自己紹介 | 仕事が自動車業界で、ほぼ半強制的にホンダ車から車暦が始まりました。仕事が変わりダイハツ車に移行。友達のお誘いからジムカーナ(ダイチャレ)をやっていました。しかし、いまは家庭の事情でイベントには出れなくなっちゃいました。 車歴 BB1 prelude F22B からちょこちょこ弄り BB4 prelude H22A V-TEC に乗り換え、ローダウンやらマフラーやら変えてハイカム切替でNAを味わい L200 Mira J-TURBOを貰ってから、軽と言えどターボ車の魅力に取り憑かれ、HT07タービンとブーストアップで改造に火が付き L502 Mira AVANZATO-RにtypeR的なヘッドチューンを加え RHF4タービンで暴力的な加速を得たり、コンピューター弄りに目覚め L802 Opti Beex に今までのチューン+更なるパワーアップのためにストレートポート化。車両価格を超える頭脳。とことん弄り尽くしたい、と思ってはいますが、このご時世なので大人しく乗ります。 ファミリーカー B3-ME フェティスバワゴン 新車から17万キロまで乗りました。 S231 ATRAI7 に乗り換えましたがエアコン壊れたので2年足らずで SIENTA に乗り換えました。快適。CVTがちょっとアレですが、、、 弄れるJBエンジンが好き。 自分で言うのもなんだけど、誰もやらない事をしたがる、いわゆる隠れ派手好きで 認められなくても、自分の信念を通す頑固者。 車いじりは、やりたい時にやる、やれる時にやる、やれる様にやる。 以下の方はお友達をご遠慮いただいています。 一度も絡まずお友達申請される方 馴れ馴れしく、最低限の社会人マナーが守れ無い方 他人のブログに攻撃的な書き込みされる方 |
---|
ダイハツ ミライース | ダイハツ オプティ | ||
スズキ ソリオハイブリッド | ダイハツ MAX |
23/09/17 14:01 | ブースト計不在のドライブ (0) |
23/01/15 19:46 | ショップめぐり (0) |
22/03/21 17:55 | MAXエンジン掛らず (1) |
21/08/04 22:52 | ギャー! (3) |
21/07/25 22:16 | マフラー折れた (0) |
20/08/04 21:50 | 会社帰りにエンジン停止 (3) |
20/01/18 12:20 | まとめ買い (1) |
19/11/12 22:55 | 次の日届く有り難さ (2) |
19/11/10 23:37 | 失火原因 (2) |
19/08/25 18:03 | オイル交換 (1) |
23/04/11 21:44 | ENEOS ENEOS X PRIME 5W-30 [ダイハツ ミライース] (0) |
21/01/09 23:27 | Pal Sports ワンタッチハーネス [ダイハツ オプティ] (1) |
19/06/30 22:23 | ダイハツ(純正) パワーウインドウスイッチ [ダイハツ オプティ] (1) |
19/06/03 05:49 | ダイハツ(純正) メーカーオプションLSD [ダイハツ オプティ] (0) |
19/06/03 05:26 | ダイハツ(純正) アルミペダルセット [ダイハツ オプティ] (0) |
23/05/28 15:12 | オイル交換 [ダイハツ ミライース] (0) |
23/05/01 16:05 | エアーフィルター交換 [ダイハツ オプティ] (1) |
23/05/01 15:53 | オイル定期交換 [ダイハツ オプティ] (0) |
21/06/07 08:24 | 失火の修理 [ダイハツ MAX] (1) |
20/05/31 19:47 | バキュームホース交換 [ダイハツ オプティ] (1) |
23/02/19 20:15
|
21/05/23 22:37
|
16/12/04 00:45
|