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みずきあつきの愛車 [アウディ オールロードクワトロ]

整備手帳

作業日:2015年1月10日

N75Jバルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ebayにて購入しましたN75Jバルブを換装しました。

画像右かJ、左が着いていましたBです。
アルファベットでタイプが変わるそうです。
http://forums.generationdub.com/showthread.php?t=29236

ecsでRACEと呼ばれているのがHだそうですが、高いので色々探していたところドイツのショップを発見しました。

JはHほどブーストが上がらないようですが、程よいとのお話です。


2
早速取り付け後の写真で恐縮ですが、
エンジンカバーを外し、
インテークパイプを外し
N75Bのコネクターを抜き、
三つのチューブを抜きます

取り付けはもちろん逆の流れです。
同じ向きで換装しましたが、センサーコネクターの向きが90度変わっているので、インテークパイプに干渉しますが、シリコンパイプに替えていたので、問題なく出来ました!
3
インプレとしては、
ブースト計ではっきりと0.2barほどアップしました。
それも一般道でアクセルを少し踏み込んだだけでです!

早くスポーツモードで高速を試してみたいです。

追記
1.2barを計測しました!

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