まだ免許も持っていない高校時代、マンションの駐車場から出てくる白いGC(たぶんSTIver)に一目惚れ。こいつに乗りたくて、会社入ってから毎週教習所に通い免許ゲット。その後すぐに車屋行って、画面のリストからこの一台をお買い上げ♪
いろんな人に助けられながら、車からも色々教えてもらいながら、8年間乗ってきました。「積車でGO!」も3回やりました。。。(笑)
自分自身のステップアップの意味も含めて2011年末、乗り換えを決心しました。
心の底から「このクルマを選んでよかった!」と思える良いクルマでした。
エンジン自体はノーマルですが、年数が経ってしまってへたった部分を中心に、元々インプが持つバランスの良さを際立たせるようなチューニングを目指しています。
現状のインプはこんなんなってます。
【エンジン】
・WRXノーマル(EJ207:BOXER phaseⅡ)
・タービンは純正新品に交換
・KITスロットル
・エンジンとミッションマウントをSTI強化品に交換
【コンピュータ】
・HKS EVC5
【足回り】
・OHLINS+1(純正形状PCVベースのワンオフ製作)
・STiダウンサス
・ZERO/SPORTSスタビライザー(前後)
・KITサービス施工AVOセットメニュー
・STIラテラルリンク(フルピロー)
・STIトレーリングリンク(ピロー)
【ブレーキ】
・フロント22B流用16インチ赤キャリパー
・リアAXISボルトオン15インチキャリパー
・ブレーキパッド:MARVEL-HS(リアはGC8用には非ず!w)
【タイヤ】
・ホイール:Prodrive P-WRC1
・タイヤ:ADVAN Neova(215/45/R17)
【排気系】
・エキマニ:FUJITSUBO Super EX
・フロント:HKSメタルキャタライザー
・センター:Zowieセンターパイプ(頂き物^^;)
・マフラー:RM-01A
【冷却系】
・ラヂエーター:KOYORAD TYPE-Z
・インタークーラー:STIVerⅤ用を流用
・ZERO/SPORTSクールアクション
【追加メーター】
・Defi(ブースト+油温+油圧+水温+車速)
・HKSサーキットアタックカウンター
・BLITZパワーメーターiDⅢ
【バッテリー】
・ODYSSEY(PC1200)
【シート】
・RECARO SP-GⅢ ASM LIMITEDⅡ
・レーシングハーネス(SABELT & PRODRIVE)
【セキュリティ】
・ヒミツ♪ハイグレードセキュリティ施工済み
【EcoTuning】(←謎。w)
・グランドブースター(純銀仕様)
・スーパーシルキーユニット×1
・シルキーユニット HighSpec×3
・シルキーユニット LightTune×1
・ECU用シルキーユニット
・アンプ用シルキーユニット
・スピーカー用シルキーユニット
・シルバーレスポンス
・他アーシングいっぱい(もはや把握できず。^^;)
【エクステリア】
・22Bフロントバンパー(5ナンバー用)
・S201用リアウィング
・ガナドールエアロミラー(カーボン柄)
他、ショップ店長さんのノウハウてんこ盛り♪