メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ e-POWER e-POWER ハイウェイスター V(1.2) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | ワンぺダルに依る足を動かす煩わしさが無いのがいい。燃費も都内(環状八号)の通勤で15㎞位なので満足 |
不満な点 | ハンズフリースライドドアがほぼ開閉しない。位置が分かりづらい。 |
総評 |
会社から貸与されている車。 平日の通勤が主な使用用途で、他に仕事で使用。 休日は家族を乗せて使用しています。 月に2千キロ~3千キロくらい乗っていて、 現在(2024年1月)15万キロくらいかな。 今まで走行中の故障は無いが、プロパイロットのブレーキポイントがおかしくて日産にて前回の車検時修理しました。 3ヶ月で大体7,8千キロ乗りましたが今のところプロパイロットに問題はありません。 |
デザイン |
4
外装はハイウエイスターなので若干ノーマルよりかっこいいかな。内装は黒ベースで落ち着いた感じで好きです。
|
---|---|
走行性能 |
4
e-powerは都内のゴーストップでは非常に楽です。発進時の滑らかさと止まるときのエンジンブレーキは秀逸だと思います。パワーは必要十分な感じですね。
|
乗り心地 |
3
足回りはミニバンなのであまり求めるのは酷だと思いますが、道路の継ぎ目のショックのいなし方はまだまだ固さを感じます。
|
積載性 |
4
仕事の荷物が大体詰めるので重宝しています。
|
燃費 |
4
燃費に関してはエアコン使用時はかなり落ちますね。なるべく使わない工夫をしています。冬の場合はエンジンが温まったエアコンを入れて室温が温まったらエアコンを消して電熱シートで問題無いです。家族が乗る場合は気にせずエアコンを使います。 都内1人でエアコンエコの場合は15㎞位エアコン通常使用で12.5~13㎞位かな
|
故障経験 | プロパイロットのブレーキの故障位かな |
---|
イイね!0件
zizideR250 (カワサキ ZZR250) 2022年7月23日納車 2022年10月18日現在 カスタム中につき手元にない。 |
|
借りもののセレナ (日産 セレナ e-POWER) 2022年7月22日から乗り始めました。 |
|
赤プレ (日産 プレサージュ) 結婚してすっかりのんびり出来る車にはまっています。お陰で違反も激減。しかし、今までゴール ... |
|
日産 ラルゴ 過去所有 1BOXの良さを教えてもらった車です。 アクティブサスが秀逸でハンドリングも素 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!