• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お~まのブログ一覧

2019年09月22日 イイね!

A選手の愛車をゴニョゴニョと・・

厚木のブイエーパフォーマンスさんにA選手が愛車のUP!GTIで来られるという事で「お邪魔」wしてきました。

alt

今日はCOX製ダウンサスへの交換がメインではありますが、その間に・・

誰かさんの赤いポロのドアミラーカバーを流用しつつ・・w



ダイナミックウインカーを装着w
流れるウインカーで光量と日中視認性アップです。

alt

ルームランプとラゲッジランプは◯祭工房でお馴染みの電球色LEDランプに全交換。>上手くフィットししそうなんでそのまま売っちゃうかもw

alt

ダウンサスで車高もいい感じに落ちました!

alt

・・という事で、あれこれお話ししながら完成!


関連情報URL : http://vaperformance.co.jp
Posted at 2019/09/18 22:43:20 | コメント(0) | モデファイ | クルマ
2019年08月21日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。

Volkswagen POLO 6C GTI



Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

WRCフェイスにしたかったので、英国限定仕様のPOLO R WRC Streetバンパーに変更。



ブレーキも4ポッドキャリパーにしました。





この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/21 03:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年05月22日 イイね!

こんな時「ブレーキ」踏めますか?

こんな時「ブレーキ」踏めますか?今朝、クルマで走ってると今世間で話題の「右直事故」を自身が起こすとこでした。

シチュエーション的にはこちらの動きは一切問題無いように思いますが、私が直進で青信号、原付は左側の横断歩道の歩行者だけに気を取られていたのか、私が死角になっているワケでもないのに直前で右折してきました。速度も駅前でこの先の交差点は必ず引っかかると想定しているので法定速度内で走行しています。



極めて冷静に対応出来たように見えてますが、「”ABSの効いてる”急ブレーキ」を無言で条件反射的にしただけです。苦笑
もし左にハンドル切って避けてたら間違いなく当たっていたでしょうし、左右とも後続車がいなかったのは本当に幸いでした。

事故のドラレコ動画は結構みてますが、ほとんどのケースは事故の前にブレーキは踏まずにハンドルを切る人が多いように感じます。
ハンドルを切る事が決して間違いとは言いませんが、ブレーキを踏んでいれば今回のように避けられた事故もあったでしょうし、大津のような園児を巻き込む二次災害を防げたケースもあったかもしれません。

幸い自身が、サーキット、カート経験者で、ブレーキを躊躇なく踏める人なので本当に助かりましたが、仮にドライブレコーダーあり私に非が無い(!?)事を証明してくれたとしても、私はその原付を跳ね、逮捕されw、その後過失割合が低いと釈放されました・・とニュースで報じられたのかと思うとゾッとします。

今回のようなケースは「気を付けて・・」ではどうしようもありませんので、皆さんにはそのような事が無い事をお祈りします
是非一度、安全なところで愛車の「急制動」を体感してくださいwww



Posted at 2019/05/22 14:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | 日記
2019年05月18日 イイね!

「何シテル?」のフィード表示を辞めました。

タイトル通り・・

マイページでの「何シテル?」のフィード表示を辞めました

※オフにしたらなんかスッキリしたw

それに伴い自分も今後は「何シテル?」の投稿もしないし、誰かの投稿も見れない(見ない)と言う事になります。


・・と言う事ですので、ブログ、整備手帳、パーツレビューで今後ともよろしくどうぞ。


Posted at 2019/05/18 00:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2019年04月02日 イイね!

ブレーキオーバーホール&キャリパー装着!

ブレーキオーバーホール&キャリパー装着!さて今日は秦野のCOXさんで、3年、9万5千km走って減りまくった前後ブレーキのオーバーホールをかねて、フロントキャリパーをこちらに交換して頂きました。

ブレーキパッドのみならずローターもすり鉢状に削れてしまっていて、かなりお見苦しい状態だったのと、リアのブレーキも減りまくったせいでキャリパー内で暴れる音も次第に大きくなってきていたので、今回前後共交換となりました。

alt
既にご承知の通りCOXキャリパーをつるつる加工しての耐熱ステッカー貼り(&COXブレーキパッド)・・な仕様です。フィッティングの方もNEUSPEED RSe05で仮合わせはしていますので大丈夫なハズw

alt

しばらくの間、代車を拝借してこちらへ・・・

alt

これは・・・まだ咲き始めってことなんでしょうか?構図によってはソレっぽいですがw満開っぽくないですね。

alt

そのご諦めムードで大観山に登ると・・見えてましたw

alt

ならばこちらでも・・

alt

ブラブラしつつ・・秦野に戻ると、丁度完成!

お見事ノースペーサーで1cm近く逃げてます。
>ホイールは当然ハミではありません。

alt

こうやってみると・・一瞬アレって思いますが、全く飛び出てません。笑

alt

車高は純正BlueGTのバネを使わせていただいてますので、wこのぐらいです。

alt

こうやって離れて見るとローターがデカくなったり2ピースになってるわけではないので目立ちませんが・・

alt

いやいや、十分目立ちますねw

alt

ロゴの上からクリアー吹いてませんのでどの程度耐久性あるのかわかりませんが、そんときゃ別の貼ります。笑

alt

ローターはブレンボ製の1ピース>310mm。いわゆる・・フツーのですw

alt

リアのブレーキパッドはプロジェクトμ・・なので青(つーか水色w)

alt

ローターはブレンボ製。これも純正サイズ。
前後共スリットやらドリルドにしてないのは、発熱時の異音、ジャダー対策でして、見た目はイイですが心配事が増えるのは面倒なのでプレーンにしました。

alt

しばらくあたりつくまでは無理できませんが、今の状態で普通にブレーキ踏んでも、

恐ろしい程の、減速Gが体感出来ましたwww

さて・・あの冬用のホイールはどうしましょうかね?笑


Posted at 2019/04/03 00:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モデファイ | 日記

プロフィール

「[整備] #ポロ エアコン不安定▶解決 590081 - Control Circuit for A/C Compre https://minkara.carview.co.jp/userid/129870/car/2127002/7006747/note.aspx
何シテル?   08/17 11:19
赤GTI乗りのお~まです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ポロ] 給油口が開かない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 14:57:59
ブラック/レッド VWエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/01 22:56:04
[フォルクスワーゲン ポロ] フロントバンパー取外し 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 21:45:32

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
クロスポロからの乗り換えです。とりあえず速いヤツですw
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
・シャシー:03年式 PCR MX-K3  ・エンジン:PRD RK100→YAMAH ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
中身はアブナイ!チューン・ド・ターボくんです。 ------------------- ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
ほぼ「やりたい」と決めてた事は一通りやった感じの「クロスポロ」。笑 幸い車高はイジらずに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation