• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月21日

今日の出来事

今日は引っ越しの仕事で外に行ってたのですが、お客さんがうちの会社のOBのご子息でした。

で、そのOBさんから頂いたもの・・・

まずはカブ?ダイコン? うるまが興味津々です~
おとうよ これなあに?
どっちかわかりませんが、いい料理方法あれば教えてください~
ちなみにこれは大根ですか?カブですか? どっちなんでしょ^^;
うるママもわからないようです~

そんでもって里芋~
量多すぎ!!
この写真の三倍ぐらい量があります~  こちらはコロッケになる予定!!


ちなみに今日はミロのタマタマを取っちゃいました・・・・やっぱり今は体調が悪いようで、いつもは無敵のミロもこの通り・・・早く元気になってね^^
ショボボ~ン
ブログ一覧 | いろいろ~ | グルメ/料理
Posted at 2009/02/21 23:00:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2009年2月21日 23:06
拙者もしかとは分かりませぬが大根と御見受けいたす(笑)
ミロ君 大丈夫ですか(^ ^;)グッタリシテル
コメントへの返答
2009年2月21日 23:10
大根ですかね・・・早くも意見が割れてますが・・・

ミロ。。。今はダメですね 先日のうるまと同じ状態です さっきまではフルフルと震えていました

いつもの暴れっぷりが全くありません
数日辛抱してもらわねば・・・
2009年2月21日 23:06
思いっきりカブですね~♪きっと・・。

この季節のカブは浅漬けが美味しいですよ(*^_^*)

ミロちゃんの表情見ると心配だなぁ
コメントへの返答
2009年2月21日 23:12
浅漬け・・・ポリポリして美味しいですもんね~

でも・・・カブ?・・・かな~ う~ん

そうなんです ゲージ開けてるのに出てきません ひたすら忍の一字のようです・・・
2009年2月21日 23:13
野菜の事は分かりませんが・・・。
ミロクンの表情を見ていると心配ですネ
我が家のマロンの時は、コレで少しはおとなしくなったと思いましたが、翌朝にはいつも通りワンワンうるさくしていました(^^;
ミロクン ☆ガンバレ~☆
コメントへの返答
2009年2月21日 23:16
ミロはほんと元気なしです  迎えに行った時はいつも通りだったんですが、麻酔が切れて痛いんでしょうね・・・

明日には元気になってればいいんですが><
2009年2月21日 23:17
煮て食べれば何でもOKです(^^;

ミロ君も早く元気になると良いですね(^^
コメントへの返答
2009年2月21日 23:21
確かに^^ どちらにしても煮ることができますからね^^

今日は久しぶりに昔読んだ『大きなカブ』って絵本を思い出しました^^

ミロは、うるまの時と同じくらい数日は元気ないかもですね・・・もうずっとグッタリしてます^^;
2009年2月21日 23:18
カブが大きいのか、うるっちが
ちっちゃいのか・・・
サトイモのコロッケ!!
ノアママ大好物ですw


ミロッち、お疲れさまっすw
早く元気になるとイイですねww
コメントへの返答
2009年2月21日 23:24
多分両方とも正解ですね^^
うるまは4kgないですからね~ このカブやらの方が重たいかも??

ミロ ぐったりです 目だけがキョロキョロ動いてます・・・
ゆっくり元気になってもらわないと^^;
2009年2月21日 23:19
ミロくん、頑張りましたね。
今は横で優しい言葉を一杯かけてあげてくださいね。

この野菜は丸大根では???
http://minkara.carview.co.jp/userid/244292/blog/11586284/
でも正確かどうかは不明です^^;
コメントへの返答
2009年2月21日 23:47
ありがとうございます!!
今確認しましたが似てますね~

OBさん本人も『大根』とは言ってたんですよね~  でも、そうなん?みたいな・・・カブちゃうの?って感じだったんですよね~

しかしパパさんのブログ・・・顔だけが記憶に強くインプットされちゃってててすっかり忘れてました!!

しかも『私の顔はどうでもいいので』って書いてあるし(爆

パパさんおすすめのレシピあれば教えてください!!

ミロはほんとに頑張ってます><
うるまが心配みたいで時々様子を見に行ってますが全く無反応です
しんどいのでしょうね・・・
2009年2月21日 23:59
お勧めレシピはサラダです^^
ウチは大家さんから取り立てを戴いたせいかもしれませんが
メチャクチャ旨かったですよ^^
大根特有の苦みもほとんどなかったです^^
コメントへの返答
2009年2月22日 1:01
パパさんありがとうございます^^

サラダですね ちょっとうるママに言って作ってもらいます~
苦みがないってのが珍しいですね^^
2009年2月22日 0:45
ミロくん、がんばりました♪エライ!

