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ボコ之助の"ボコ号" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2012年4月23日

格安!ピラーバーの取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
取付金具と、付属のカラーです。
2
取付金具の穴径は14mmで、シートベルトの取り付けボルトの直径は15mm(ネジの切っていない部分)で、入りません。ボルトのネジ径は11mmてす。
3
そのまま組んで見ると、こうなります。(なんじゃコリャ!!)
4
取付金具の穴径を15mmにして、手前の付属のカラーの使用は諦め、15mm×11mm×4mmのカラーを用意した。
しかし、これだとシートベルトのハンガーの樹脂カラーが潰れてしまう・・・(樹脂カラーを外す事にしました)
5
用意したのが、M14用平ワッシャ(穴は15、1mm位)と16、8mm×15、4mm×5mmのカラー(3/8インチのSUSのソッケトをカット)です。
シートベルトのハンガーの樹脂カラーを外すと、穴径は17mmで厚みは4mmです。
6
M14用のワッシャだけだと15mmのネジ無しの部分が少し出てしまうので、下の方を少しだけ削りました。
7
シートベルトのハンガーの樹脂カラーを外しまた。
8
以上の加工で、シートベルトのハンガー部は自由に動き、ピラーバーはガッチリ固定する事が出来ました。
パイプも結構ガッチリしていますヨ!。

◎レイルのピラーバーよりは剛性が落ちるかも知れませんが、良しとします。(#^.^#)

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