• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

みなさん、ありがとうございました。

みなさん、ありがとうございました。 みなさん!ありがとうございました。

Dに断られた、フットペダルの取付けが何とか無事(本当は無事では無い笑)に終了いたしました。
追加の備品買いに行ったりと1日がかりとなってしまいました。(^O^☆♪



いやーこんなに大変な物だとは思わなかったです。f^_^;)

励まして頂いた皆様に感謝、感謝です。m(_ _)m
また、何度もアドバイスいただいた泡沫拳士師匠ありがとうございました。
アクセルペダルは、タッピングネジのおかげで比較的に簡単に取付けが出来ました。
(2箇所余計な穴を開けてしましたが 汗)
エンジンを掛けながら作業する事は、ポイントでしたね d(^_^o)
ブレーキペダルが奥まで下がり、ドリルの作業がし易くなりました。

アクセルペダルの裏は複雑な構造?になっている為、タッピングネジで止めるのが無難でした。
また、フットレストはネジ止めの他、両面テープで固定しました。
各ペダルは、ゴムの部分と本体が剥がれやすい為、瞬間接着剤でピッタリと付けました。

何といっても、難敵はブレーキペダルでした。
ブレーキペダルは、表面のゴムを外すと分厚い金属の板が顔を覗かせます。
結局、電動ドライバーのドリルが4本も折られました。
(なかなか開かないので力を入れ過ぎたのと、やはり正面からではなかったから)



最初の穴あけ位置をセンターポンチでしるしを付けたのですが穴あけ作業中に微妙にずれました。(T_T)
ひとつ穴を開ける度にドリルがボッキと折られてしまう→慌てて買いに行くを繰り返してしまいました。
(やはり不器用ですよね(^_^;))



いやー、真っ暗になった中、懐中電灯を照らしての作業になりましたが、何とか取付け終了しました。
みなさんの励ましとアドバイスがあったからこそ何とか終わらせることが出来ました。
本当にありがとうございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/09 01:43:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

横転?
THE TALLさん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年1月9日 2:49
お疲れ様でした。
しかしドリルがそんなに折れるとは・・・
木工用ドリルという訳ではないですよね?(笑)

ともかく取付できておめでとうございます♪
コメントへの返答
2012年1月9日 8:35
いやー、師匠ありがとうございました。
元々不器用な自分は金属に穴を開けたりは中学の技術の時間にチリトリを作って以来f^_^;)
年がばれますね

ドリルは金属用何ですけどね、良く折れました(^◇^;)

数々のアドバスは、非常に役立ちました。
センターポンチ、タッピングネジ、エンジンをかけながらの作業と本当にありがとうございます。

何はともあれ、何とか取付け出来ました。
ありがとうございました。m(_ _)m

2012年1月9日 4:31
お疲れ様でしたm(_ _)m

ばっちりっすねd(^_^o)

苦労して取り付けした分、達成感があったのでは?

その達成感でどんどん みんカラ菌が増殖する事間違いなしっすね(笑)
コメントへの返答
2012年1月9日 8:40
コメありがとございます。(^O^)/

そ~言ってくれるとすごくうれしいです\(//∇//)\

カラ菌、バリバリ増殖しまくりですね。
次は、塗装と密かに思ってルンですけど…

マイペースでこれからも頑張ります。p(^_^)q
2012年1月9日 8:26
お疲れさまでしたm(_ _)m

自分で取り付けたパーツほど愛着が湧きますよね♪
そんな私は最近楽することばかり考えてますが(^^;;

黄昏さんが次何逝かれるか楽しみです(^ ^)
コメントへの返答
2012年1月9日 8:47
コメありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

イヤー、自分も本当は楽したいんですけどね(笑)

次っすね、皆さんのいネタを見てあれこれ妄想は尽きないんですけどね(*^◯^*)

kitakaraさんのフロントノーズも憧れなんですけど、塗装し直しなどを考えると手がなかなか出ないですよね(^_^;)

地道に頑張りますd(^_^o)
2012年1月9日 16:34
お疲れ様でした。

苦労して付けた甲斐があったという感じですね指でOK
コメントへの返答
2012年1月9日 22:17
コメありがとうございます。

本当に足元が引き締まった感じですね。
自己満足に浸っています。ウムウム(*^^*)

只、無理な姿勢の作業が続いたので筋肉痛になってしまいました。

いやー、本当に良かったです。
2012年1月9日 18:03
こんばんは^^)。

ペダル取り付けご苦労様です。

私も過去に同様の経験アリ(笑)。
ペダル取り付けは今だに苦手です。

今回苦労したので次回取り付けはどんなペダルでも楽ですね^^)
コメントへの返答
2012年1月9日 22:24
こんばんは(^O^)/

そうですよね。ペダルの取付けって、こんなに大変だとは思いもしませんでした。
まあ、勉強ですよねσ(^_^;)

そうですね。しかし本当はぱぎしあわごんさんペダルが一番欲しかったですけどね。f^_^;)
2012年1月9日 20:57
お疲れ様でした。

足下の雰囲気が変わりましたか?
LEDでライトアップしてきれいかも
コメントへの返答
2012年1月9日 22:35
コメありがとうございます。

いやー、ガラッと雰囲気が変わりましたね(#^.^#)
アクセル、ブレーキペダルもキラリンと言う感じなんですけど、フットレストの存在感が半端じゃない( ̄▽ ̄)ニヤリ

まあ、
自己満足ですけどね
2012年1月10日 18:38
(`・ω・´)ゞ 乙であります!

自分でやり遂げた満足感がたまりませんよねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)♪

これからも少しづつでもチャレンジしてくださいねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
コメントへの返答
2012年1月11日 0:35
はじめまして。
おおおーっ、あのカピパラさんからのコメントを頂けるなんて光栄です。(((o(*゚▽゚*)o)))

そうですね。他人任せより、自分自身でやった方が思い入れが違いますよね。(#^.^#)

プレマシーって車は素材型の車でオーナー次第でガラッと性格が変わる車だと思います。
しっかりと自分だけのプレにして行きたいと思います。d(^_^o)
2012年1月10日 20:25
はじめまして、達成感がひしひしと伝わるブログに
思わず米させていただきます

持つべき物は仲間ですね!
今後イジリで頓挫する事があっても
誰かしらが解決に導いてくれるでしょう♪

※その昔西武池袋駅構内で
デストラーデを見かけた時はあまりの大きさに
ビックリしました(^_^;)
コメントへの返答
2012年1月11日 0:58
元gtsさん、ありがとうございます。

いやー、本当は楽をしたかっただけなんですけどね。f^_^;)

それが、皆さんに励まされ、親切にアドバイスをいただいて、頑張る事が出来ました。
持つべきものは仲間ですね。
コメありがとうございました。



プロフィール

「スタイリッシュ&パワフル http://cvw.jp/b/1294922/44821493/
何シテル?   02/07 14:02
黄昏せんべいです。現在、アテンザに乗っています。 マツダ好き、車大好き親父です。 マイペースで少しづつ弄っていきたいと思います。 社歴は… マツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GJアテンザ LEDリフレクター取付 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 14:48:11
自作 メーターイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 10:25:56
GTX リアフォグレーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 10:20:57

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
後期アテンザに乗ってます。 前期からの乗り換えです。
マツダ アテンザセダン 黒い激おこぷんぷん丸 (マツダ アテンザセダン)
センティア以来のセダン復帰! 初ディーゼル! 初めて乗ったコスモの様なロングノーズは一 ...
マツダ プレマシー 黒いばか笑い (マツダ プレマシー)
マツダ一筋で、ミニバンはMPVに続き2代目です。 車弄りの楽しさを思い出させてくれた相棒 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
一番最初に乗った車です。 今だに、大好きなスタイルで当時アメ車?(勝手に自分で思っている ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation