• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニコーンもどきのブログ一覧

2007年11月18日 イイね!

おとなのチェイサー

おとなのチェイサー車検に向けて、ちょいと車いじりをしてきました。
まともに車いじりをするのはホント久々です。f^^;


WESTHILLに行ったのですが、ニシヒルさんはW隆こと赤ちゃんさんが参戦する鈴鹿のレースに行っているためもぬけの殻。

仕方ないので1人寂しく、黙々と作業しました(笑)



今回は、車高を上げるためリヤサスを交換しました。
今回入れたサスは、以前お侍様から作業の褒美にと頂いたもので、KYBショック+エスペリアダウンサスという組み合わせのものです。

作業レポはそのうち作りますが、いやー車高調に慣れてしまっていると、純正形状のサスというのは長いので着脱に非常に苦労します(笑)

悪戦苦闘しているところにたまたま現れたR改さんに助けて頂きながら何とか交換できました。
感謝、感謝です!(^o^)



右リヤの交換に1時間半もかかってしまいましたが、おかげで(?)左リヤは30分程度で終了。
このへんでもうヘロヘロでしたが、もう一踏ん張り。
フロントは車高調をめいっぱいまで上げて、今日の作業は予定通り完了。


いい車高になりました。
81はこのくらいがすっきりしていていいかも?


問題点として、フロントは車高調(14k)でリヤがダウンサス(3k程度?)なのでバランスが悪い(;´▽`lllA``
リヤだけ柔らかいので、ボディがよじれそうです(笑)

でもこの柔らかさは癖になりそう!?
ホイホイ交換できるものなら、街乗りではダウンサスくらいが乗り心地良くていいですね。
実際は、車高が変わりすぎるためアライメントが大きく狂うから、私はやりませんけど。
Posted at 2007/11/18 23:53:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | チェイサー | クルマ

プロフィール

「今年も夫婦で、牛嶋神社にやってきました。」
何シテル?   03/20 16:46
自他共に認める重症のクルマバカです(笑)。 私からクルマにをとったら何も残りません!良いのか悪いのか・・・f^^; B型の次男坊。典型的な我が道を行くタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
45 678910
111213141516 17
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

夜のとらねこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/24 01:11:02
SPEED HOUSE ALFA 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2010/05/09 13:54:58
 
トヨタカローラ南茨城 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2009/10/24 21:29:43
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー GX81 TWINCAM24 (トヨタ チェイサー)
平成元年式 チェイサー アバンテ・ツインカム24。1988ccNA 構造変更:  ・乗車 ...
トヨタ チェイサー GX81 GT (トヨタ チェイサー)
昭和63年式 チェイサー GTツインターボ。1988ccターボ 改造内容:  ・動力伝達 ...
トヨタ チェイサー SX80 ラフィーネ (トヨタ チェイサー)
平成元年式 チェイサー ラフィーネ。1838ccNA(ガソリン) 改造内容:動力伝達装置 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation