• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

2024GW 中盤

4/30(火)
ジョイホンでスタバマグ装飾棚用アクリル板調達と、ラティスフェンスの偵察。
こんな感じでアクリル板を両面テープで貼り付け。


5/1(水)
雨。
リブを求めてオール下道で幕張へ。
到着。2.5hくらいで着くはずが、3.5hくらいかかっちゃった。






駐在中はナイアガラで食べたけど、Googleマップによると既に閉業らしい。

今回はほとんど待たずに入れたものの、店内は結構お客さん入ってたす。
沖縄行った時に見た店舗は口コミが悪くてお客もほとんど入ってなかったのとは全く違うす。

久しぶりのリブランチ。8年振りくらい。

満足。
駐車場サービスが90minで、ギリギリ無料時間内に出庫。

せっかくここまで来てそのまま帰るのもなんだかなので、ついでにIKEAへ。

手頃なサイズ・価格の光るデジタル時計をゲット。リビングに置くことで、いつでも時間が分かって便利。

5/2(木)
奥リクエストにより、あしかがフラワーパークへ。
目的地到着直前が超渋滞。
駐車場が無料で良かった。









十分堪能した後、オシャレなガレット屋へ。

ガレット。
クリとあんことカスタードです。


帰宅後、エヌコロ洗車。


と、エスロクにイタズラ。
イタズラ前。


カバー外します。前側の左右を上に引き上げ、
後ろ側のピンを外すのに、前方斜め上へ引き上げ。

汚れてたので拭き拭き。

カバー単体で、凸部をガンメタで塗り塗り。
イタズラ後。

別角度。

さりげないのを狙ってガンメタにしたけど、さりげな過ぎたかも。
フード越しの見え方。


5/3(金)
5時起床。
出発。

いろは坂行ってみました。
登りはスイスイ。
半月山を目指すも、通行止めのため、そのままいろは坂を下り。。
せっかくなので霧降高原へ。
駐車場にて。




大笹牧場を左に見て、下り。




帰宅。

途中少し道路が濡れてたためか、少し汚れたので、下半分だけ洗車。

エヌコロのエンジンルームも拭き拭き。
エアクリーナケースのHONDAロゴをガンメタで塗り塗り。

5/4(土)
100円ショップで丸型超強力マグネット購入。
直径16mm、厚さ2.5mm、2個入り。

缶スプレーを購入。
NH731Pはいいとして、NH841Pはタッチペンすら売ってるのを見たことないので、NH883Pで妥協。


マグネット塗装。

取り付け。




今度はイイ感じではないかと。

塗装の乾燥待ち時間でエスロクのホイール掃除。
この前洗ったのに、全然汚い。。
洗いが不十分だったのか、走ったから汚れたのか。。
今度こそキレイになった!






ブログ一覧
Posted at 2024/05/04 21:02:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

YX125DXタンク凹み修理と塗装 ...
ちびまる43さん

YX125DXタンク凹み修理と塗装 ...
ちびまる43さん

FIT3 で CROSSTAR ?
konpeitoさん

フォルツァ プラモデル
Yukichoさん

ロードスター エンジンルームを出来 ...
太巻きさん

やっちまっただよー!˚‧º·(´ฅ ...
ウタウタイさん

この記事へのコメント

2024年5月4日 22:19
いつも綺麗にされてますね!
私ももっと綺麗にせねば(滝汗)

キー穴隠しのマグネット、イイですね!
私も100均行って来よーっと(笑)
コメントへの返答
2024年5月4日 22:57
いえいえ、わたくしこそ、リョウクさんにインスパイアされてます!

キー穴隠し、以前はハサミで切れるペラペラのマグネットシートでトライしたですが、あれだと走行中にめくれちゃうみたいで接着力が負けてしまってました。
今回はしっかり密着してるので安心感あります。
2024年5月5日 12:33
リブ 美味しそう😋
日本でも本格的なBBQリブを食べさせてくれるレストランがあるんですね(^^)

何度もコメントに書きますが、朝5時に起きるだけで「いろは坂」に行けるのはホント裏山です👍

np
コメントへの返答
2024年5月5日 12:49
BBQリブ屋はUSにはたくさんありますよねー。
TX行った時、オースティンでLAMBERTSていうお店が最高でした。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1294445/blog/45761678/

TONY ROMA'SはFLマイアミ発祥みたいですね。
自分の初体験はCAのLA周辺だったはずなのですが今は無さそうです。
次は新婚旅行のHIワイキキ。ここも今は閉業みたいす。
自分が行ったことあるとこが軒並み閉業に。。

へへ、NanoPicoさんに言われて、いろはの有り難みを再認識させていただきましたw
2024年5月6日 19:38
スタバ・オリジナル店のマグもありますか〜
コメントへの返答
2024年5月6日 19:46
最初の写真の右上のが、Pike Place Marketの1号店で買った奴でーす。
あの時は、Reserve Roasteryにも行ってお土産買いましたー。
ちなみに、本社も見てきました!

プロフィール

「お疲れ様でした。その日のうちに無事帰宅。」
何シテル?   05/11 23:33
鰐(わに)です。よろしくお願いします。 子供の頃からのクルマバカです。 2007年から、とうとうマイカー2台体制(汗)いつまで2台維持できるか。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2021 メモリアルデー旅行(グレートスモーキーマウンテン国立公園) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 00:34:45
The All-New, All-Electric ホンダ Prologue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 22:55:47
鰐(わに)さんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 07:08:40

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2022/7/30 N-ONE 6MT納車しました。 快適装備満載で、日常のお買い物から ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホントは新車で欲しかったですが、比較的それに近い形で入手できたと思ってます。 ある種、自 ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
オデッセイ(RB3)に乗ってましたが、ダウンサイジングしました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車。 1年落ちの中古車を個人売買にて購入。 パワーバルジといい、コーダトロン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation