• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月08日

焼きしいたけ

焼きしいたけ 見づらい画像ですみません。

この前 TVに出演していた 奥田政行シェフが教えてました 
焼き方で しいたけを焼きました。

フライパンに バターをひいて ちょっとこげる位に 熱します。

しいたけは 斜めに半分にカット (切り口が出来るだけ 大きくなるように しいたけの端から端を長く切るようにします)

それをフライパンに しいたけの傘を 逆さにして 載せます。

そのまま ひっくり返す事無く 6分程度焼けば完成です。
お好みで 軽く塩をふってもいいそうです。 



見た目はコゲっぽい感じに見えますが 味はしいたけのおいしさが詰まったようになり とてもおいしいです。 
ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2009/10/08 09:40:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休養と二筒流?
バーバンさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

GW5日目
hirom1980さん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

漢の5速
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2009年10月8日 10:52
こんにちは。焼きしいたけ、いいですね~~
私は醤油をたらして食べてますね。塩はいいかも・・・メモ・メモwww
奥のお酒は焼酎ですか??
ちなみに昨日はナスの炒め物をあてに焼酎飲みました(笑)
コメントへの返答
2009年10月8日 12:28
あまり手を加えずに 素材の味を引き出すのが おいしさの秘訣らしいです。

そうです。芋焼酎です。
秋茄子も そろそろ終わりですね。
次の アテは何でしょう・・・!
2009年10月8日 21:59
こんばんは!
最近はしいたけも安く売られていますよね。
安いのは中国産で小さめが多かったのですが、この間スーパーで大きくて国産を見つけたので2袋も購入してしまいました。(^^
我が家も焼きしいたけしたいです。
コメントへの返答
2009年10月9日 23:20
すみません。こちら返信が後になりました(汗

国産で大きいのを食べたいですが 値段がね。 安くていい物を見つけた時は 絶対買いですね。
網焼きより おすすめです。
2009年10月9日 21:45
しいたけフェチのわたしにはたまらん一品です。

今度やってみます^^
コメントへの返答
2009年10月9日 23:23
この方 イタリアンのシェフで お店は予約でなかなか取れないようです。

おもいっきり ドン!で紹介してました。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーナビ死亡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 20:00:34
インスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:46:26
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
10年落ち ディーラー車 
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母の前愛車
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
廃車にしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation