整備手帳 - ミライース
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3週間振りの起動NEW
ということで、月初の車検以来3週間振りにエンジンをかけることになったミライース。 先月といい、2〜3週間ぐらいまでなら放置しておいても、ブースターケーブル要らずでまだまだ快調にセルモーターを回せることが判った5年目の御長寿バッテリー🔋 パルス発生基板のおかげで、随分と存命期間が伸ばされてるなぁ ...
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2024年4月26日 23:37 Walschaertさん -
マフラカッター取付 K286NEW
以前から使っていたマフラカッターが ヘタってきた気がしたので交換しました。 取付た、マフラカッターは セイワ(SEIWA) 車外用品 マフラーカッター 大口径バリアブルマフラーカッター Mサイズ K286 角度変更可能 テールパイプ径(33~52mm) 以前よりも、大口径タイプのモノにしました。 ...
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2024年4月26日 17:34 yuichi@Nさん -
イグニッションコイル交換
当たり前だけどピカピカ 安心のNGK製品です。 ピッカピカです。 これでアイドリング中に時々くるブルブル感や、発進時のもたつきが解消されれば、、 エアダクトの下にあるので、赤丸のプラスチックのピンを引っ張って抜きます ピンが付いてたところのダクトを手前に引っ張って抜いたら、手が写ってる辺りを上に ...
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2024年4月25日 09:07 しろクラさん -
ネジ山保護のためドレンボルト交換
KFエンジンのオイル交換は何故か上手く上抜きできず、毎回下抜きしていますが、今後も多数のオイル交換が想定されるため、アルミオイルパンのネジ山保護を考えOリングでシールするタイプのドレンボルトに交換しました。 普通のドレンボルトガスケットより圧倒的に低いトルクで確実にシールできて汎用品のOリングを使 ...
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2024年4月23日 18:11 twinturboさん -
イース/ブレーキパッド、ディスクローター交換。
グラベルホイール履くと、純正ブレーキが壊れるんですよね(笑) 過去所有車のブレーキも破壊されました。普通に走ってるのに(笑) パーツ揃うまで、サブ車で痛勤。 ついでに、 スライドピン全部新品交換です。 ローター、パッド組み付け後のスライドピン締めこむ順番てあるんでしょうか? 上下均等に締 ...
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2024年4月22日 19:30 黒糖梅干さん -
サイドミラーOH グリスアップ
以前より左サイドミラーの上下角度調整が不可となっていました。 モーターの駆動音は上下とも聞こえるため、ギア類破損の可能性もありましたが、一か八かで古いグリスの洗浄とグリスアップを実施。 鏡面角度可変機構は画像下部の白い正方形の中身のパーツですが、結果的にギアの破損はありませんでした。 記録用 リ ...
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2024年4月21日 20:13 てぃぺあーるさん -
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