↑メイたんパパさん同じく大根だと思います。
これと同じモノを三浦海岸で買いました。
丸大根って店の人は言ってましたよ~
試食したのですが、同じく苦みもなく甘い感じです。
100%メイたんパパさんとかぶりますが、サラダです!
コメントへの返答
2009年2月22日 1:03
やはり丸大根なるものなんですね~

明日はうるママに言って料理してもらいます~
貴重な情報ありがとうございます^^

ミロ・・・痛くても食欲はあるようでなにかいじってる音を聞くと寄ってきてはソワソワしてます^^;
2009年2月22日 9:44
おはようございます
これは「聖護院(しょうごいん)」大根です
京野菜ですね
普段は八百屋さんやスーパーに並ぶこともない、
めずらしい大根かもしれません
煮崩れしにくいのが特徴です つけものにもいいかもしれません
コメントへの返答
2009年2月22日 15:18
おはようございます^^
今調べましたよ~ 丸大根が通称のようです 正式名称が聖護院大根なんですね~
お値段も通常の大根の二倍ほどはすると書いてました
確かにスーパー等で見た事はありません
辛味がなくとっても甘い大根のようです
今日はブログでとっても勉強になりました ありがとうごじます!!^^

2009年2月22日 13:12
ミロ君頑張りましたね~ u・ェ・u エライ~ ナカマダネ~ 

これからの成長も楽しみですねー u・ェ・u ワンワン~

   
コメントへの返答
2009年2月22日 15:19
ミロは今日はもうかなり元気ですね

うるまの時よりも回復は早いようです~
あとは太らないように体調管理に気をつけねば^^
2009年2月22日 14:00
実はこれと同じ(ような)ブツを年末にいただきまして....
食さないうちに月日は流れ、つい先日ゴ○箱へ...(あぁごめんなさい)
おいしかったのですね?!惜しいことを....
あまりに大きくて手に負えなかったのですぅ~><(言い訳)

ミロ君、おつかれさまです。
タマタマちゃんとお外についていてもつらいんですね><
Cookieひとつお腹の中だから、、でもそろそろ本気で考えなくちゃです。
長生きしてほしいので。
コメントへの返答
2009年2月22日 15:22
meguさん残念ですね~ おいしくて高価な食材だったみたいですよ~

まぁでも普通の大根と同じ使い方でもいいみたいですからね
京料理には必須の大根のようですよ~

そういえばcookieくんは中に入ってしまってるって言ってましたね
同じような手術でいいのかな?

今回はうるまの時に心配しすぎたので心配しないようにしました・・・
今日は結構元気になってます
食欲もあるし・・・うまくいったようです^^
2009年2月22日 16:18
浅漬けおいしそうですね。
あと、ポトフの具にはいかが?
コメントへの返答
2009年2月23日 0:44
wajyaさんのその一声で火曜日はポトフが決定しました!!

またアップしますね~

あざ~~っす^^
2009年2月22日 23:20
おじゃまします。

うちのワンコもそろそろ避妊手術を(泣)と考えていますので、うるまちゃんの1月11日と17日のブログ、コメントを見せていただきました。

私もよっちゃくんさん同様、体に傷をつけたくない派です。でも生ませるつもりはないので病気予防のためには・・・、と自分を納得させています。

実家のGレトリバーが避妊せずに、結局病気になってしまい、その結果、高齢で手術するはめに。
もちろん、無事終わり、今も元気ですよ。

ワンコの体が小さい分、若いうちのほうがいいんですよね(泣)。

コメントへの返答
2009年2月23日 0:55
いらっしゃいませ^^

手術はやっぱり躊躇しちゃいますよね~
ほんとにほんとに子供ができればと思っていたんですが・・・
しかし、後々の事を考えると、思いきって手術するのが正解なのではないかと・・・そこに確信を持っている訳ではありません、ベターというぐらいですが・・・
ゴールデン、うちの妻の実家にいますよ~ ダックスを大きくした感じで可愛いですよね^^

犬に聞ければいいのですが、そういうわけにもいきませんから、飼い主さんの良かれと思う事がやはり正解なのではないでしょうか?

僕も結局これだ!という理由や答えは出ずじまいです・・・^^;
2009年2月22日 23:22
おじゃまします。

↑ごめんなさいね、料理と関係ないコメントで。
コメントへの返答
2009年2月23日 0:58
全然OKですよ~ん


お気になさらず^^

2009年2月24日 13:57
たまたまとったんですか??Σ(゜Д゜ノ)ノおおお

今はもう元気になりました?

コメントへの返答
2009年2月24日 23:39
今はもうすっかり元気です~

まだタマタマは腫れてるんですけどね~
本人(犬?)はお構いなしです^^;

プロフィール

「7歳になりました! http://cvw.jp/b/129278/35531669/
何シテル?   04/25 22:09
あまり紹介するような中身のない人間ですw 時々数ヵ月放置したりしますがお許しを。 何事も飽きっぽい人間ですが、なんとかここに止まれているのはみんトモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型マツダ ロードスターの兄弟車はバケラッタ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 10:33:17
よっちゃくん写真館 
カテゴリ:よっちゃくん写真館
2010/05/23 23:48:24
 
くっきりキング 
カテゴリ:みんカラ以外のお友達
2008/11/30 23:53:43
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
犬と一緒にどこまでも🎵 
ホンダ ジョーカー キョロちゃん号 (ホンダ ジョーカー)
知人から格安で購入 スクーターならこれしかない!と思ってたので超ウレシ^^ すり抜けな ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
中は広くて車中泊できるし ゆったりと走れて・・・いい車だったんだが、デザインとそのゆった ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
バイト先のお客さんから\50000で購入 しかし約3ヶ月後に大分県由布岳のスカイラインに ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation