• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみのどらいぶの愛車 [日産 プリメーラカミノ]

SPLショック (その1)

投稿日 : 2005年04月07日
1
車高短で♪
バネが遊ばず♪
しかもネガティブアッパーリンクが組める♪
そんなショックが欲しくて制作を試みました。


これが標準状態です。
ネジを一番上まで上げておかないと、バネが遊んでしまいます。
2
左がクスコのピロアッパー(中心)
右がRGのピロアッパー(偏芯)

サードリンクから干渉を逃れるためにRGのピロアッパーを採用。(ピロボールはクスコのんを取り外して、RGのアッパーに組み付け。)
3
ショック下部

これも偏芯してます。
サードリンクから逃げる方向での取り付け。
(写真で言えば右側に車体、左側にタイヤです)
4
JICのネガティブアッパーリンク。
箱には20mmショートと書いてありましたが、測ってみると15mmショートの様な気が・・・
5
これがSPLショックです。
ここまでネジ(車高)を下げてもバネは遊びません。

ピロアッパーと組み合わせる為のカラーは、自作ワンオフ品です。
バネが左右にズレない為の工夫も施してあります。
6
装着していたJICと比較。
7
装着してみました。

ボンネット削り加工を施してあります。
8
キャンバー角がネガティブに!
そのおかげでトー角が内股方向に狂ってしまいました。
要調整です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「乗っ取られて大切なブログが消されたようです。」
何シテル?   08/26 12:48
【ホームコース】 箕○山・・・全ての原点。 【走っているコース】 岡山国際サーキット、鈴鹿サーキット、鈴鹿ツインサーキット、 セントラルサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TNS-GT factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/12 14:54:02
 

愛車一覧

日産 プリメーラ 3代目・かみの号 (日産 プリメーラ)
3代目・ニュータイプ専用機。 ■ベストラップ ・鈴鹿ツイン・フルコース  1'05" ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
通勤用のマシン
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
お買いものカーです。
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
2代目・ニュータイプ専用機。 コイツで名だたるメーカーのピュアスポーツカーを ブチ抜きた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation