• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nikuyasanのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

とりあえず、仕事終わりました。

今は、パートさんが時間になるまで待ち状態です。

先ほどは、何してるで入れてすぐ消去してしまった事をお詫びします。
せっかくイイねつけてくれたのに、文字数が限られていたので書きけれず誤解するかもと思い一旦消去しました。

ネットのニュースで公道を160キロオーバーで走って事故を起こし死傷させた初公判が有ったという記事を見て、
容疑者は、かなりの改造車でサーキットで200キロ出していたという記事を読んでこんな奴が居るからイメージ悪くなるんだよなぁって思ってた時、午前のパートさんから電話が、
聞いて欲しかったらしく電話をかけてきました。
パートさん、昼すぎに仕事も終わり、お孫さんを保育園に迎えに行きそのまま買い物に行こうと片側2車線の所を走っていました。
車は以前アップしたことあった普通車。
その人の運転はかなりの安全運転です。
気が付いた時は真後ろにベッタリ車が張り付いていて前も詰まっているのに後ろが怖くてブレーキも踏むのも怖かったそうです。
後ろの運転手の顔がハッキリ見えるくらい。
そして煽ってきたそうです。
パートさんが騒いでお孫さんが怖がったりしたらいけないと思いその車が曲がるまで平静を装うっていたそうです。
多分時間にしたら僅かな時間、でもパートさんにとってはとても長い時間だったそうです。
私も皆さんも普通に走っているのは公道です。
初心者、子供連れ、お年寄り、お仕事の車、歩道にも交通法規なんてわからない子供やお年寄り。
みんなが使う道、自分だけの道じゃないですよね!
色と特徴を聞きましたが言ったら分かりそうな車。
別にここで犯人探しをするつもりもないのでそれ以上言いません。
そんな運転していれば、いずれやらかすでしょう。
遅くていらっとしたかもしれませんがその人には家族がいる事を常に思ってて欲しいです。

「チョットだけ暴言、
そんな奴はどっか人のいない所で走れや!
その車も乗る資格なんて無い!
迷惑かからんとこで勝手に死ねや!」

今日の私はチョットムカついてます。
そんな運転する奴が居るって事が。

あー長々すいません。
それなりに節度を持って運転してください。
お願いします。

今日も一日お疲れ様でした。
Posted at 2017/02/28 19:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

何故いきなり消える!?

最近多いぞ!
ブログや何してる書いてる途中にいきなり画面消えるの!
けっこう有るよね?
あ〜昼休憩です



撮るのって難しいなあ〜?

インスタから尾根遺産からイイねとコメントもらってチョットニヤッと?
やっぱりキレイに撮れてるなあ〜
素材もいいからだろうけど。
俺の画の好みは、主張しすぎなく素の一瞬が好きだったりする。
今はもう見られないけどみんカラでも、いい画有ったんだけど、もう見られないし…
なんか癒されるっていうか?
素っていうか、自然体って感じが良かった。

ジーノでも、もっと残るような画のが撮りたいかな?
今迄印象に有るのは、

こんなんとか?


こういうのとか。

これからジーノの画をいっぱい撮りそうです。

そろそろ仕事に戻りますね。
では、


Posted at 2017/02/28 13:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

おはようございます。

朝の気温はマイナス2度表示。




ジーノも凍りついてる。
朝から市内を走行してたら大き目の羽を付けた良い音をさせた車が、
市内走っていてもジーノよりその車種に出会う方が多い。
あちらからすれば、ジーノ君可哀想だけど車格も違うし向こうからすれば好意的に見てくれて無いかも?
でも駐車場でお隣が空いていれば並べてみたり、
なんか嬉しいんだよね😊
朝の車は、たまに見かけていて今日は後ろ走らせてもらったんだけどステッカー見てなるほどって…
ステッカーってそれでグループや店のイメージが作られてしまうから私も気をつけないと思った。

朝の通勤は、車格なんて関係無し、みんな生活をかけて通勤してるから無理やり割り込もうと思っても無理〜!
みんなルールを守って仕事に向かってるんだから。
高価そうな車乗ってるんだから紳士な運転してほしいですよね?

今日で2月も終わり、ニューでは暖冬だったとか?
今日は月末なのでする事多いなあ?

今夜はドライブしてあの場所に行こうかな?
今日も一日安全運転ですよ(^_^)




Posted at 2017/02/28 07:18:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

今日も一日お疲れ様でした。

ハイ!
今日は画撮ってないなあ〜

今映画やってます。
綺麗ですね〜。
いつもこんな時間に家に居ないので観るテレビが無い…
パソコンも無いので…
あんなものやこんなものも見れず…
確かにやらなきゃいけない事有るのに?
意外に心配性なのに、ギリになると何とかなるさって感じ?
けっこう自遊人?


ここは、金沢市内です。
どこでしょう?
屋上には上がれませんでした…


今日も気持ち良く洗車出来ました!

そう言えば、

只今、ここに道の駅を作ってます〜
ここに出来たら……
エヘヘ〜!
けっこういい場所です!

今日は、中マサ(チーズ君)の誕生日。

イヤ?
これ、ハト君だし!


誕生日祝いにペットショップでケーキとお医者に行く時のお洋服を買いました。
食べてる所は見れませんでしたが美味しそうに食べてたと。
愛方さんも美味しかったって??
オイオイ!違うやろって?
帰りにお風呂屋に寄ってぐったりしながら帰ってきました。

今日は本当普通の日、
愛方さんもジーノの乗り心地が慣れたみたいでこれなら何処でも行けるねって?
車高調気に入ったみたいで良かった。
最近2人で思うんだって、こんな普通の日が幸せに思う事も。
だから何かが欠けたり俺にもしもの事が有ったら何もかも崩れてしまうんかなって?
だからこんな何も無い日も大事だって!

今夜出て無いけどみんな何してるのかな……
今日も一日お疲れ様でした(^_^)

マイ枕です?


Posted at 2017/02/27 21:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

おはようございます。

今日は月曜、
だよね?
はあ〜
休みだった……
4:30の目覚ましで目が覚めて2度寝したらまずいと思いながらボーっと…
もっと寝ようか?

今日は、

チーズ君の12歳の誕生日🎉
心臓の薬を毎日飲んであまり外に出られなくなり、お散歩も少なくなりましたが愛方と元気にいます。
最初に出会ったのは、今は無くなってしまったドンキに入っていたペットショップ。
気になっていてそのお店がテナント撤退の後、お店に行ったら隅っこで小さくうずくまっていた。
そのときは、まだまだギリギリの生活でしたが即家族に、
チョット大きめのチワワですがお利口で無駄吠えもしないし頭の良いすごく良い子。
車中泊でいろんな所に行ったなあ〜。
いっぱい私や愛方が悲しかったり辛そうにしていたら何も言わずそっと寄り添ってくれる。
ワンコさんなのに人間より教えてくれた事も沢山あります。
すごく2人の支えになってくれてます。
今は愛方宅に、
訳あって離れてますが、これからも長生きしてほしい。

頼むから元気でいてくれよ!
俺たちを見守ってくれよ!

そう言えば、最近、お逢いする、みん友さん、トップ画に。
お逢いしてお話したらすごく真面目で明るい良い子。
お仕事も頑張ってるみたい。
でもちょっと心配…
女の子はみんカラでは…
おじちゃんは、応援してるけどすごく心配なんです。
今までトップ画いた女性の方は、やはりイロイロあってみんカラから居なくなったりひっそり活動されてたり。
みんカラは女の子には、まだまだ認められにくいのか?
そんな風潮がまだまだ見られます……
みん友さん頑張ってね。
あまり気を使いすぎて疲れてしまわないようにね。
応援してるみん友さん達は沢山いるから。
私からもお願い。
だから、そっと見守ってあげてください。
本当、お願いします。
よろしくお願いします。

さあ、今日は、ワンコに何か買ってあげようかな?
今日も1日よろしくお願いします。
安全運転ですよ(^_^)






Posted at 2017/02/27 06:33:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「仕事終わった。
忙しかった〜明日から本番かな?、
今日も1日おつかれさまでした。」
何シテル?   04/27 19:31
nikuyasanです。お肉屋さんの店長してます。 よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

エンジンオイルの品質と規格!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 09:31:35
エンジンオイル粘度の選び方!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:01:44
【お手軽チューン】AT補正学習の作業について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 10:34:17

愛車一覧

スズキ エブリイ ニャンぼろギーニジョインタック (スズキ エブリイ)
ジーノさんから乗り換え。 ワクワクするぜ!
日産 フェアレディZ honey (日産 フェアレディZ)
大事な相棒です。
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
これでも4発!?、出来が良すぎでしょ??
ダイハツ ミラジーノ ジーノだお〜 (ダイハツ ミラジーノ)
今しかできない事、全力でやってるだけ! くだらん事に耳傾けんな! 自分を信じろよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation