• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FORCE MR2のブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

ついに大台

走行記録

11月20日に、ついに20万キロを突破!!

丈夫な車だ。
Posted at 2012/12/15 04:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

オートポリス走行

真夏で天候も晴れ。ターボ車にはきつい状況・・・
結果もイマイチ、車の動きもイマイチやった。

    ベストタイム:2分19秒129

車両セッティング(前回からの変更点)
    
    ダンパー減衰力: F・4段戻し R・4段戻し
    点火時期:5000rpmから上のブースト1.2から1.3付近を3~5°進角

気温が高かったため、吸気温が80℃超えとなりブーストもストレートで1.0まで垂れる有り様。
ストレートスピードも伸びずブレーキポイントも変化して苦戦した。油温は120℃位。

前回のウエットでは、良い感じだったリヤの動きもトーが強いためトラクションは良いがプッシュアンダーが強く出た。

クリアラップもとれずタイムは出なかったが、第3セクターで低速車に引っかかるまで17秒台ペースのラップがあった。

今回はRの大きな踏みながら曲がるコーナーを小さく回る方が速いか大きく回る方が速いか試してみたが、大きいラインを取って高い速度で回る方が車に合っているみたい。

次回は、リヤトーをもう少しアウト側に戻してやればタイムアップできる気がする。
Posted at 2012/09/18 11:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

オートポリス走行

あいにくの雨で、ウエットでの走行になった。

気温16℃  路面:ウエット  天気:雨

     ベストタイム:2分24秒235


車両のセッティング(前回からの変更点)
    リヤの車高:ダンパーねじ部で10ミリダウン(ジャッキポイント部で比較してほぼ前後水平)
  
    ダンパー減衰力:F・5段戻し  R・5段戻し

    リヤトー:車高ダウンによりインに強めについた(未計測)

前回の走行で、リヤブレーキが先にロックしてコーナー進入がシビアで、オーバーステアも出やすかったため、リヤの車高をダウンしてリヤ荷重を増やした。
狙いどうりにリヤのブレーキロックは改善。トラクションも増しリヤトーが強いのがウエット路面でいい方に働き弱アンダーでとても走りやすかった。
Posted at 2012/09/18 10:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MR2 ドアスタビライザー https://minkara.carview.co.jp/userid/1292350/car/949324/9948030/parts.aspx
何シテル?   06/19 02:04
FORCE MR2です。 美祢のベストは、1.44.884 オートポリスは、 2.12.421           HSRは、1.16.294で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10/28 オートポリスホリデーチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 20:49:11
J-TEC ダミーホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 03:18:17
トヨタ MR2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 00:09:22

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて買ったsw20のⅡ型が、ボロボロになったため、今の車に乗り換え。パーツ類は、全移植 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation