• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリダーの愛車 [ヤマハ ドラッグスタークラシック400]

整備手帳

作業日:2020年1月15日

エンジンガード取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
U-CP製のエンジンガードです。
DSC400全年式対応とのこと(当車2008年式)。
ステンレス製で錆びにくいです。
2
ステップボードに当たらないように湾曲しています。(下部取付には純正ボルト2本使用)
3
ホーン取付用プレートに付け替えるようになっていますが純正のステーをグイッと1cm程曲げればそのままいけました。(上部取付には純正ボルト2本使用)

この後、フォグランプ取付で苦労するとは思いませんでした…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換(備忘録)

難易度:

レストア記 0-0

難易度:

フロントタイヤ交換(備忘録)

難易度:

7回目の車検

難易度:

車検

難易度:

マフラー 耐熱バンテージ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ドラッグスタークラシック400 ワイズギア発表 パッシングランプ自主改善 https://minkara.carview.co.jp/userid/12948/car/2918824/6860531/note.aspx
何シテル?   04/29 10:23
20年乗ったv-maxからドラッグスター400サイドカーへ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
子供が生まれ家族一緒にバイクを楽しみたかったので20年間乗ったv-max1200からサイ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
H21.9.17大安 納車。 チョイ悪風、だけど品のある大人のVOXYをめざして。15年 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
17 年,24万kmを共にありがとう。
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
只今、みんカラ整備手帳を参考にしたり、バイク屋さんに質問しつつ、出来る限り自分で整備中。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation