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お~まのブログ一覧

2006年12月22日 イイね!

太い!SAMCO 笑

昨日は普通に会社の忘年会だったお~まです。

さて・・

エアクリ装着時に付属していたホースが若干頼りなかったので先日ブルーのシリコンホースに交換したのですが、付属のホースが「クッションホース」という種類のホースで、若干曲げられる構造になっていますので今のままでは取り回しに若干ムリがあるように見えます。

でまたも・・ポチッ・・

SAMCOのシリコンクッションホース(70パイ)を購入しました。



横から見るとこんな感じで膨れています。(左:SAMCO、 右:G社)

上から見ると・・あら・・結構肉厚が違いますね。

プライス2倍で肉厚も2倍・・といったところでしょうか。笑

SAMCOを見ると右のホースが随分頼りなく見えてしまいますが、実際は見た目の問題ではないでしょう。

ちなみにこのパーツは”0.4秒”速くなる系のものです。笑


いよいよSAMCO化計画スタート!?(^^

   
やっぱ全部SAMCOですかね?爆。



Posted at 2006/12/22 14:14:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | モデファイ | 日記
2006年12月21日 イイね!

ナンバー球、ハイパーLED(1W x 4)化・・その後

装着して約2ヶ月になろうとしている1WのハイパーLEDを2個内蔵したナンバー灯ですが・・

特に問題なさそうです。(^^v


このパーツもよくメールでお問い合わせいただきます。

実売1個1000円程です。バラバラで買うと色が違うことがあるのでご注意ください。

特にニュービートルの場合に限っては、室内球を含め36mmと42mmの2種類のバルブがあります。

ターボ後期用のナンバー球は・・・
実は36mmです。(ーー;汗

しかし36mmだと1Wタイプになってしまうので・・無理矢理42mmを・・
こうやって突っ込んでます。爆(^^;

※自己責任でよろしく!

なんだかバルブのホルダーが曲がってますが、これはLED化する前にバルブの熱で曲がってしまったようです。1WのLEDが発熱するとはいっても通常のバルブとは比べ物にならんでしょう。


実際測ってみるとこんな感じです。

よく入ったな・・という感じですね。(^^;

一応弁解しておきますが、間違ったわけではなくとりあえず突っ込んでみた・・って感じです(^^。

明るすぎなので少し心配ですが、・・今の所問題なさそうです。
※これも自己責任で!

   
クリックお願いしますw。
Posted at 2006/12/21 13:07:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | モデファイ | 日記
2006年12月20日 イイね!

Defi-Link Display VSD CONCEPT LOCK ON TARGET

Defi-Link Display VSD CONCEPT LOCK ON TARGETDefi-Link Display VSD に、表示を映し出す専用のガラスを取り付けたもので、過去の展示会に出品され、Defiのホームページでも見ることができたようです。(只今見れません。笑)


おそらく来年のオートサロンでお披露目されることでしょう。


従来のVSDは、コンバイナフィルムをフロントガラスに貼り付けて反射させていたわけですが、このフィルムはクローズドコース専用ということもあり、何かと問題があるとされていたので仕様を変更しようとしているようですね。


肝心のワタシも買ったまま妄想にふけってしまい・・・

すっかり忘れかけてました。・・(^^;

Tinkさんの力作を見て、チャレンジしようと頑張りましたが・・NBは、エンジン回転数を取るのが大変なようで、これが取れないと”rpm”が激しく点滅してしまうんですよね。(--;余計な事しやがる

流石に今回は諦めモードぉ~(;´Д`)

   
クリック・・・お願いします。
Posted at 2006/12/21 00:01:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 情報 | 日記
2006年12月20日 イイね!

都内のクリスマスイルミネーション

毎年、六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションは素敵ですね。(^^
青と白のイルミネーションです。



一方・・・

東京駅前の丸の内は、対照的な赤いLEDのイルミネーションです。

しかし丸の内はオフィス街ですから、22時だと人通り少ないですね。(^^

※クリックで拡大

と・・いうのも、この時期の名物だった「東京ミレナリオ」がこの地区の再開発の為、休止してしまったのでなんとなくモノ寂しいわけです。

※クリックで拡大

ちゅーわけで・・

寒いので退散~!(><


   
明日の↑みんカラ●位かな?(^^;



Posted at 2006/12/20 00:57:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月19日 イイね!

たまには、revoネタを・・・笑

実は最近、revoをSPSスイッチで切り替える事が多いのです。

2人で走ってる時、通勤の時はrevoをオフに。
1人でちょっとハードに走りたい時はrevoをオンに(Boost”8”)して走ってます。
ちなみにこの状態で走るとブースト圧は・・1.4
国産車の人はビックリする数字のようですが・・笑



前にもblogで書いた通り、revoをオンで、Hyper Sprint Booster を装着するとかなり激しいクルマになってしまいます。

流石にBoost設定"8"ではアクセルタッチがスイッチのような車になってしまうのです。(^^;。雨の日なんて怖くてマジヤバイです。(若干2名程高速のPAで試乗していただきましたが。笑)

やっぱりBoost設定を”3”以下に設定する必要があります。これで圧が1.1(オーバーシュートで1.2)に押さえられて、ギクシャクしたアクセルタッチをギリギリ押さえてくれます。それでも爆発的な加速感は体感できます。

revoのチューンの特性が、純正のアクセルのワークの動きでチューンされてるからみたいですが、”超”クイックになってしまいます。

MTの事はわかりませんけど、少なくともATはrevoのみでも十分。もしくはHyper Sprint Boosterだけでも十分だと思います。・・どっちもやってもrevoなら調整できますけど。笑

ところで前から気になってるんですが、revo以外のコンピュータやってて、Hyper Sprint Boosterやってる人ってどうなんでしょう??誰かいないかな??

・・Hyper Sprint Booster簡単に外れればいいのに。笑


ご相談はコチラに・・


   
昨日は↑みんカラ26位だったの知ってます?(^^
Posted at 2006/12/19 00:42:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ポロ エアコン不安定▶解決 590081 - Control Circuit for A/C Compre https://minkara.carview.co.jp/userid/129870/car/2127002/7006747/note.aspx
何シテル?   08/17 11:19
赤GTI乗りのお~まです。

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