• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

迷った挙句、デリカD:2のMZに乗り換え

フルハイが出たので乗り換えを検討していました。もちろん、ソリオでもD2でもどちらでも良かったんですが・・・、中身同じですから・・・・・・
結局、スズキの直販ディーラーは値引きも下取りもしょぼくお話にならんので、いつも購入している三菱ディーラーです。

里子のフルハイは、フルオプションのSZナビ付きかSXなので、HIDと左電動スライドドアを考慮するとSZのナビ付きしか選択肢が無くて、これにしようとほぼ決めていました。しかし、AGSだと、100km/h時にエンジン回転数が約2800rpmだとネットの情報に発見!!、CVTは1800rpmでほぼ1000rpmの差です。これって結構な差でないですかね。

なので絶対に元を取れない価格差と月一の高速道路利用を考えるとマイルドで良いかと思える。今更100km/hで3000rpmじゃ軽自動車じゃないんだから・・・・・

6ATになると良いんだろうな・・・・、きっとマナーチェンジの時にバッテリー容量増加と6AT化を予想?


15から36/46になると、ホイールベースが長くなって、最小回転半径が5mから4.8mに何気に改良されていたんですね。一番の驚きは、車重が1t切っていること。今のを購入した時にあと数十キロ軽ければ車検時に重量税安いんだよな・・・・と思ったので、これは素晴らしい事ですね。

タイヤサイズが違うから、またホイール+スタッドレスを購入しなきゃ・・・・・、昨年スタッドレスを新品にしたばかりなにね。まだ、オートウェイさんに在庫有るんだろうか?



何故、スタッドレスにこだわるかと言うと、夏タイヤ時にスタッドレスを1本スペアタイヤとして、スタッドレス時はサマータイヤを1本スペアタイヤがわりにするからです。置き場は、前後ウォークスルーを潰して、運手席と助手席の間にタイヤバッグに入れて置いておきます。これが何気に、肘掛として高さ的にベストなんですよ。それに幅も広いからね。多分、36でも同じ事が出来ると思うので・・・・

今回はケチらずに、バイザーとカーペットは純正を使う事にしました。バイザーは前回苦労したのと、前席のカーペット結合部分が意外と弱くて直ぐに切れてしまったので・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/13 18:02:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

超絶安全運転な、32GT-R
38-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スタッドレス http://cvw.jp/b/1292694/47357611/
何シテル?   11/21 16:50
たくみ君のパパです。よろしくお願いします。 どこのメーカーにも無い、えげつない三菱デザインが好きです。三菱車も四半世紀の付き合いです。ちょっと残念ですが、今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 18:38:08

愛車一覧

三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
価格差をペイするまでの事を考えるとマイルドで十分なのでMZにした。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁のお買い物カー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation