ダイハツ ミライース

ユーザー評価: 3.81

ダイハツ

ミライース

ミライースの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミライース

  • 過去所有
    • シュピーゲル

    • ダイハツ / ミライース
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/26
      使用目的:スポーツ走行
    • 燃費

      燃費最高です。

      満足している点

      燃費です!!
      軽いので良く走る!!

      不満な点

      5速マニュアルがあって欲しかった.....

      総評

      足回りとタイヤで、コーナリングマシーンに変化します!!軽さは武器です!!
      と、感じた一台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミライース
    • ☆ことちゃん☆

    • ダイハツ / ミライース
      L“SA III”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/11/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      街乗り、通勤、ちょっとしたお出かけ用。
      あまり多機能は求めないのでこれで十分です。

      不満な点

      リアヘッドレストがないのは、困ります。子供が大きくなるまでは対策しないといけないです。

      総評

      この車のスペックで必要十分ならおすすめです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ダイハツ ミライース
    • しゃくり

    • ダイハツ / ミライース
      Xf“SA”_4WD(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・価格が安い
      ・国道などで直ぐにスピードに乗せてくれるCVT制御
      ・部品がかんたんに外せるので、自分でカスタムできる

      不満な点

      スーパー等の駐車場で前向きに駐車をして両サイドにミニバンを止められて「壁」ができてしまうと
      バックで出庫をする際に、右後方から接近する車が非常に見づらく
      また、右側から接近する車に、こちらが出庫しようとしていることを気づいてもらいにくいようです。

      総評

      地方山間部に在住の60代の母が通勤に使用している車。
      先日目の手術をするということで、3日間ほど私がこの車を運転し病院(片道約50キロ)の送り迎えや買い物などで運転しました。

      軽自動車というと、30年くらい前、父が借りてきたホンダZで出かけた際に、1000mクラスの峠の登坂車線を白煙を吐きながら必死で上っていったときの「これはだめかも分からんな」と感じた恐怖の印象が強く、大人になってからも軽自動車は敬遠をしていたのですが、おじさんになってから軽自動車に乗ってみると、CVT制御のおかげかあっという間にスピードに乗りますし、国道でも流れに遅れることはないので、日々の通勤や通院程度で使用するのであれば軽自動車で十分なのかと思います。

      デジタルメーターも見やすくてよかったです。

      ただ、振動はハンドルやシートからダイレクトに伝わりますし、旅行などには向かないですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • ヒロ@1483

    • ダイハツ / ミライース
      X“SA III”(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/04
      使用目的:その他
    • 走行性能

      特に不満は無いですが、もう少しパワーが欲しい。

      乗り心地

      サスが硬いと言われる方もおられますが、私にはちょうど良い硬さです。
      シートは柔らかく感じましたが、シートカバーを付けたら丁度良くなりました。
      特に不満はありません。

      燃費

      5000Km走って、燃費25Km/Lをキープしてます。(ACは殆どOFF)
      これから冬を迎え、雪道でどうなるのか?

      積載性

      軽自動車ならこんなもんでしょう。
      1~2人乗りなら、後席を倒せばそこそこ積めます。

      故障経験

      無し

      満足している点

      ○燃費が良い。
      ○必要最低限の装備は揃っている。
      ○この値段でスマアシが付いているのにはビックリ。

      不満な点

      ○前車プレオ(ミラ)に比べ、燃費が良くなった分パワーが無く、特に発進の時後続車に煽られる事がある。
      ○時速10・20Km台でアクセルオフにすると、エコ発電制御の制なのか分かりませんがエンジンブレーキが掛ったような減速を感じ、そのスピードで走ろうとアクセルを踏んでいると車がギクシャクします。


      総評

      値段を考えれば良く出来た車だと思います。
      セカンドカーですが、仕事に私用に活躍してくれます。
      値段と装備を考えてXにしましたが、使用してみて、もう少し無理をしてGにすれば良かったと思ってます。
      (特にキーでエンジンを掛けたりキーのボタンを押してドアオープンするのが面倒に感じます)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ちかっち@ペケ

    • ダイハツ / ミライース
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽さは正義を地で行くクルマ。CVTの変速も滑らかなフィールで、下りのワインディングでは実に気持ちいい走りをしてくれます!ステアリング特性もかなり素直で、思い通りに走ります。NAエンジンではありますが、車検証上での車体重量の記載値730kgという軽さのおかげで、大人しそうなイメージ以上に痛快な走りを楽しめます。チューニングしたら楽しいかも?

      乗り心地

      柔らかめではあるものの、しっかり粘ります。静粛性は期待出来ない作りですが、意外と静か。3気筒エンジンではありますが振動も抑えられており、不快になることはまずありません。純正サスのままですが、キビキビ走ります!

      燃費

      最高!ハイブリッドシステムに頼らずとも、かなりの低燃費を魅せてくれます!ある程度雑に走っても、普通にリッター20km/Lは走るのでびっくり。

      積載性

      これだけ低コストに割り切りながらも、ある程度のものは積めます。コストや設計から考えたら合格点です!

      故障経験

      特になし!

      満足している点

      維持費安い。
      信頼性高い。
      愛嬌のあるデザイン。

      不満な点

      作りが安い…。DIYすると本当に痛感させられます。ボディはペラペラです……。

      総評

      大満足!コスパと軽さは正義!ダイハツが満を持して送り出した第3のエコカー。燃費極振りかと思いましたが、意外と運動性も良く、使い勝手も良く、新車で買っても安い!中古で買っても安い!
      そして、車台番号8000番台の個体のため、リコール該当もなし。油脂類の交換や防錆さえしっかりすれば長く乗れるクルマかと思います。

      ともかくハイブリッドに頼らず、基礎技術の応用、工夫だけでここまで走るクルマを作ってくれたダイハツに感謝!

      でも、クルマ自体の作りはかなり安いです。静粛性は全く期待出来ません!コストダウンに割り切って作ってくれたおかげかDIYは基本的楽です。カンタンにバラせます!メンテナンスDIYも基本的かなり楽な部類だと感じます

      お財布に優しく、更に自分でいじる人にも優しいクルマ!

      最後に心臓部のエンジンですが、ミライースに限らず、ダイハツ車のEF、KFエンジンはオイルメンテナンスが生命線なので、エンジンオイル交換はちゃんとしてあげてください。定期的なオイル交換さえしてれば丈夫なエンジンだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース