• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月18日

春めいて

春めいて 先週 洗車して タイヤもスタッドレスから サマータイヤに交換しました。

サマータイヤも 減って来てはいますが もうしばらくこのままで 梅雨の前あたりに 交換します。





タイヤを交換する時に ジャッキアップしていて 気になる事がありました。

ネオチューンした時に リアのバンプラバー 少しカットして短くした方がいいと言われておりました。

サスの隙間から カッターが入るのを確認して 先ほどジャッキアップして タイヤ外しバンプラバーカットしました。





いまさらなんですが 今までは バンプラバーが長かったので 直ぐに触ってしまったのが 短くなった分 当たらなくなりました。



5人乗車の時は どうなるでしょう?
ブログ一覧 | クルーズ | クルマ
Posted at 2014/03/18 15:09:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

晴れ(そして)
らんさまさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年3月18日 21:33

あら、加工してご機嫌♪。
もう、走りは準備万端ね。(笑)

こっちでは、まだ冬タイヤのまんまです。
来週、スキーでも行くかなぁ…(笑)
コメントへの返答
2014年3月19日 15:59
前から気にはなっていました。
サスの隙間から カッターで切れることがわかり 実行しました。

冬物もしまう時期のようで タイヤも好感しました。
春スキーは 暖かく気持ちいいですね。
2014年3月21日 0:43
5人乗っても大丈夫です。
ジャンプしなければ(笑
わたしは もう1個切ってましたけど。。

前のブログの頭からは
丸ごと一匹みたいな^^
コメントへの返答
2014年3月21日 14:36
サス外さないと切れないと思っていました。
切っても大丈夫だろうかとの 心配もありましたが やってみればあっけない 乗り心地もよくなりました。

頭は 魚の頭なのね!
2014年3月23日 8:49
時にはコーナーで片輪浮かして走る人もいるようですwww

わたしのばやい底突きよりもコンビニなどの駐車場の輪留めや車道出るときなどの地面とのヒットでフロントスポイラーの底がガリガリ君になってしまいましたw
コメントへの返答
2014年3月24日 21:50
HT81Sなどは サーキット動画で リアが浮いてしまっています。本当は いけないんでしょうが それがかっこよかったりします。

フロントスポイラーつけると すってしまうのが怖いので 付けておりません。
気を使わないで 走れるのがいいです。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーナビ死亡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 20:00:34
インスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:46:26
 
あやまんjapan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/29 11:51:04
 

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
10年落ち ディーラー車 
スズキ アルト スズキ アルト
母の車 必要十分。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母の前愛車
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
廃車にしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation