• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぽんのブログ一覧

2014年03月26日 イイね!

さて、検証です!

さて、検証です!毎度のことながら走った後はデータの解析ですね

今回は2・5コーナーの1速使用が有効かどうか?

・・・・・・・
ロガーはしっかりと記録してくれてるんですが、どうにも解析能力がありません
区間ラップみても縦横Gを見てもチンチンカンカン(違!
すぐに眠くなっちゃいます

運転してた感じだと、2コーナーの1速使用はアリ!5コーナーは微妙ってところ
ただ、やはり1速に入れるのはものすごく車にストレス与えてるような気がする
し、ちょっと操作も難しい
コーナー進入時に1速に入ってるのがいいのかクリップ付近で入れたらいいのか悩む

某インテ最速の人は進入前に電撃シフトで1速に入ってるみたいだけど、僕には真似できそうにない
実際、クラッチ切ってダラダラ曲がって立ち上がる時にようやくギヤが入る感じだったかな?

タイムを見るとその区間の2-3コーナーはやはり1速を使った時のほうが速い!

でも、なぜか一番速い区間タイムがアタック終了した後のクーリング走行時だったりする・・・
タイトコーナーでその傾向が多いのは突っ込みすぎなんだろうか?
その時はボトムスピードも速いんだよねぇ(笑

と、いろいろ研究してるようで全然生かされていない学習能力のない残念な感じ

あ、そういえば4コーナー立ち上がりからアクセル入れるとオーバー出て踏めない区間があるのでその対策にリヤのスペーサー5㎜→8~10㎜を試してみよう!



Posted at 2014/03/26 08:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | おわらDEフォレスター | 日記

プロフィール

「@ベルリナミラ そうなんですが・・・なかなかそのモノサシが確立していないというか、ナニが正解(に近い)なのかよくわからないところが💦」
何シテル?   12/20 15:55
3月~9月の間休日はほとんどダートラか渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345 67 8
9 1011 1213 1415
16 17 1819 2021 22
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【スロコン不要説】全閉位置学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:18:46
久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN6前期→後期→GR86となりゆきで・・・
トヨタ 86 トヨタ 86
2023仕様 無駄にGTリミテッドw でも、残念ながらほとんどの機能は取っ払ってしまって ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2021シーズンからは86で戦います♪ ほぼ、初めてのFRです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ダートトライアルN1仕様 2020年JMRC中部ダートトライアルN1クラス シリーズチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation