• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nikuyasanのブログ一覧

2024年07月31日 イイね!

ドライアンドウエット

おはようございます。

雨上がりの曇り空って感じの朝。
朝から蒸し暑いです。

朝の通勤、
タイヤの感触確かめながらって感じ。


めんどくさい相手が多かったかな?。
まず裁判所前クランクで激遅30キロ以下右車線車を抜くんだがウエット路面を小さなスキール音を聴きながらコーナーを抜ける。
産業道路で右車線ノロノロ渋滞発生源アクア、わざとか?。抜こうと思っても相手が本気を出せば敵わない。タイミングを見ながら後ろを走行。アクアがそこでわざと信号赤になりかけの急ブレーキからのストップアンドゴーで通過、俺は止まれないって(笑)。
会社近くの道をSUVが追いかけてくるのを逃げ切りからのゴール。

朝からみんなサッカーで興奮してんじゃね?

今日は忙しいです。

今日も1日安全運転で。
よろしくお願いします。


Posted at 2024/07/31 07:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月30日 イイね!

流行ってマス

おつかれさまです。
相変わらず外は雨模様みたいです。

今すごく流行ってるもの?

そうKP3です。
コロナがけっこう流行ってるみたいです。
風邪かな〜ってお医者行ったらコロナだったって話、周りからよく聞きます。

KP3って確か少し前にアメリカで流行ってるって聞いたような気がします。
ウチの近所もそうですが

インバウンドで外国人も多く夏休みなので家族連れも多いです。

諸症状は同じかと思いますが感染力は強いみたいです。

この話を出したのは明日、当社では決算棚卸しです。
棚卸し前に必ず社長が成績表と棚卸しの紙持ってくるんですが感染したと連絡が有ってから連絡ありません。
本社のほうが大変な事になってるのか?。
ちなみに前に社長から感染したと電話があった時、朝だけ現場で仕事してました。
マジで。
本人曰くマスクしてるし症状出ないとか言って朝だけだと言ってましたが……。
向こうは大丈夫かな?
こちらは通常どうり明日は棚卸しします。

しかしこちらに来なくて良かったです。

Muskも外すし毎日の暑さで体力も落ちてるかもしれません。
くれぐれも気をつけてください。
では、
ジャーね。


Posted at 2024/07/30 12:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月30日 イイね!

おはようございます



梅雨に戻ったような小雨の朝、というか?梅雨は明けてません。
蒸暑い朝です。

さてスタッドレスでのウエット走行。
急の付く運転を避け余裕ある運転なら問題無さそう。白線や鉄板の上も問題なし。カチコチスタッドレスだからかな?
純正12インチのエブさんですが生ぬるい目で見守ってください。

昨日、サイドターフ付きのキャンプ仕様エブを見かけた。
同じメーカーのスタッドレスを履いてた。
おそらくこのドライバーも2台持ちかも?そんなふうに思った。

休みの日の夕方に見かける33GTR、
いつの間にかカナードが?。
ドライバーは同年代かな?
助手席に乗せてたバブル時代の尾根遺産に33GTRの素晴らしさを語るが一言◯◯◯よくない。他のGTRと比べるとワイドすぎてでシュッとしてないとか?。
まあこの尾根遺産、全盛期は環状、神戸高速をドンガラ仕様スポーツやガルウイングの助手席に乗ってたバブル時代尾根遺産。
おそらく私のエブじゃ不満タラタラか?、普通車を買わそうと言ってくる。
そんな尾根遺産にZは載せてないけど(笑)。

33GTRカッコイイけどなあ〜

今日も1日安全運転で。
よろしくお願いします。



Posted at 2024/07/30 07:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月29日 イイね!

ただいま駆逐ちう〜

おはようございます。

熱戦が続いてるパリオリ

誰かが勝ったら誰かが負ける。勝負ってそんなものだと思いますが日々努力をしてきた人が負けて涙するのは私も辛いです。もらい涙しちゃいます。

今日はいつものおやすみの日。
今週もよろしくお願いします。

母はお肌が弱いのか?すぐ虫刺されに。最近はダニに噛まれたと騒いでます。
なので何年ぶりの

バルサンです

徹底的に駆逐したいので。
昔はバルサンを定期的にしてました。

でも父が寝たきり自宅介護になってからはしてません。
親父が死んでからもしてないので久しぶりです。

ただいまオカンはリハビリちう。わたくし駐車場待機です。


金沢市では取付義務になってる火災報知器にカバーをかけます。

ということで

近所を散歩。

暑いのですぐ汗だくです。

バルサンは2時間らしいので
ちょっと車で寝てから戻ります。
今日も1日安全運転で。
Posted at 2024/07/29 08:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月28日 イイね!

梅雨が明けなくて夏が終わっていくのか?

おつかれさまです。
車中にて休憩〜。
今日は沢山肉が売れてます。

毎日暑い日が続いてます

しかし梅雨が明けません。
今日は曇ってますが梅雨が明けたような天気ばかりです。
北陸というのはちょっと複雑です。
一般的には北陸というのは富山、福井、石川3県なのですが、気象庁管轄に関してはこれに新潟が含まれます。
新潟にはあまり行ったこと無いですがここからすごく遠いですね。お天気も温度もちょっと違います。
これが梅雨明けをずらしてる原因かもしれません。
ちなみに冬の大雪情報も大まかに北陸というので正しい情報が入って来ないことが多いです。
明けても明けなくてもとにかく今は暑いです。
35度が暑さが当たり前に感じる夏になっちゃいましたね。

それでは、
ジャーね。
Posted at 2024/07/28 12:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます http://cvw.jp/b/1299198/48587329/
何シテル?   08/08 07:15
nikuyasanです。お肉屋さんの店長してます。 よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 3 4 56
78 9 10 1112 13
14 15 161718 19 20
21 22 2324 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

D-SPORT(ディースポーツ) プレミアムマフラーカッター S3 17401-E011 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 12:45:30
エンジンオイルの品質と規格!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 09:31:35
エンジンオイル粘度の選び方!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:01:44

愛車一覧

スズキ エブリイ ニャンぼろギーニジョインタック (スズキ エブリイ)
ジーノさんから乗り換え。 ワクワクするぜ!
日産 フェアレディZ honey (日産 フェアレディZ)
大事な相棒です。
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
これでも4発!?、出来が良すぎでしょ??
ダイハツ ミラジーノ ジーノだお〜 (ダイハツ ミラジーノ)
今しかできない事、全力でやってるだけ! くだらん事に耳傾けんな! 自分を信じろよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation