バッテリー交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
インパネ上部のeco IDLEランプ(橙○)が
走行中にオレンジ色になり点滅しだしました
(画像はバッテリー交換後)
通常使用に問題は無く、セル始動は出来ますが、
アイドリングストップはしません
取説ではバッテリーが弱っているので
交換すべしと記載がありました
一度充電器に3時間程繋げましたが、
警告灯は消えないのでバッテリー発注
2
これからの季節エアコンの負荷も増え
バッテリーは休日、夜間にダウンすると
高くつくので前もって交換することに
液入れ、充電済みの即使用可でしたが
とりあえず3時間ほど補充電
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
3
交換前 新車からの取付品
たまに水入れ、補充電してましたが
汚れが・・・
バッテリ固定用金具の車体フェンダー側
10mmボルトが固く締まっていて
折れないかと・・・ドキドキ
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
4
取付ボルト&バッテリ端子には
接点グリスを吹いて取り付け
バッテリー交換後して
警告灯は消えました
ъ( ゚ー^)イェー♪
取り外し品:電圧 12.56v
取り付け品:電圧 12.65v
あまり変わらない
アイドリングストップ車以外なら
なんとか使える?
アイドリングストップ対応バッテリは高い
3年は持ってくれ~
5
追記
アイドリングストップ:OK
(; ̄ー ̄)...ン?
アイドリング時に微振動が・・・
キャブクリーナーを吹き付けて
インジェクターの汚れ落としで収まるか
プラグ交換 それとも・・・
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