ダイハツ ミライース

ユーザー評価: 3.8

ダイハツ

ミライース

ミライースの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミライース

  • マイカー
    ダイハツ ミライース
    • とくたかーN

    • ダイハツ / ミライース
      L(CVT_0.66) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      思ったより非力ではなく、
      普通です。

      乗り心地

      悪くはないです。軽自動車なので、
      こんなもんです。

      燃費

      燃費良し
      高速道路最高32.7km/L(70km/H)
      一般道 15~20km/Ⅼ
      走り方で燃費に相当差が出るようです。
      燃費走行を意識しないと11km/Lくらいになるときがあります。

      積載性

      荷台は狭いですが、後部座席を荷台として広く使っており、全く問題ありません。

      故障経験

      故障はまだありません。

      満足している点

      燃費良し。
      小さいボディなのに、二人乗っても狭くは感じません。後部座席も広いです。

      不満な点

      特になし

      総評

      まだ購入したばかりで何とも言えませんが、
      市街地、高速道路は普通に走ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    ダイハツ ミライース
    • ベイテク

    • ダイハツ / ミライース
      X(CVT_0.66) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/30
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      にゅるにゅるする…

      乗り心地

      超うるさい…

      燃費

      12~20㎞位…

      積載性

      何も積めねぇ~ PECSは積めるよ…

      故障経験

      まだない

      満足している点

      燃費が良い! 高速安い!

      不満な点

      室内でも外と同じ騒音(>_<)

      総評

      分からん…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミライース
    • りぃぽん

    • ダイハツ / ミライース
      X“SA III”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/22
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      20年ほど乗ったハイエースのエンジンが壊れて、このミライースに乗り換えしました。
      ちょうど今頃で一年くらいになります。
      やはりハイエースと比べるとサイズが小さいので不便もありますが、ショッピングモールの駐車場などには停めやすいので好きです。

      不満な点

      料金所や駐車券発券機などにうまく寄せられなかった場合、手が届きづらいのが難点。。最悪、パーキングにしてドア開けてやってます(汗)

      総評

      普段、買い物に使う分には問題ないですね。
      ただ大きい(長い)もの(クッションフロアとか)は入らないので困るときもありますが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ひろとんひろとん

    • ダイハツ / ミライース
      X“SA III”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感はあります。
      CVTを「S」にすれば、活発に走りますよ。ちょうどマニュアルトランスミッションでいえば、2速から3速のあたりで走らせている感じになります。「D」は、マニュアルトランスミッションで例えると、2速発進してかなり早めに3速をスキップして4速に入れた感じの走りです。のんびり走るなら、これでもよいと思います。

      乗り心地

      乗り心地は硬く、路面の凹凸を敏感に拾います。
      X“SA III”は、スチールホイール+ホイールキャップですが、これをアルミホイールに換装したところ、乗り心地が角が取れた感じになりました。換装したアルミホイールは、ブリヂストンのエコフォルムCRS15。サイズは純正と同じ14インチ4.5Jです。タイヤも新車装着時のタイヤをそのまま着けました。インセットは本来45ですが、42のものを選択しました。このアルミホイールは純正スチールホイールよりも一本あたりおよそ500gほど重いのですが、これが奏功して、サスの動きが若干鈍重になり、乗り心地の良さにつながっているようです。

      燃費

      燃費に関しては満足。総走行距離およそ9.000km、平均燃費20.1km。主に市街地通勤。

      積載性

      積載性は軽ですから、ほぼありません。

      故障経験

      チリチリと運転席側の窓ガラス付近から異音がしたのでディーラーで相談。スポット溶接の部分を叩いて対応してくれました。音は解消しています。

      サスペンスのバネの最上部のゴム部品からの軋み音がしていましたが、2018年の3月に対策品が出ており、これもディーラーに相談したところ、無償修理となりました。

      満足している点

      市街地通勤の平均燃費20.1kmはなかなか立派な数字だと思います。

      不満な点

      内装がチープ。マニュアルエアコンの操作パネルは特に安っぽい。

      総評

      満足しています。なかなかに乗って楽しい車です。(乗って楽しくなかった車は今までにないんですけどね)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミライース
    • 三陸産

    • ダイハツ / ミライース
      X“SA III”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      国道・急カーブ・峠等、安全運転を心がけていれば特に危ないと感じることもなく快適です。

      乗り心地

      普段軽トラに乗っているので悪いとは思えません。ヴィッツ、フィット、旧デミオ等にも乗っていた上で同等とまではいきませんが乗りやすいかと。ただしシートが若干固め?

      燃費

      高速80~100キロ走行で29km/l
      街乗りで23km/l
      郊外多目で25km/l
      くらいです。意識せずの運転でこれだけ出れば満足です。

      積載性

      お察しの通りありません!

      故障経験

      なし

      満足している点

      1300ccのヴィッツから乗り換えです。
      燃費が倍近く良くなりました。

      不満な点

      加速が悪く高速で合流する際は緊張します。
      某英国車番組の司会者のようにpoweeer!と叫びながらアクセルを踏み込んでます。
      内装がプラモみたいです。

      総評

      街乗り・通勤メインであればコンパクトカーとは乗り心地が大して変わりなく問題なく使えるかと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース