモタレーシング製のエアクリです。
引っかかっている異物は無視してください。







今回の車検では恐らくエアクリと、プラグを交換する事になるので、
どうせなら純正じゃなく社外品を入れようかと検討中。
これらとバッテリーを交換すれば少しは体感変わるだろと言う事でw
でも低速トルクを維持したいのならエアクリは純正のままの方がいいか???


プラグは価格的にデンソーのイリジウムパワーIKH20にしようかなと思ってます。
オクで850円であるし。


エアクリはお金無いしヘタレなんで純正交換タイプにします。
グリーンフィルターP950356とかすごく良いなぁと思ったのですが・・・高い・・・(10500円)
でも湿式の中では一番信用できそう。
BMCも良いな。

一番安いのが、
SIMOTA RACING SPORTSのOFI 002これ5250円ね。
半額www
これにしようかなと。一番純正に近い価格だし(2000円ちょいらしい)
湿式、乾式どちらでも使用可(乾式使用を強く推奨されてる)で、
個人的にオイル塗ったくる湿式は好みではないので好印象。
ネーミングが一番の決め手
メンテナンスは取り外して裏からエアブロアでブシューするだけ。
いいじゃん!!
でも付けてる人がいない。
そこが不安orz


こういう社外品の薄っぺらい純正交換タイプのエアクリって、大丈夫とは書いてあるけど(むしろ純正よりも高い防塵性があると書いてあるが・・・)純正ほどの防塵性があるのか怪しい。

長く乗りたいのならやっぱり純正の方が良いのかなぁ。








あ、話変わりますが、バッテリーの現在最有力候補は
オプティマのReversed Red Top 4.2です。(多分ここが最安値。しかもすごく親しみのある地w)
やはり綺麗な電気が出るドライバッテリーがすごく魅力的です。
スペース的にはギリOKかなと。

オデッセイは・・925だと実際の容量がちょっと少ない(55Ah相当との記載があるが実際は25Ah)&正規物は高すぎる&オクに出てる物だと安いけど平行物or偽物と思われる物があったので手が出にくいという理由から候補から外れました('A`)
こっちの方が軽いんですけどね。


もしかしたら逆転あるかもしれませんがw
オデッセイのPC1200とか1200とか1200とか(笑)

もしかしたらあと1年引っ張るかもしれないしw
なんて優柔不断な奴なの。




--------------エアクリについて追記(090926)--------------
次期エアクリ候補であるSIMOTAのエアクリについて・・・
サイトに具体的な防塵性についての記載が無かった為
取り扱い店(SIMOTAのサイト)に問い合わせてみました。
そしたら・・・

防塵性についてのデーターがSIMOTA社から公開されておらず
詳細の資料がありません。ご了承ください。

と返答が・・・
すごく迅速な対応でしたが・・・それはねぇだろ。
しかも在庫なし。納期未定との事で候補から消し飛びましたw
------------------------------------------------------
Posted at 2009/09/26 00:29:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車日記 | 日記
2009年09月21日 イイね!

バッテリーさんが

あとちょっとで2年目。

私は基本2年交換のバッテリーをそれ以上使いたくないので
現在候補を探しています。(プランA)


できれば同じボッシュのPSI-6CH(現在はPSI-6H)にしようと思っていたのですが・・・
二年前は7500円で買えたんですよ。価格が高騰している中でも。。。

それが、現在は

12000円orz


この上がり具合は異常ですからw


純正はほぼ同性能で2万超えですからねぇ。
それ考えると安いんですけど^^;
この価格だと買ったら負けな気がして(笑)
なんで今回は他社製にしようとも考えております。

で、今回第一候補となりかけたのが!!←ここポイント

SUPEXのSMF56219

-スペック-
本体サイズ:L242mm×W174mm×H190mm(メーカー公表値)
容量(20HR):62Ah
RC:100
CCA(DIN):245
---------
価格がなんと4790円
安すぎw
メンテフリーだし。
24ヶ月保障付きだし。
始動性能がイマイチな数値だけど、この値段は魅力。

でもこのブランド、聞いた事無い。ショップの能書きが胡散臭い。
調べてみたら、このメーカーは中国の会社のようです。
コレは死ねそうだ('A`)
アメリカの中国製タイヤ事件になりかねません(笑)


ということで踏み切れません。
ていうか書いてたらもっと拒絶反応が出てきました(笑)



なので現在の候補が・・・

・ボッシュのPSI-6H(高くはなったけど純正よりはマシ・・・) 12000円
・ACDelcoの20-60(60Ah CCA500) だいたい12000円
・ODYSSEYのドライバッテリー PC-925(55Ah相当) 安くて33800円(メタルジャケット付き)


うーんどれがいいか・・・
オデッセイだったら5年以上は余裕で持つかなぁ???
5年使うにしてもやっぱコストは高め。
メタルジャケット無しのなら29900円で買えるんですが、
外熱から守り寿命を延ばす効果があるとの事なので必要なのでしょうか???
ドライバッテリーって熱に弱いらしいし。



迷うなぁ。
前のバッテリーは3年で交換したけど、それでもほぼ一発始動したし。
今回ももう一年使うか??(プランB)

さぁどうする!?


他にオススメとかあったら、教えてくださいm(_ _)m
Posted at 2009/09/21 22:35:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車日記 | 日記

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