• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月29日

自動車保険は・・・

自動車保険は・・・ 自動車保険の更新をしました♪

自動車保険をネットで契約するようになってかれこれ7~8年ほどになります。

以前は団体扱いの個人業者に頼んでいましたが、ある年継続更新用の書類を封筒で送ってきて、「捺印して返却してください」みたいなメモがついて、当時は仕方なくお付き合い的なものもあって送り返したら、受領の連絡も何もなし。

こちらから到着確認の電話をしたら「着いてますよ」だって。
そういう問題じゃないだろう(怒)
・・・翌年、また封筒が送られてきて、そのままにしていたら電話が来て「捺印して返却して」みたいな事言ったんで、「お宅にはもう頼まない」ってきっぱり言ったら、「あっ、そうですか」だって。

以来、ネットでの自動車保険デビューとなりましたが、今年も数社一括価格比較をしてみました。
個人的には「人差し指を立てた、ナイスな尾根遺産」に惹かれるものの・・・

結局昨年から契約した保険会社で継続をしました。

対人賠償     無制限
対物賠償     無制限
      ・
      ・
人身傷害     5000万
自損事故傷害  補償
無保険車傷害  補償
      ・
      ・
一般車両保険  340万
弁護士費用特約 あり
      ・
      ・ etc

以上の補償で保険料¥65,550でした。

自動車保険って使わない(事故を起こさない)が良いに決まってるけど
万が一の事を考えて、相手の方のためにも自分のためにも備えるという意味では
補償の費用対効果が一番ベストなものを選びたいですよね。
(今一、保険会社によって言い回しが違っていて分かりずらい部分はあるけれど・・・)

前出の個人業者に比べると、テレビの宣伝文句ではありませんが、
団体扱いと言いながら¥30,000くらいの差があるように思います。

皆さんはどれくらいの保険をかけていますか?


おしまい♪

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/29 22:38:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年10月29日 23:57
よく車の保険ってTVのCMでもやってるの見ますが・・・

どこがいいのかとか、値段とか全然判断しにくいですよね(@_@;)

結局、わからないので、最初に入った所で継続してますが・・・

担当の営業マンが気に入らなかった事もあって、担当者だけ変えてもらった事があります(^_^;)
コメントへの返答
2012年10月30日 21:40
こんばんは♪

本当に車の保険と携帯電話の料金設定ってよくわかりませんよね(汗)

注釈をよく読み返せば読み返すほど「これでいいかな!?」って感じです。

普段、めったに使うものじゃないからこそ、担当や窓口って大切なんだと思います。
・・・結局それが不安でネットに切り替えた次第です(笑)
2012年10月30日 0:43
僕の入ってる某保険会社ですが多分ちょっと高いほうかと・・・汗

もっと安いところに替えたい気もしますが友人との絡みもあるので・・・爆

まぁ日産車乗り回せる&甥っ子へのプレゼントという特典付きなので(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
受付の子もなかなか・・・♪
コメントへの返答
2012年10月30日 21:47
Dラーで勧められた保険は、ペーさん号が当初契約した金額の1.5倍しましたよ(冷汗)

「こんなところで儲けないでよ」って感じがしたので当然断りましたが・・・(笑)

色々と「しがらみ」があるとなかなか断れないってのよくわかります♪

私の保険の利点の一つは年齢に関係なく「同居外の子供」の補償がついていることです。
娘1号が免許取りに行きだしたので・・・(嬉)

2012年10月30日 2:54
自分は会社の団体保険に入ってますが、TT買った時に車両入れ替えの手続きしたのに会社の担当者から保険会社への連絡が届いて無くて一ヶ月間無保険状態でした ・・・(o;TωT)o" ビクッ!

団体保険もどんどん割引率が悪くなってきています。
実質、もう通販型保険と変わらないですね~!
コメントへの返答
2012年10月30日 21:52
ご無沙汰っ♪

無保険状態のときに何もなくて良かったですね♪
以前、会社の団体保険に入っていましたが、他車に追突されて揉めた時に相談したら、全然相談にのってくれませんでしたよ(怒)

以来、信用してなかったけど会社がらみだったので我慢していましたが、結局「メモ付」の更新契約書を送って来たんで縁を切りました!!困ったときに役に立たないのってほんと無駄、ならばネットでも一緒って感じです(笑)
2012年10月30日 4:30
月々15000円飛んでいきます。
東京◎上ですが・・

改定後、おいしくつかえなくなっちゃって
困ってます><

そしてP代の12000円がきついです><
コメントへの返答
2012年10月30日 21:57
こんばんは♪

私からすると¥15,000、しかも東京◎上なら◎(二重丸)ですよ♪
万が一の時のお守りですから、自分が安心できるものが一番なんでしょうね☆

P代の¥12,000は結構デカいですね(汗)
都会では致し方ないことかもしれませんが・・・。
2012年10月30日 8:17
お~、かなり安いですねぇ

保険はS〇Iで年10人ぐらいの諭吉が脱走してます・・・
ちなみにDでの提示額は17人・・・

ペーさんはどこのに入られたんです??
あと差は等級の差なのかな~
コメントへの返答
2012年10月30日 22:05
そう、自分でもこの位が補償内容からみてベストかなって納得しています♪

でも、Dラーってホントなんであんな高いんだろうって思いますよ(呆)
20等級ですが、最近は自分でいろいろとプランを組めるものや年齢に応じて減額できるものも出ていますよ♪

・・・最初、ペーさん号買う時に良いことばかり言って説得して、いざ、Dラーの保険価格をママに提示したら、「冗談じゃない・・・嘘ツキ」って怒られてから、必死でコストダウンしている次第です(爆)
2012年10月30日 9:42
某三井(笑)ですが、BMWを購入時に

買い換え、2台で2万5千円くらいかな

勿論、ぺーさんと同じくらいの
内容ですけどにね。
コメントへの返答
2012年10月30日 22:09
お安いですねぇ~♪さすが、りなみかさん☆

車両保険がなければ¥15,450なんてものありましたよ☆

まぁ、自分なりに納得した内容だからこれくらい仕方ないなって感じです♪
2012年10月30日 18:39
まちゃぽ君と同じところかな・・・

人身傷害は入ってないけど
諭吉は年5人弱です、等級が下がったからちと高めです。

私もネット系に代えてから15年位になるよ。
今のところ事故対応も大きな不満がないので、今後もネット系でチョイスしていくつもりです。
コメントへの返答
2012年10月30日 22:14
ネットもいろいろとあるから結構悩みますよね♪ネットでは2社目になります。

以前のところも不満はなかったけど、年々新しい商品が出てきて、年齢に応じて一番安価且つ補償内容納得で今のところにしています☆
何より「年齢に関係なく、同居外の子供の補償」がついているのが魅力的☆
免許を取り出した娘1号にぺーさん号を運転させるかも♪これで娘との距離が縮めば”安い買い物”かも(笑)
2012年10月30日 20:17
尾根遺産関係ないし・・・

ほとんど同じですね。20等級ですが、年73680円です。 

うちはかなり世話になってるので、元取れてるかも(笑)

保険金詐取じゃないよ。

コメントへの返答
2012年10月30日 22:18
尾根遺産で選ぶのは、生命保険だよ♪

しまちうさんの事だから・・・・
「契約してやるから・・・・・ネッ!」ってとこですか!?

保険金詐欺の仕方、今度会ったら教えて♪
かわりにカーボンシート張ってあげるから・・・ねっ!!(笑)

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation